FC2ブログ

plumeria

plumeria

皆様、こんにちは~♥plumeriaでございます。

「スカーレット」・・・終って残念!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
何度でも読み返しに来て下さいね。私も何回も読みました♥

その度に「はぁ・・・類君、素敵だわ~」と、声を漏らしながら(じゃあ書けよ!って言うことでしょうが)。
わたくし、真面目な表現は3行が限界なのです。気が付いたら変な方向に向かうので諦めました。
その代わり、というわけではございませんが「役立たずの類」「3枚目の類」「はちゃめちゃな類」「頓珍漢な類」「方向音痴の類」「インコに愛される類」ならお任せ下さい。

え?希望なし?・・・笑いたくなったら御声掛け下さい。そんな類なら提供できます(笑)


と、いうことで(何が?)ここからないない様へバトンタッチです!


※※※※※※※※※※※※


お話を読んでくださった皆様へ

今回は公開が5日間に分かれていましたので、ドキドキしっぱなしの日々でした。
ようやく最終日を迎え、枕を高くして眠れます…。
温かいコメントやたくさんの拍手をいただき、本当に、本当に嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました。

Plumeria様にお話を送ることは3月中に決めていたのですが、
ちょうどチームルイルイによる誕生日イベントがありましたので、
誕生日のお話はあえて避けてみることにしました。
あれこれと書きたいシチュエーションがあり、結局5章…。
寄稿するには長い…と思いながら、今回もうまく削ることができず、
結局そのままお渡ししました。
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

以下はコメントをいただいた方へのお返事です。

**********************************

☆わんこ様☆

メッセージありがとうございます!
花男二次の読者歴としては、私は2年くらいです。いろいろなCP、いろいろな世界観があって楽しいですよね!
今回の類君には超王道を走ってもらいました。スピッツの曲調に合わせるなら、やっぱり爽やか君でいてもらわないと…。
最後の5行の類の心情を書きたいがために頑張りました。喜んでもらえて何よりです。
Plumeria様、本当に優しいですよね。私も大好きです。
寄稿はご縁あってのことでしたが、Plumeria様にも喜んでもらえたようで良かったです。
サイトオープンは前向きに検討中……です。その際はお知らせしますので、よろしくお願いしますね。


☆まりぽん様☆

メッセージありがとうございます!
今回はすべての章に《類side》《つくしside》を組み込んで、じっくり心情変化を追いました。
途中かなりジレジレしましたよね…。私もです(笑)
お話を書きながら思うことですが、本当に類達はお金持ち過ぎるんですよ。
過ぎたるは及ばざるが如し、というわけで道明寺にはつらい選択をしてもらいました。
花沢物産は外交的にあまり敵を作らない経営戦略で頑張っている…ということにしています。
舞台となった鎌倉ですが実は行ったことがありません。でも波の音を感じていただけたなら冥利に尽きます。


☆空色様☆

メッセージありがとうございます!
毎日リアルタイムに追ってくださったんですね。
お気づきだったかどうか分かりませんが、実は第1章で大きなポカをやらかしていることに公開直後気づきました。
それは……時差計算です。なんと日本とフランス、逆に計算してたんですね。あはは(;^_^A
類が早朝の出立になってしまう……。かろうじて修正をかけてもらいました。
絶対音感のエピソードは大学の先輩の実話です。つくしの声はどんな声?と私も子供用の楽器を弾きましたよ。
サイトオープンは前向きに検討中……です。その際はお知らせしますので、よろしくお願いしますね。


☆さとぴょん様☆

いつもPlumeria様との掛け合いを楽しく拝見しています。
なんと5日間全部にメッセージをくださるとは…。本当にありがとうございました!
なので、私も①から⑤でコメントをしようと思います。
① コメントが秀逸なさとぴょん様、改めて“初めまして”でしたね。
② カフェでの一幕。喉仏、…あれっ?のどぼとけ?と思わず画面を凝視しましたよ~~(´∀`*)ウフフ
③ つくしレーダーがしっかり働いている類。ここで壊れてたらきっと5章で終わりませんでしたね…。
④ 八幡様に願うは恋の成就!ってことで類には勝負に出てもらいました。
⑤ 「自分を選んでほしい」…つくしが自分からは口が裂けても言えないセリフです。なので、しっかり類に「何に替えても」選んでもらいました。でもってキス止まりです<(_ _)>
な、長くなりましたが、喜んでいただけて何よりです。ラスト頑張りました!


☆May. W様☆

星香様に送った『樹海の糸』の際にもコメントいただきましたね。
二度目のメッセージありがとうございます!
今回は心情表現に音と色とを用いました。穏やかな二人なので、穏やかな時間が流れてくれたと思います。
スピッツの曲はどれも好きですが、この曲の歌詞を読んだとき、類の心情だなぁと個人的に思いました。
つくしのことを決して離さず、優しく守っていってほしいなぁという願いを込めています。
現在サイトオープンは前向きに検討中……です。
例の『樹海の糸』のロングバージョン、公開出来たらいいなと思っています。


☆凪子様☆

オープンコメント、ありがとうございます!
実はお話書きました…と凪子様にもお知らせしようと思いつつ、どうお知らせしたものかを迷っていました。
今回も読んでくださり、本当にありがとうございました。
王道を突っ走った類はどうでしたか? ずっと『スカーレット』を口ずさみながら書きました(笑)
サイトオープンは前向きに検討中…です。
私は本業が体力的にハードなので自分の時間が取れず、遅筆でもあるのでなかなか決心がつかなかったのですが、マイペースに頑張ってみようかなぁという心理に達しつつあります。その際はよろしくお願いしますね。


☆ミキッp様☆

メッセージありがとうございます!
素直で隠し事ができないつくしなので、類はつくしの気持ちを察しつつも、彼女の心が満ちるまで待つんですね。
だから、ディナーに行く方が都合いいけれど、あえてランチに誘うという…(笑)
近すぎず、遠すぎずの距離はどの辺??と悩みつつのカフェの一幕でした。
歩調を合わせてくれるのは類ならでは…。私の理想ですね。
サイトオープンは前向きに検討中……です。執筆のための時間をどう確保するかが大きな課題なんです。
オープンの際はお知らせしますので、よろしくお願いしますね。


☆星様☆

メッセージありがとうございます!
絶対音感のお話は大学の先輩の実話です。全部の音が譜面になるってどういう感覚なの?と思いました。
類はその感覚の持ち主だと思うので、それがあの群れを嫌う孤高の姿にリンクしました。
つくしの声は頑張ってイメージしましたが、類の声はイメージしきれず…。♭っていいですね。類らしい♪
星様、ガブリッとばかりにしっかり喰いついてきますね…。牙の痕が…(笑)
サイトオープン…前向きに検討中です。
長編…、うぅ~ん、長編、…悩みます。爽やかな話を書いてきましたが、ダークサイドも持っている私です。


☆桃様☆

メッセージありがとうございます!
ここで類が運転下手だったり、ナビが読めない子だったりしたら(→ Plumeria様のお話の彼を彷彿とさせますが(*’▽’))
つくしの気持ちがダダ下がる……ってことで上手になってもらいました!
お話を書く際のBGMは大事ですね。私も想像をふくらませるのによく聴いています。
前回、今回と、歌詞からお話を作る作業をしましたが骨が折れました…。シチュエーションに悩み、構成に悩み…。
鎌倉をテーマにした某作品は、きっと私のうちにもある愛読書だろうと思います。あの街が書きたかったんですよ~。
私もいつか訪れたいなぁ、と思っています。


☆りお様☆

メッセージありがとうございます!
いかがでしたでしょうか。
微力ながら、37巻のリベンジは果たせましたでしょうか?
原作を見ると、類の想いが切なすぎて私もつらいです…。
二次の世界を初めて知ったとき、類が幸せになる結末があってもいいんだ…とすごく嬉しかったのを覚えています。
『スカーレット』の二人には、これから乗り越えるべきものがいろいろあるのですが、いつかその続きを書く機会があればなぁと思います。


☆はる様☆

メッセージありがとうございます!
前作、今作どちらも読んでくださったんですね~。嬉しいです。
少しテイストを変えてみましたが、いかがだったでしょうか。
…そうそう、私は作家ではないんですよ…(*ノωノ) 
チームルイルイは素晴らしい結束力の皆さんですよね。私も大好きです!
リレー参加……まだまだハードルが高いですっ。
サイトオープンは前向きに検討中です。その際はお知らせしますので、よろしくお願いしますね。



☆plumeria様☆ 

この度はこのような発表の場をいただきまして、本当にありがとうございました。
私はplu様の類が大好きですよ。
花沢専務、可愛すぎます♡ 『雪の結晶』の類もすごく素敵です。
当方の類は真面目一徹なので、もう少し冒険させてみなければ…といろいろ勉強させてもらってます!
plu様もいつかコメントなさったように、『みんなちがって、みんないい』、この一言に尽きると思います。
ずっと一ファンでい続けますので、よろしくお願いします。

(ありがとうございます💦ギャグ専門店ですがこんな類でよければまた来て下さい)

b11ab69373f7980122cf4e3d185ba9ef_t.jpg

最後まで画像のみの私・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ないない様の素敵なお話しでこの5日間、わたしのサイトも少し高級感が出ておりましたね(笑)
まぁ、私の類君がそれを午後からぶち壊してくれましたが・・・。

読者の皆様・・・ないない様がお部屋を持ってもplumeriaのことを見捨てないでね?💦
うちにもごく稀に格好いい類が登場しますから・・・。

そう思った5日間でございました。

ないない様、そして読者の皆様、本当にありがとうございました。
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/15 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

さとぴょん様・・・ちょっと待って!

シリーズ?ど、どれのこと?
そんなに私、類を落としてます?(笑)

花沢専務でしょ?茶と華とでしょ?・・・他にあったっけ?(笑)そういちろうかな?
至って真面目に書いてますよね?違ったっけ・・・自信ないわー!

確かにさっき別コメントで「よくあそこまで類を落としますよね」って書かれたけど(笑)
落としてるけどちゃんと他で拾ってるつもり・・・それも1つの愛の形なのよ~♥

で、多分ね・・・作家さん以外も知ってると思う。もうバレてる。
でも、そういうさとぴょん様じゃないと私たちも困るの。
もし、そんな禁止命令が出たら撤回要求出しておきますね!(笑)


今日もコメントありがとうございました!

2018/04/15 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply