FC2ブログ

plumeria

plumeria

<side類>
「この道何処に行くのっ!なんでこの辺は色んな道が交差してんのさ!」
「上信越自動車道って長野方面じゃない?あっ!類さん、出口があるみたいだよ?どうにか出来ない?」

「出口?ホントだ、じゃあここで向きを変えればいいんだ!」

藤岡JCTで間違えて上信越自動車道に入っちゃったけどすぐにあった藤岡ICで1度降りてまた高速に乗った。
今度こそ間違えずに東京に向かわなきゃ。
これ以上遅れたら多分総二郎に殴られる・・・普段、茶碗ぐらいしか持たないくせに力だけはあるから殴られたら痛いんだよね。
あっ!でも、それより嫌なのは無視かも。あいつ、本気でキライになったら目の前にいるのに見えないふりするんだ。

あの無視の仕方は辛い・・・まだ怒鳴られた方が自分の存在ってもんを感じるもんね!


そしてガンガン飛ばして藤岡JCTに来たら、注意深く進路を東京方面に向けた。
もう後は問題なし!このままいけば東京だし、この俺でもそこまでいけば聞かなくても家には帰れるし。

「は~!危なかったねぇ・・・つくしちゃん、関越自動車道に戻ったから安心してね!もう東京まで突っ走るだけだから!」
「うん、私も今は少し落ち着いたよ。さっきは焦ったね!じゃ、しばらく寝るね」

寝るんだ・・・俺がこんなに焦ってるのに。


しばらくすっごく静かな車内で、俺の心臓の音だけがバクバクしていた。
鬼のような総二郎の顔が頭に浮かぶし、いきなり産みそうなつくしちゃんが横にいるんだもんね・・・変な汗が流れるよ。


そうして川越まで来たらつくしちゃんが目を覚ました。
それだけならいいんだけど、急にとんでもない事言い出したんだ。

「類さん、家元達のお土産買いたいんだけど。何処かにないかなぁ・・・」
「・・・・・・えっ!」

「仙台に行った時はね、沢山買って帰ったの。でもさ、ここ高速でしょ?何処かに買いに行ける?」
「えーと、本気で言ってる?今さ、多分つくしちゃん、お産が始まりかけてると思うんだけど。だから俺、超急いでると思うんだよね?違うのかな?」

「うん、それは当たってる。でもさ、確か仙台に行く時もサービスエリアってとこでお菓子買ったもん。「いもくり佐太郎」っていうの。この辺は何処かに寄れるサービスエリアってないかなぁ・・・」


・・・・・・この子、わかってんのかな。今の自分の状況。
でも、あんまり必死に言うから仕方なくこの先の三芳パーキングエリアに行くことにした。
言っとくけど俺のせいじゃないからね?つくしちゃんの希望だからね!?絶対にそれ、総二郎に説明してよね?


「つくしちゃん、あのさ、三芳パーキングエリアってとこに来たんだけどここで何か買って行く?っていうか、外に出られるの?」
「うーん・・・無理かも。類さん、悪いんだけど、西門に宅配してきてくれない?」

「えっ?宅配?俺が?」
「そうそう、仙台で覚えたの。宅配って便利なのよ?持って帰らなくていいんだもん。伝票に住所書いて送るだけ!楽ちんだよ?」

「なんでもいいの?」
「うん!類さんのセンスに任せるね!」

「・・・・・・い、急いでくるよ」


えええーーっ!今度は宅配?
急いで店内に入って店員をとっ捕まえてここで1番人気のお土産を聞いた。

「そうですね・・・”いも恋”はいかがですか?芋を丸ごと餡と餅粉で包んでるんですが美味しいですよ」
「じゃあ、それで!あのさ、あるだけ宅配して欲しいんだけど!」

「え?ここから宅配はしてないんですけど・・・本店からなら出来るかと・・・」
「うん!本店からでいいから。あるだけ全部!カードで頼んでいい?」

「えっと、200箱ぐらいですがいいんですか?あっ、すみません、カードリーダーが故障中で使えないんです。着払いでいいでしょうか?」
「うん、なんでもいい!頼むね!」

それだけ言うと車に戻ろうと身体の向きを変えたら、店員が大声で追っかけてきた。


「お客様!住所を教えて下さいませーーっ!」
「東京の西門!それだけじゃダメ?」

「む、無理です~!正確に教えていただかないと運送会社が持って行ってくれませんから!あと、差出人様は?」
「あああっ!面倒くさいっ!」

もうーっ!急いでるのにあれこれ言うから面倒くさくなって花沢の住所と俺の名前を書いた。
後で届いたら西門に送ればいいんでしょ?そんなことよりつくしちゃんを早く東京まで連れて帰らなきゃ!


また車に戻って、俺のフェラーリは都内の方に向かって走った。

「つくしちゃん、ちゃんと手配してきたから!”いも恋”ってやつ。人気らしいよ?」
「うん、ありがとう・・・類さん、だんだん痛みが強くなってきたみたい・・・今日、産まれるのかなぁ?」

「・・・・・・が、頑張る!」

だから言ったじゃんっ!!自分の出産とお土産、どっちが大事なんだよーーっ!


***********


俺達は高崎玉村から方向転換して今度は藤岡JCTを上信越自動車道に向かってハンドルをきった。
こんなとこ突っ走ったら長野に行くじゃねぇか!何しに行くのか知らないが行きたいんなら1人で行け!類のクソバカ!

だがその道を変更した瞬間、美作からの電話が鳴った。

『あきら様!花沢様のフェラーリは藤岡ICでUターンして再び関越自動車道に戻られました!』
「なんだとーーっ!今俺達が上信越自動車道に入ったのに?なんなんだっ!類のヤツ、本気で間違えてたのか!」

「くっそーっ!あきら、俺達もすぐにUターンするぞ!」
「・・・・・・もう、好きにしてくれよ」


完全に脱力したあきらを横に乗せて俺はすぐに藤岡ICで方向転換、関越自動車道に戻って東京方面に向かった。ここまで来ればもう迷うところはない!とにかく追いつくんだ・・・あの暴走フェラーリを捕まえてやる!
どんどんアクセルを踏込む力が強くなってここでも速度MAX!

しばらくしたら川越を通過してもうすぐ三芳、所沢を超えれば東京だ!覚悟しとけよ、類ーーっ!!


「しかし、類はつくちゃんをどこに連れて行くんだ?西門か?」
「そりゃそうだろう。そこ以外の何処に連れて行くんだよ、西門の産婦人科とかあいつ知らねぇし。でも念のため加代さんに頼んでるから万が一間違って花沢に帰っても連絡はあるだろう」

「そうか・・・いや、それならいいんだけど。ここまで勘違いしてるから最後まで何か思い違いしてそうで怖いなって思っただけだ」
「・・・・・・嫌な事言うな。あきら」

「類だからな・・・」



『あきら様、今はどちらを走行中でしょうか!』

美作からの電話があったのはもうすぐ所沢って所だった。

「俺達は所沢だ。何かあったのか?類はもう東京に戻った?」
『いえ、それが花沢様のフェラーリは三芳パーキングエリアで20分ほど休憩を取られたようです。今から東京に向かわれるようですが』

「えっ!なんだって?休憩とった?」
「・・・・・・うそっ!」

「俺達はいつの間にか追い越したのかっ!!」

なんでこんなに急いでるのに休憩するんだよっ!いや、トイレ休憩?それなら仕方ないか・・・それにしても随分ゆっくりな休憩じゃねぇか?まさかこの状況で2人が楽しんでるって事はないよな?土産物とか買ってたら許さねぇけど!

「どうする?総二郎・・・今度は俺達が前らしいけど」
「・・・もうこのまま東京に戻ろう。また色々考えて待ち伏せしても類の行動が読めない!」

「だな!じゃあ急がずに帰ろうぜ?マジ・・・もう疲れた」


そうは言っても今までぶっ飛ばしてたからいきなり減速も出来なくて、結局俺達は結構なスピードで東京に戻った。
そして西門で類を待つために自宅へと向かった。


既に陽が落ちて辺りは暗くなりかけてる。
つくし・・・大丈夫だよな?

一番星を見ながらベンツは都内を走っていた。



11a15094c7329b3ea7306883bfbe96c31_t.jpg


これが前回のお買い物・いもくり佐太郎です♥
yjimageXOF9X5XS.jpg

これが今回のお買い物・いも恋です♥
yjimage125.jpg
関連記事
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/09 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/09 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

わんこ様、今晩は!

え?初めから笑いスイッチが?
そんなバカな・・・(笑)真面目な恋物語ですのよ?ほほほほ!

お土産ですか?
ここは総ちゃんに追い越してもらいたかったから加えたんです。
こうでもしないとフェラーリを追い越さないと思って。

問題はですね・・・結構調べたんですがサービスエリアとかパーキングエリアは宅配をしないってのは本当か・・・?
もしあったらごめんなさいね💦

さぁ!突然はじめたこの話ももう終りです!
楽しんでもらえたのなら良かったです♥

2018/04/09 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: こんにちは!

えみりん様、こんばんは!

いもくり佐太郎の勝ちですか?あっはは!
前に今回はないの~?って言われてましたよね?
あの時は予定になかったのですが、ちょっと総ちゃんに追い越してもらいたかったので急遽探しました(笑)

だって、この2台の前後が変わるのはこのぐらいしかなかったんですもの(笑)!
こんなに急いで走る類も見たことないでしょ?しかも宅配のために・・・。

忙しかったお花見ももう終りです!
さて、ラストでも考えようかなっ!(今からかいっ!)

2018/04/09 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/11 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

さとぴょん様・・・こんにちは!

あはは~!!届けてくれるんなら一箱でいいけどなぁ!
こっそり住所教えようかな?(笑)

どうしても総ちゃん達が追い越さないと話が纏まらなかったのでこんな事になったんですよ。
でも、そう決めたらなんか宅配伝票書く類君が頭に浮かんだので宅配に(笑)

東京の西門!(笑)
ホント、届きそうだけどね(笑)

で、面倒くさくなって着払いの上に花沢送り・・・自分で書きながら笑っていました。

加代驚きますよね、送り主は類だから!
下手したら花沢の使用人に配るかもよ?ぷぷぷ!


都度考えるって怖いんですよ~💦
書いたもんはいいけど、最後どうするの?ってなるから。


あー・・・毎日疲れた。「花と華と」で・・・

2018/04/11 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply