FC2ブログ

plumeria

plumeria

「総二郎・・・類が総二郎と話したいって・・・私は外にいるね」

牧野はそう言って、もう一度類の側まで行きその顔をさすってやりながら別れの言葉を告げていた。
それは以前から俺も入れなかった2人だけの空間・・・この俺がここにいるっていうのに。
類が牧野の身体を、そのか細くなった腕で抱き締めている。

悔しいけど、今ここでこいつらを引き離すほど心の狭い男じゃねーからな。
自分にそう言い聞かせて見逃してやった。


「じゃあ・・・またね。類・・・必ず会いに来てね」

「牧野・・・また、いつかね」


牧野は俺の横を静かに通り過ぎて、類の部屋を出て行く。
その顔に来たときとは違う穏やかなものを感じて、連れてきたの間違いじゃなかったと・・・そう思った。

そして俺は、また類の側へいった。類もまたさっきよりは穏やかな表情に見えた。



「総二郎、会わせてくれてありがとう・・・幸せにしてやって・・・」

「当たり前だ。ちゃんと守っていくから心配すんな。今度はちゃんと身体ごと帰ってこいよ。あいつ、絶対会わせないと
怒るだろうからな!よくも俺の前で・・・イチャつきやがって!」

類は少しだけニヤッと笑った。その顔は幼なじみの顔だった。

「2人だけで会わせてよ・・・」

「バカ言うな!それはないな。俺が一緒の時限定だ!お前はずる賢いヤツだからな。油断なんねーよ」

「そんなのお互い様だよ・・・」


そう言って差し出された拳を合わせた・・・。また、必ず会おうと約束をして。
今度会うときは以前のように、またあの笑顔を見せてくれるだろうと信じてるからな・・・類。


******


類の母親とソフィアに見送られて花沢邸を後にした。
牧野は泣いているソフィアを抱き締めながら、類を頼むと何度も何度も頭を下げていた・・・。

お前のその強さってどこから来るんだろうな・・・
今まであったことを全部浄化してしまうような牧野の持つ不思議な力・・・俺もそれに惚れたのかもしれないな。


花沢邸を出てからはすぐに空港に向かった。
今回は類の見舞いのためだけ許可をもらったからゆっくりする時間はない。

それなのに空港で屋敷の者全員に渡すと言って土産物を探しに走っている。そんな牧野を見ながらつい笑ってしまうんだ。
こいつがいるだけでこんなにも幸せな気分になれるって。

「総二郎!志乃さんには何がいいかなぁ・・・どんなものが好きなんだろ」

「お前が笑って帰ってきたらそれでいいんじゃねーの?土産なんて品物だけって決まってないよ」

そう言ったら「訳わかんない」って怒って1人で探しに行った。
本当の事なのにな・・・親父もお袋も志乃さんも、お前が俺と帰ってくることだけ願ってるんだから。



飛行機の中で眠たそうにする牧野に一言だけ言ってやった。

「しかし、お前達は俺がすぐ側にいるってのにどれだけイチャイチャしたら気が済むんだ!一回殴ろうかと思ったぞ!
しかも最後は抱き合いやがって!!聞いてんのか、牧野!」

「だって何でも言っていいって言ったじゃん。全部本心だもん。殴られるようなことしてないよ?ヤキモチ焼いてんの?
総二郎ったら心が狭い・・・」

とうとう開き直ったな?!家に帰ったらどうなるか・・・結構嫉妬深い男だったって事思い知らせてやる!
そう言いながらも俺の肩に頭を乗せて寝てしまった牧野。

安心しきって俺の所で寝てるこいつに勝てるヤツはいないとつくづく感じた。


******


西門に着いたら、門の前では親父にお袋、多くの弟子達が出迎えてくれた。

「あぁ、良かったわ!総二郎さんが1人で戻ってきたらどうしようかとお家元と話していたのよ。ちゃんと2人で
帰ってきてくれて・・・安心したわ!」

「何度も言うようですけど、そんな心配はいりませんから!それにもう遠慮もしませんからね!」

そう言うとお袋は笑って頷いてて、親父は怪訝な顔をしている。
振り向いたら牧野はもう自分が選んだ土産をみんなに配っていた。


「総二郎さん・・・本当に良かったわね。でも、これからですからね!」
「はい。承知しています。これから・・・ですね」

牧野が西門に受け入れられるように、また稽古三昧の日々が始まる。
俺もまたこの家を継ぐために修行を重ねていく・・・次期家元として恥ずかしくないように。


「早速ですが明日から九州の方に行ってもらいますからね。フランスよりは近いからよろしいでしょう?」
「わかりました。・・・では2人で行ってきます」

お袋もなかなか気が利くようになったもんだ。



KAZ7842_DSCF3259_TP_V1.jpg
明日、最終話です。
元気な類に会いに来て下さいませ。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: こんにちは

えみりん様、こんにちは🎵

やだ!先読みしちゃ。え?バレバレですかね?
えへへ。

でも、家元たちが怒りそう‼じゃないですか?
オカルトからハピエンは大変でしたよ。

明日もお待ちしております。
もう、罠は仕掛けませんから笑って終わりたい‼

いつもありがとうございます。

2017/04/21 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply