FC2ブログ

plumeria

plumeria

花沢物産では3月末が近づくと女子社員の持ち物が増えてくる。競うように煌びやかに包まれた物体が・・・。
たとえ牧野つくしという婚約者がいようとも、万が一の願いを込めて女子社員が抱えてくるのは
花沢類専務宛の誕生日プレゼントである。

この時期になると役員室専用フロアには専務専用プレゼント置き場が設置される。
もちろん設置担当社は第一秘書藤本。

この中から最重要プレゼントを見つけ出し専務に直接届ける・・・という仕組み。

******

「専務、西門総二郎様から贈り物ですよ。京都の老舗有名店の和菓子のようですが・・・」

それって、俺宛じゃないでしょ?会社に送ってくるんだから総二郎もわかりやすいよね。

「・・・牧野に渡しといて。どうせ食べるの牧野だから」

「専務、美作部長からはピンクのバラのとんでもない大きさの花束ですけど飾ります?」

それも、俺宛じゃないよね!気障なあきらのやりそうなことだよ。

「その辺に飾っといて。どうせ、牧野が好きだから送ってきたんだろうから、秘書室でもいいよ」

「専務・・・これはいかがいたしましょうか?道明寺様からですが・・・」

「司?何を送ってきたの?珍しいじゃん」

「・・・中は開けてはおりませんが、ダイヤの指輪のようですが?品名にそのような記載が・・・」

はぁ?ダイヤの指輪っ?!
何考えてんだっ!これも俺宛じゃないだろうけど・・・俺宛だったら違う意味で怖いんじゃないの?
それにしても、指輪って・・・あいつまだそんな事考えてんのっ?!

「藤本っ!それだけは速攻アメリカへ送り返しといてっ!いますぐにねっ!」


どいつもこいつも俺の誕生日をなんと勘違いしてるんだっ!牧野へのプレゼントにこの日を選ぶなんて!
牧野に必要なものは花沢家が、この俺が準備するに決まってるじゃない?
例え和菓子だろうが、ドでかいバラの花束だろうが送ってこなくてもいいんだって。
そんなもの、牧野だってホントは喜ばないよ!欲しいって言われたらこの俺がいくらでもプレゼントするし!


「え?専務。牧野さんなら西門様のお菓子と美作部長のお花を嬉しそうに持って行きましたけど?」

「・・・マジで?」

「はい。マジですよ。多分この指輪も喜ぶんじゃないでしょうかね?」

なんて事言うんだ?!牧野が司からの贈り物なんて喜ぶわけないよ。この俺の婚約者なんだから!
指輪だってこんなのに負けないくらいのを必死で探して贈ったんだから!
いや、見てないけど・・・司だからもしかしたら負けてるかも・・・でも大きさじゃないしっ!!


「どうします?チャレンジしてみます?牧野さんに見せてみましょうか?」

「藤本・・・なんでそんなに嬉しそうなのさ。大体チャレンジなんて必要ないよ、そんなの」

いや、だってもしかして・・・類のよりキレイっ!っとか言って喜んだりしたら?俺の必死はどうなるの!
さすがに和菓子とバラは喜んでも全然いいんだけど・・・ダイヤの指輪は・・・え?ちょっと待って?!
なんでこんなに俺が狼狽えるのさっ!

「じゃあ、道明寺様のプレゼントは専務にお任せしますので、チャレンジするときもお返しするときも
藤本に声を掛けて下さいね?」

「・・・・・・」


******


だから嫌なんだよね。
誕生日プレゼントなんて自宅にも山ほど届くのに、会社に来たらこれまた知らない人からのが集められてて・・・
しかも中身がホントに俺宛?っていうものが毎年あるんだよね。

去年は白いシルクのパジャマ、ふわふわのスリッパ、花柄のシャツ、アロマオイルにバスミルク・・・
テディベアのぬいぐるみに、手作りのホールケーキがいくつあったっけ?
あげたらきりがないんだけど、送り主は確かに女性からだったから牧野宛じゃないし。
パジャマならまだいいよ・・・?お揃いのパンツなんて贈られたらどうしたらいいのさ。

そもそも俺ってどんなイメージ持たれてんの?
もしかしたら今日も知らない人とお揃いのパンツだったりして・・・そんなバカな!何を考えてるんだ!


******


「専務。今度は副社長からですけど、これはどうします?」

副社長?って母さん?なんでここに送ってくるのさ!それこそ自宅でしょ!

「何を送ってきたの?一応聞くんだけど・・・俺のものなんだろうね?」

もちろん中身がわからないから箱を開けて見たら・・・ベビーウエア?しかも男の子用?しかもこんなに沢山!

なんてもの送ってくるの!こんなの、牧野にとんでもないプレッシャーでも与えるつもり?!
自分の母親ながらなんて恐ろしい・・・いつの間に始まってたんだろう・・・嫁と姑の争いっての?


「やりますねぇ・・・。さすが副社長。頑張って下さいね、専務」

「・・・それは頑張ってるよ。っていうか余計なお世話だよ」

******

業務終了後、牧野を専務室に呼んだ。・・・毎年のこの光景、牧野はどう思ってるんだろう。
面白くはないよね。本当は見たくないよね。

「ねぇ、牧野。・・・プレゼントの事だけど、ああやって集められるの、牧野は気にならないの?」


「・・・気になるよ?そんなの当たり前だよ」

あれ?和菓子とバラの花束は喜んでたんだよね?あ、自分宛って気が付いてたのかもね、あの2人だから。
他の人からのは気にしてくれたの?

「私のことを知っていても類にプレゼント持ってくるんだよ?それは・・・本当は嫌だけどさ。仕方ないもん。
止めてって言っても聞かないでしょ?毎年激しくなってるし、多分結婚しても同じじゃない?それだけ類が
モテるんだから、もう慣れてるよ」


チャレンジ!してみようか・・・

「これ、司から送られてきたんだけど。多分牧野にってつもりだと思う・・・どうする?」

司からの贈り物を見せてみた。黒い小さな箱は中身が何であるかすぐにわかるもの。
当然だけど、その箱は開ける気も見る気もなかった。・・・意外にも牧野も開けなかった!
さすが、我が婚約者!もうすぐにでも抱き締めたかったけど、返事がまだだった・・・!どうすんの・・・?

「指輪・・・?私がこんなの受け取るわけないでしょ?類からじゃないのに・・・でもなんで類の誕生日にこれ?
道明寺大丈夫なの?とうとう壊れちゃったの?」

「そう言うと思ってた。じゃあ、やっぱりこれは送り返しておくよ。あいつら、俺の事なんかよりあんたに何か贈る
ための口実みたいなの探してるんだよ。司のは意味分かんないけどね!」

ごめんね。誕生日ってだけで牧野に嫌な思いを少しでもさせたんなら。
他の人からのプレゼントなんてどうでもいいんだ。牧野がそこにいてくれたら・・・

「今日はもう帰るだろ?店を予約してるんだ。今から食べに行こうか」

「うん。ちょっと待って、類・・・これは私から・・・」

振り向いた俺には牧野からのキスが一つ・・・


「他の誰からももらえないでしょ?これだけは!」


******


専務・・・大変申し訳ございません。本日は藤本が覗き見をしてしまいました。
なんて可愛らしいんでしょうね。お顔が赤かったですよ?素敵なキスシーンでしたね!
藤本もちょっとドキドキしました。

でも、良かったですね。チャレンジ成功でしたね!おめでとうございます!
そして専務の指輪と比べられることもなく、明日早速この藤本が返送しておきますからね。ご心配なく!
でも、専務。ものすごい早さでその指輪の箱を片付けましたよね?やっぱり、怖かったですか?

しかも、ちゃっかり副社長からのプレゼントは机の引き出しに入れっぱなしですよね?
まぁ、男からしたら女の争いは見たくないですからね。

でも牧野さんならあの副社長といい勝負できそうですよ?
本日はとことんまで頑張って下さいねっ!!

お誕生日、おめでとうございまーす!!

HA-TO10.jpg
今回はさすがにこの専務シリーズもお祝いバージョンにしましたよ。
いつもおふざけが過ぎていますから。今回は控えめに。

明日のお誕生日、いやもうすでに沢山のお部屋で類誕イベントですね。
さすが花沢専務・・・いや、花沢類!
私からはこの専務シリーズと明日もお話しがあります。

そちらも是非宜しくです!

藤本秘書にもお誕生日作っちゃおうかな。考えとこう・・・
関連記事
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: はじめまして

T様、おはようございます🎵

そして、ありがとうございます。
つかつくの方にそう言っていただけて嬉しいです‼
現実逃避、私もですよ?

でも、書きはじめたら更新を逃避出来なくなって焦っておりますけど。
そのときに助けてくれるのが、この専務シリーズ❗

逃避したくなったら専務に会いに来てくださいませ。

今日はありがとうございました❗

2017/03/29 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

えみりん様、こんにちは🎵

ホッとしていただけて良かったです。
Plumeriaってバカだなぁ~❗って思っていただけるとそれで満足しちゃいます。

暗い話を書いたり、こんなの書いたりして最近、頭が混乱しております。
3月末、普通は決算が多いと思いますが、花沢物産は大丈夫なんでしょうかね?こんなことしてて。

私は今日から決算モードに入ります‼

では、今日もありがとうございました❗


2017/03/29 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

星香様、こんにちは🎵

ちょっとは笑っていただけました?嬉しいです。

レッツゴー❗行きますかっ?⁉
(*/□\*)絶対、無理ですっ❕書けない‼書けない‼

ひえ~❗想像しちゃった!
明日は至って普通のお話をお届け予定でございます。

それでは、また~。
今日もありがとうございました❗

2017/03/29 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

N様,こんばんわ~!今日もありがとうございます!!

あら?楽しんでいただけましたか?それは良かったです!
指輪でしょ?星香様にも突っ込んでいただきましたよ!
もう少しで違う世界の話しに足を踏み入れるところでした・・・!

29日にこんなふざけてしまったために明日のお話しがあまりにも
普通すぎて満足いただけないかも・・・。

専務シリーズを後にすれば良かった!
私は今会社も忙しくて色んなお部屋に行けてません!!
決算が終わったら皆さんのお部屋に行きたいです!
N様もリレーイベントに参加されてましたよね?
読みたくて仕方ないんですが、読み始めると時間を忘れるので・・・
なんで、類は3月末生まれなのー!!
毎日残業なのにー!!

って言うストレス溜まってる私です。



2017/03/29 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

S様、こんばんわ~!

もう皆さん飽きてきたかと思ったら意外とこういうの好きな方が
いらっしゃる・・・。
お揃いのパンツ!実は誰かこれに食いついてー!って思っておりました。
S様、私の期待に応えてくれてありがとうございます。

どんどんおかしくなってくるので一話目のコーヒー読んだらこの頃の専務
意外と普通?って思うんですよ。

やっぱり、藤本さんを書きたいのでまた考えます!

いつも、ありがとうございます!!

2017/03/30 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply