FC2ブログ

plumeria

plumeria

大抵の企業がそうであるように、ここ花沢物産でも社員は一年に数回の有給休暇を取得することが出来る。
跡取り息子の花沢専務は休暇などはあってないようなもの、と言うより営業活動なのか休暇なのかわからない
状態なので、藤本始めその他の秘書課の人間も専務の休暇については関知しないようにしている。

しかしながら、婚約者とはいえ牧野つくしは一般社員。
有給休暇を取るためには上長に申請し許可をもらわなくてはならない。

もしくは急病により勤務不可能なとき・・・その時は事後報告で取得可能である。

今日はその牧野つくしが有給休暇を取っていた。

******

「専務・・・怒らないでくださいね。今日はまた藤本のコーヒーですから」

何回言ったらわかるのさ・・・藤本のコーヒーは嫌だってあれだけ言ってるのに!チロッて藤本を睨んだら・・・

「おっしゃりたいことはわかるんですけど、無理なんですよ。・・・今日は牧野さんがお休みですから」

「え?なんで?俺は何にも聞いてないけど?どうして休んでるの?」

「専務が牧野さんのことで知らないことがあるのが不思議ですけど・・・病気だそうですよ?」

病気っ?昨日まであんなに元気だったのに?帰りの車の中ではそんな感じなかったのに!
どこが悪いんだろう・・・ただの風邪とかだったらいいけど。

「今朝、藤本に電話があったんですよ。有給休暇くださいって。元気なかったですよ?」

「なんで藤本に電話があるのに、俺にはないわけ?おかしいじゃん!」

「おかしいじゃん!って言われましても上長ですから・・・こう見えても。休暇申請は上長にするもんです。
フィアンセにするもんじゃないんですよ。・・・と、言うことなんで今日は牧野さんがいないからって早退とか
しないで下さいね?本日のスケジュールいきますよ。よそ見しないで聞いて下さい」

一体どうしたんだろう・・・熱?お腹壊した?滅多にこんな休みとらないのに。
なんだか目の前に藤本しかいないんじゃ、何にもやる気が起きない・・・会社ってこんなにつまんなかったっけ。
一気にテンションが下がって藤本に背中を向けて窓の外を見てた。・・・牧野、何してんだろう・・・


「専務・・・やる気が起きないのはわかりますが、どうにかして起こす努力ってのをしてもらえませんか?」


******


牧野の事を考えながら廊下を歩いてたら、秘書課の女子社員達の会話が聞こえてきた。ドアに耳を近づけたら・・・

「牧野さん、今日お休みでしょ?吐き気がひどいらしいわ。胃腸炎かしらねぇ・・・」
「あら?私は牧野さんが動けないくらい苦しいって聞いたけど?」

「心配ねぇ・・・あの元気な牧野さんが病気なんて」

「でもさ?病気とは限らないわよ?・・・吐き気が酷いんでしょ?それってさ・・・」



ちょっと・・・それって、それって、それってもしかして?

その後の会話なんてもう聞かずに専務室に飛んで帰った!そして自分の机の一番下の引き出しを開けた!
そう、そこにあるのは・・・副社長からの例のプレゼント・・・俺の誕生日プレゼント!


もしかして・・・これの出番?・・・もう?


「何してるんです?専務。引き出しの中に何か入れてるんですか?」

「何でもないよっ!急に後ろに立つなよっ!・・・それよりさ、秘書課に1人増員しないといけないかもね・・・」

「増員?誰も退職はしませんけど?それに今の専務ならこの位の人数で十分ですけど?」

どういう意味だよっ!今何気に俺の事バカにしただろう?でも、今は藤本と遊んでる場合じゃない!
牧野がどの病院に行ったか調べないと・・・それなら花沢系列の病院が良くない?大事にしないといけないし。
なんで、すぐに行ってくれなかったんだろう・・・はっきりしてから言うつもりだったのかな?
他の人から聞いたのはショックだけど、牧野の気持ちも大事にしたいし!
今は?今はどうしてるんだろう?もしかして1人で寝てるのかな・・・すぐにでも俺のマンションに?

「専務・・・さっきっから気持ち悪いんですけど?何をぶつぶつ言ってるんですか?早く帰ろうなんて甘いですよ?
本日は橘商事の会長と夕方からお食事の予定がありますからね?」

「藤本・・・それはあんまりじゃない?これが本当だったら花沢の将来がかかってるんだよ?早く行かないと
もし牧野に何かあったら責任取れないよ?それでもいいの?」

「なんの話をしてるんですか?」

「なんで今日、牧野が休んでるのかって事を考えたら、もっと真剣にならなきゃいけないって言ってんだよ!」

「・・・・・・そのことなら、原因は専務なんですから。専務が1人で責任とったらいいじゃないですか?」

「やっぱり・・・?藤本知ってたの?マジで?」

「そりゃ、・・・牧野さんから聞きましたから。自分で言うからまだ専務には言わないでって口止めされたんですよ」


ヤバい・・・ヤバすぎる!さすが、母さん!準備が早いっ!
もうこんな所で仕事なんてしてる場合じゃないよっ!すぐにでも牧野の所へ行かなきゃ!

「藤本っ!橘会長とはお前が話しといてっ!バレないなら花沢類の名前つかっていいからねーっ!」

そう藤本に叫んで会社を早退した。

******

専務。・・・どうやったらこの藤本が「花沢類です」って言えるんですか?
こればっかりは美作部長のモノマネとは訳が違います・・・。練習してもその名前は語れませんよ。
そんな事言った瞬間に橘会長から殴られそうな気がしますけど。

大体見た目が違います・・・。残念ながら藤本にはビー玉の瞳もふわふわの茶髪もございません。
相変わらずとんでもない無茶ぶりですよね。

でも、・・・専務、牧野さんの所へ行ったんですか?多分、もの凄く怒られると思うんですけど知りませんよ?

******

ピンポーン!ピンポーン!
「牧野?牧野、いるんでしょ?大丈夫?牧野ーっ!まーきーのーっ!」

牧野のアパートで興奮のあまり大声を出してしまった。もうだってそりゃ、興奮するでしょ!

「・・・類?なんで来たのよっ!」
「牧野・・・?」

玄関を開けた牧野はシューズクロークに手をかけて1人では立っていられないくらい具合が悪そうだった。
前屈みになってどこか痛いのか腰を曲げて歩いてる・・・その時の吐き気ってこんなに酷いの?

「牧野、大丈夫なの?そんなに辛いんなら花沢の病院に入院する?大事にしないといけないからさ」
「類のせいじゃないの・・・私がこんなに苦しいのはっ」

そうかもしれないけど、男だからわかんないんだよね・・・ごめんね?でもこれって嬉しいことだよねっ?

「牧野・・・歩けないんなら俺に捕まって・・・」
「触らないでっ!触られると痛いのよっ!!手を出さないで、お願いだから!」

うそっ!牧野が俺に触らないでって言った?・・・手を出さないでって・・・随分前から出してるんだけど?
触ってもだめなの?!触りあったからこうなっちゃったのにっ?
こんな時の女性ってすごくデリケートなのかもしれない・・・でも今からは大変だから男は我慢しないと・・・

「どこの病院に行ったの?そこ、評判いいの?花沢の方も多分設備は整ってると思うんだけど」


「有名なのよ・・・林整骨院ってとこ」
「そう・・・林整骨院・・・は?整骨院っ?!」

「そうよ!朝からタクシー呼んで死にものぐるいで行ったのよっ!林整骨院にっ!」


「・・・・・・確認していい?牧野の病気って何?」


******


専務、お話しをきちんとして差し上げたら良かったですね。どうやら楽しい勘違いをされたんですね?
牧野さんは・・・ギックリ腰なんですよ。今日の電話で理由を聞いたらさすが牧野さん、全部話してくれました。

「昨日専務が・・・類が送ってくれたんですけど、車を降りようとして向きを変えたときに、いきなり腕を掴まれて
ぐいって引っ張られてそのままキスしてきたんですよ~!でも、その時に思いっきり変な風に腰を捻ってしまって・・・
もう痛くて立てなくなったのに、類ったらそんな私を置いて帰ったんです!嬉しそうに手を振って!
私は痛すぎて声が出なかったのにっ!もう、しばらく有給休暇をいただいて休みますからっ!」

いけませんねぇ・・・専務。ご自分の欲だけを押しつけちゃ男の先輩としてはどうかと思いますよ?
あまりにも痛すぎて吐き気がするって言ってたんですよ・・・こればっかりは経験者じゃないとわかりませんけどね・・・

今日は思いっきり牧野さんに叱られて下さい。
たまにはいい薬でしょう。動けない彼女を笑いながら置いて帰るから、バチがあたったんですよ?


残念ですが机の中のプレゼントの出番はまだまだ先のようですね!

jimu8.jpg
私は椎間板ヘルニア持ちです。
これはですね・・・酷いときは本当に立てないんですよ。
歩くだけで痛すぎて汗が出るくらい・・・。4年くらい整骨院で治療して
なんとか今は生活できてます。思い出しても辛い・・・!
ま、ギックリ腰とはちょっと違うんですけどね。

有給休暇を取りたくなってぼーっとしてたら思いついたお話し・・・

皆様もストレスが溜まったら申請しましょう!!
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: お久しぶりです!花沢専務

えみりん様、こんにちは🎵

あ、そうですよ?ここは専務のお部屋であって、藤本さんを応援しようという場所ではございません。
当たってますよ。

もともと、不定期なお話なので忘れちゃいますね❗

初めに書きすぎたのがまずかったかな?

これだけは素早くかけるんですよね~❗
なんでかなぁ。

また、すぐに現れるかもしれません。
その時は宜しくお願い致します‼
今日もありがとうございました‼

2017/04/13 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply