FC2ブログ

plumeria

plumeria

次の日の朝、なぜか牧野はすごくご機嫌で。
部屋まで朝食を運ばせたんだけど、怒らずに食べてる。
こういうの、いかにもって感じで嫌だって・・・あれだけ言ってたくせに。

それに今日もすっごく可愛い格好してる。ピンクのふわふわのセーターにめずらしく白のミニスカート。
髪はアップにして、見たことない白いハートのピアスが揺れてる。

「今日も可愛いね。めずらしいんじゃない?ミニスカートなんて」

「ん?今日はね、ほら!バレンタインだから」

「ふーん。じゃ、なにくれるの?」

楽しそうにしてるけど、ごめんね?見てたから・・・
ふふっと悪戯っ子のように笑って

「あのね?この部屋にチョコを7個隠してあるの。全部見つけたらプレゼントあげるね!」

ぷぷっ!やっぱりね。 もう吹き出しそう!!

「わかった。探せばいいんだね?」

でもさ、あんたがあんな暗い部屋で白いバスローブ着てウロウロしてたから・・・
大体わかってんだよね。探すフリして・・・っていってもさ、よく考えたら基本白っぽい俺の部屋に赤い小箱はないんじゃない?
目立っちゃってすぐわかりそうなんだけど。
いつからこんな計画立ててたんだろうね、子供みたい。


仕方ないから、宝探しにつきあってあげるよ。

1つめ・・・一番右側の窓の、カーテンの中 (ほら、赤い箱見えてるし)
2つめ・・・ソファのクッションの中  (ね?白い布から赤い色が透けてるって)
3つめ・・・洗面台の小さな扉の中(ここも基本白だから。開けたらびっくりするじゃん)

すぐに見つけちゃうから不思議な顔してる。

4つめ・・・クローゼットのネクタイのとこ (げっ!お気に入りのネクタイでくくられてる)
5つめ・・・昨日着てたジャッケットのポケット (朝一でクリーニングに出されてたらどうするのさ)
6つめ・・・ベッドの下 (こんなとこに赤い箱おいてメイドが掃除したら・・・勘違いされない?)

って・・・あれ6個?



あと1個がみつからない。

「わかんない?よく見てね?」

なに?その勝ち誇ったような顔。ちょっとムカつくんだけど。
でも、昨日牧野がウロウロしてたのって・・・このくらいなのに。
見てたなんて言えないし、特に何も置いてない俺の部屋は隠す方が難しいはず・・・



どうしても最後の1個が見つからない。

ふと、牧野を見るとうれしそうに笑ってる・・・・



あ!見つけた!!


「ね、牧野。こっち来て?」

「なっ・・・なんで?」

「いいから、ちょっと耳貸して?」

「ふ・・・2人しか居ないんだから、普通にしゃべったらいいじゃん!」



ほらね?
やっぱり、間違いない。

来ないならいいよ。こっちから行くから。

5チョコ






ラストは18:00!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply