FC2ブログ

plumeria

plumeria



花沢城からの贈り物




プライベートジェットを飛ばし、五人プラスetcはその地に降り立った。
目的地まではあと少し。
リムジンに乗り込み、再び目的地を目指した。




時は遡り、一週間前
花沢城リビングルーム


ピィーーー
ピィーーー

わん、わん!
わわーん♪


何らいつもと変わらない昼下がり。
類はつくしの膝枕でまったりと夢うつつ。つくしはスマホを眺めていた。


「あぁーーーーっ!!」

つくしの突然の叫び声に類は飛び起きる。

「な、何?びっくりするじゃん!」
「ご、ごめん!でも…大変なの!!どうしようっ!!」

そう言いながらもつくしの手はスマホを操作している。蚊帳の外にされた気にはなったが類はつくしの言葉を待つことにした。
やがてつくしは手を止めスマホをテーブルに置くと、類を真っ直ぐにみつめた。

「あのね…記念日なの。どうしよう……私ったらすっかり抜け落ちてて何にも用意してない……」

涙目のつくしがそう訴えるが、それを聞いても類にはさっぱり分からない。

「何の?来週って……何かあったんだっけ?」

つくしとの記念日はたくさんある。けれど思い返してみても忘れているものなどみつからなかった類は素直にそう尋ねた。

「類もお世話になってるのに……」

小さな声でつくしはそう呟き言葉を繋げた。

「あのね、いつもお世話になってるGPSのP、plumeriaさんのブログ記念日なの」

覚えがあるような……ないような……。

ここは逆らわず話を聞いた方が得策と、類は疑問を投げかける。

「それで…つくし?
さっきスマホを弄ってたけど、何してたの?」


「あっ、みんなに声かけたの♪
みんなすぐ来てくれるって♪♪」

「みんな……?」
「そう、みんな。
道明寺と西門さんと美作さん♪」



こうして二人はプレゼントを考えながら仲間の到着を待つことになった。



その一時間後。


花沢城リビングルームには類、つくしを始め、司、総二郎、あきらと勢揃い。その足元には珀、桃、菊までもが控えている。

記念日を迎えるplumeriaへのプレゼント選びは始まった。


「日本のペットの主流は犬と猫と鳥みたいよ?」

その言葉にそれぞれの視線は珀、桃、菊、蒼穹、疾風に向けられた。


ピィ……?

キュゥ~ン………


「蒼穹と疾風はやらねぇからな!!」
「うちの大事なSPはあげられないからね!!」

「そんな事言ってないだろ……。それに流石にそれは無理だろうよ」
「うっ………」

呆れたように総二郎と類を見るあきら。その隣では司が口ごもっている。
そんな司を類、総二郎、つくしが睨んでいる。

「は…ハシビロコウはどうだ?鳥が好きなんだろ?もちろん、静司郎はやらねぇぞ!
今からなら探せるだろ!!」


苦し紛れに司がそう叫ぶ。

「道明寺……。
ハシビロコウを一般家庭で飼うのは無理だと思うよ……?」

「だね」
「いくら動かないからってハシビロコウは……な………。でかすぎるだろ」

「じゃあどうすんだよ?!来週なんだろ?」

「そうよね……。どうしよう……」


その後も出てくるプレゼント候補は何故か動物ばかり。
花沢城及び道明寺城、西門城、美作城。
共に動物達に囲まれた生活を送るうちに、プレゼント=動物という方程式が出来上がっているようだ。

こうして話し合いは深夜まで続いた。




時は戻り1月30日


漸く目的地へと辿り着いた五人プラスetc。
玄関先に立ち、チャイムを鳴らす。


「はーい!どちら様ですか~?」

「あの…つくしです」


「………つくし…さん?」


暫くの沈黙の後、扉は開かれた。


「「「「「Happy birthday!!」」」」」

「………!!」

目を見開き、固まるplumeria。


「あの、いつもお世話になってます。
これみんなで選んだプレゼントなんです♪
可愛がってくださいね♪♪」



plumeriaはごそごそと音を立てる箱を凝視していた。




おしまい




15488468110.jpeg



5番目は「gypsophila room 」 Gipskräuter様からのお話でした~!!
Gipskräuter様、ありがとうございました~!

あっはは!まさかの「花沢城」!!
一体我が家に何が来たんでしょう?(笑)
○○○がいいなぁ♥○○○○○は来なくていいです・・・今度黙って○○○○を書いて送りつけよう・・・ふふふ!

花沢城、力尽きるまで頑張りましょうね!(え?もう尽きてる?)


メッセージもいただいてますがラストの「後書き」にて紹介させていただきます♡

☆Gipskräuter様にコメントいただけましたらplumeriaが責任もってご本人様にお届け致します。
公開でも非公開でもかまいません♡



Gipskräuter様のお部屋にはこちらから飛べます♥







第6話は12:00です。お楽しみに~!
関連記事
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/01/31 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

まりぽん様、こんばんは。

沢山コメントありがとうございます!(大丈夫ですか?指が痛くない?)

何が来たんでしょう・・・我が家にはインコが沢山居るので困るんですけど。
鷹が来ても友達にはなれないだろうし、犬は・・・昔実家の犬に鳥をヤられてしまったので怖いし💦


どうせなら類が入っていたらいいのに(笑)

そうよ!類が来るんじゃないかしら?!
ダメ?・・・でしょうね💦

コメントはGip様に送っていますのでちょっとお待ちくださいね♡

2019/01/31 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
Gipskräuter  
まりぽんサマ

こんばんは~。
コメントありがとうございます(*´∀`)♪

プレゼント……なんだったんでしょう?
間違いなく動くもの、なんですが…。
そこは読んでいただく方にお任せ?(笑)

はい、ラストをそこに決めて書き始めたので中身は知りません!!
↑無責任発言でスミマセン…( ̄▽ ̄;)

プルちゃんは……実は嫌な予感がした、とか?
これからアップ予定の動物達が控えてますから(笑)

実はこれをお届けした後の事。
もう1つ花沢城ネタが浮かんだのですが…時すでに遅し……?ガーン……。
いつかどこかで出せたらと企み中です♪♪

お付き合いくださりありがとうございました(o・ω・)ノ))♪

2019/01/31 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply