FC2ブログ

plumeria

plumeria

今年も当然のように3月末がやってきた。

花沢物産の超絶美形な跡取り息子、花沢類専務のお誕生日が来たのである。
3月29日、ここ花沢物産では役員室が並ぶ最上階に特設会場が設けられる。その名も「専務誕プレ受付窓口」。
総務課から2名が待機して各課から集められた専務へのプレゼントを仕分けるのだ。

お得意様からなのか、お友達からなのか、女子社員からなのか、男性社員・・・も若干ある。
そしてお花なのか、食料品なのか、日用品なのか、人に言えない物なのか・・・そうやって分けていき本人に渡す仕組みである。

もちろん指示は専務秘書、藤本。
残念なことに今年の30日は金曜日。花沢物産の本決算日と重なっており、専務には仕事をしてもらわなくてはならないため、今日もこうして業務なのか遊びなのかわからないことに奔走していた。

そして花沢専務の婚約者、牧野つくしは・・・。


*******************


「ちょっと藤本っ!藤本・・・藤本ーーーっ!!

「はいはい!なんですか、子供じゃあるまいしそんな大声で!ここにいますけど、なんでしょうか?」

「今、秘書室に行ったんだけど、牧野が有給休暇を今日と明日、取ってるって本当なの?!俺、聞いてないんだけど!」
「聞いてないとか聞いてるとかは2人の問題でしょ?申請書に不備がなかったらそりゃ受理されますよ」

なんなの、その不貞不貞しい態度・・・!俺が超ド真面目に聞いてるってのにっ!
昨日も一緒に過ごしてさ、すっごく燃え上がったのに真夜中に帰るって言ったから確かに「あれ?」って思ったんだけど、今日休むなんて聞いてないし!、ましてや明日は俺の誕生日・・・そんな日に休むなんて有り得ないでしょ!

今年だってあきらから花が、総二郎からお菓子が、司から指輪が・・・いや、それは来たら困る。
とにかく色んなものが手に入る日で、牧野が休んだ事なんてないのにっ!

「専務、お気持ちはわかるんですけど明日が本決算ですから専務には書類が沢山回ってきてるでしょ?役員の中ではダントツで処理能力が低いんですから急いでサインして下さいよ!そうじゃないと31日も出てもらいますけど?」

「・・・今、さりげなくヒドい事言ったよね?」

藤本ったら俺のサインなら隠れて練習してるから今では俺以上に上手いのに・・・!知ってるんだからね?「顔は真似できませんけど字なら任せて」って言って女子社員に俺のサイン真似て書いてはしゃいでるの。

「あっ!そう言えば今年はあいつらから何も届いてない?ほら、去年は司が早くに送ってきたじゃない!まだ何も来てないよね?あいつらから来たらすぐ俺んとこに持ってきてよ?他の物と一緒にしたらわかんなくなるから!」

「道明寺様、美作様、西門先生ですか?まだ見ていませんけど、道明寺様と美作様は日本にいらっしゃるそうですよ?ご存じないんですか?」
「えっ!なんで知ってるの?」

「牧野さんがそう言ってましたよ?『29日には道明寺と美作さんが帰って来るんです~!有給取っていいですかぁ?』って」
「・・・モノマネするの、止めてくれない?ムカつくから」

いや、そんなことよりなんで牧野が知ってて俺が知らないのさ!
そしてなんでそれに合わせて牧野が休まなきゃいけないのっ!!

俺は急いで花沢のSPに連絡を入れた!


「もしもしっ!俺だけど、大至急総出で司とあきらと、ついでに総二郎の動きを探ってっ!!わかったらすぐに俺に連絡して!」
「専務ーっ!そんなことより書類見て下さいよーっ!次が待ってるんですからっ!」


**


それから1時間後、SPから連絡が入った!

「もしもしっ!誰についてる?」
『美作あきら様ですっ!』

「あきら、今どこにいるの?1人?」
『牧野様とご一緒に輸入家具の専門店にいらっしゃいますっ!お2人でお買い物中だと思われます!』

輸入家具?なんでそんなものをあきらと見に行くのさ!新婚さんじゃあるまいしっ!ってか、未来の旦那はここにいるのに!

「家具って何見てるの?何か買ったの?」
『現在はソファーを見ておられます。明るめのブラウンのものですね・・・どうやらさっきはダイニングテーブルのセットをご購入、既にベッドとサイドボードは揃いの物を選ばれたようです。そのほかにも本棚や机やカーテンなどお決めになったようです!』

あきら、引っ越しするの?とうとう1人暮らし始めるのかな・・・全然構わないけど。
でも、それに牧野を引っ張り回すことないのに!

『類様!美作様が「牧野はどれがいい?」って聞いておられるようです。どうやら牧野様の趣味で選ばれてるようですが?』
「えっ!そんなのダメでしょ!牧野の好みであきらが生活するなんて許せない・・・すぐに牧野が選んだものよりワンランク上のものを選んで買っといて!俺からプレゼントするから!」

絶対に牧野の肩に手なんて置いてニヤケながら買い物してるんだよ、あきらのヤツ!
あいつがいつものように気障なポーズで髪を掻き上げて店内歩く様子が目に浮かぶ・・・くっそーっ!!


「専務。もういいから次は9月から10月までの書類にサインを。こんな前の物が溜まってるの、うちだけですから」


**


2時間後、またSPから連絡が入った!

「もしもし!牧野家に帰った?あきらから解放された?」
『美作様からは解放されましたが現在は西門様と都内の大手家電店にいらっしゃいますっ!』

はぁっ?!今度は総二郎と?何でどうして?・・・今は桜の時期で茶会だらけのはず・・・何遊んでんのさっ!
仕事しなよ、仕事っ!!

「で?何かまた買ってるの?どっちの買い物かわかる?」
『どちらのかはわかりませんが、ご購入されたのは大型の壁掛形テレビとオーディオのセット、最高級全自動洗濯乾燥機に超大型冷蔵庫、空気清浄機等も揃えられたようです!』

総二郎・・・今度は全面的に洋間にするの?しかもあいつの部屋、ミニキッチンだったのに・・・?
確か最新のオーディオも揃えてたのに。洗濯も自分でするのかな・・・もしかして、また家元と大喧嘩したのか?

『類様っ!ここでは牧野様が「私こんなの使えるかな?」って言っておられますが?』
「えっ!総二郎が買うのもを何で牧野が使うのさ!すぐに男の1人暮らし用の家電製品一式、最高級で揃えて西門に送りつけといて!」

『現在牧野様が医療用マッサージチェアでくつろいでいらっしゃいまして、西門様が「それにするか?」って言っておられます!』
「何で総二郎の所で牧野がマッサージしなきゃいけないのっ!牧野が気に入ったっていうの、それも買っといて!」

マッサージなんて俺の手で十分じゃない?なんで機械に頼るのさっ!
毎日毎日揉みほぐしてあげるのに!


「専務。時々サインが逆さまになっていますよ?気をつけながら11月から12月の分、お願いします!」


**************


はぁ・・・何でこの人は3月末に生まれたんでしょう。
奥様ももう少し我慢して4月に入ってから頑張って下されば良かったのに。毎年決算と重なって大変です!

それに私は深夜残業までして今からこのプレゼントに山を整理しなくてはなりません。
今年も集まりましたねぇ・・・まだ、1日前なのに。既に会議室一部屋埋まっちゃいましたよ。

お揃いのパジャマとか、お揃いのパンツとかもありますよ?誰と誰のお揃いなんでしょ・・・悩みますね。
あ、これは整理するために「受付表」に名前と品名書くからであって、私が中身を覗いたわけではありません!念のため!


現在夜の9時・・・専務はまだ1月分のお仕事の後始末です。
花沢物産、大丈夫なんでしょうか?




1birthday-492242__340.png
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/28 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

さとぴょん様・・・今晩は!

あはは!そうねっ!
同じコンビなのに正反対だっ!特に藤本(笑)

3ヶ月経ってるから皆さん忘れたかな(笑)
実はこの話は12月末のつくしちゃんのお誕生日の「花沢専務」と繋がってます。

そしたらこの家具と家電は何処に・・・?うふふ!
当然明日は司君です!

何するんだろ?楽しみにしてて下さいね。
もしかしたらさとぴょん様・・・「あーっ!」って言うかもよ?

今日もありがとうございました。

2018/03/28 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply