FC2ブログ

plumeria

plumeria



『出会えたから』





~Rui~



本当だったら、今日は笑顔でいられなかったはず。
高校生のころからずっと思い続けていた牧野が総二郎と結婚するんだから…


なんであんなに男の趣味が悪いのかな?
初恋は俺だったはずでしょ?
そこからどうしたら野獣?猛獣?珍獣の司になって、ようやく別れたと思ったら女好きの総二郎なわけ?


結婚式の招待状をもらった時には、本当に落ち込んだ…

総二郎と付き合うようになった時も相当落ち込んだけどね。
でもその時は正直二人がうまくいくはずないって思ってたんだ………


でも………
今は二人を心から祝福できる気がするんだ。


なんでかって言うとね…
『プルメリア』に出会えたからかな。


彼女に出会えたのは実は総二郎のお陰だったりする。

きっとずっと牧野を想い続ける俺たちに申し訳ないって気持ちもあったんだろう。
司やあきらに対してもそうだったけど…

それでも一途に牧野を想い続けていた俺のことは特に気にしていたらしい。

そして俺に紹介してくれたのが『プルメリア』


本名は総二郎も知らないらしい。
それに総二郎にとって3回ルールの相手でもなければ、どこかのご令嬢というわけでもないみたい…


なんでも総二郎のバイク仲間の彼女なんだってさ。


どうせ紹介するなら、フリーな子にしてよね…


「類にはそういう女よりも
 つくしや静みたいに
 理解してくれる女が必要だと思った」


確かにそうなんだよね。
俺の容姿やバックグラウンドで寄ってくる女なんかごめんだ。


俺のこと理解してくれないと…


今まできちんと理解してくれる女はほんの数名。
牧野でしょ、静でしょ?

後は、ちょっと理解度が落ちると椿姉ちゃんと三条とサルあたり?
でもこの3人は無理。
だって好みじゃないもん。


そんな俺に『プルメリア』は絶対に俺のことを理解してくれるって総二郎が言ったんだ。


事実…
少し話しただけで心が落ち着いた。

話しかけてくれる内容、俺の質問に対する答えも初めて出会ったとはいえないくらいにピンポイントで返してくれる。


言葉少ないらしい俺は主語がないこともあるようで、何言っているのかわからないってよく言われるけど、『プルメリア』はそんなことなかった。


俺が『プルメリア』について知っていることは鳥好きなこと。

なんでもオカメインコを飼っているらしい。
写真も一度見せてくれた。


確かに可愛いよね。


オカメインコについてうっとりと話している彼女は、なぜか牧野が食べ物を目の前にうっとりしている顔とそっくりでびっくりしたよ。


だから気になったのかな?


それからふとした時には思い出すのが牧野から『プルメリア』にシフトしていったんだ…


だけど彼女は彼氏持ち。
またブレーキをかけなきゃいけない恋だけど…

俺のことは好きだとは思うけど、それは牧野の俺に対する気持ちと同じなんだろうなって彼女の言動から感じるんだ。

それに「総二郎とどっちが好み?」って聞いたら「同じくらい」って返ってきたし…


でも………
こうして牧野の結婚式を心から祝えるようになったのは彼女のお陰だ…


「つくしちゃんの結婚を祝えたら、
 きっと類さんにも幸せがきますよ」


彼女の何気ない一言が心に響いた。


よし、『プルメリア』が結婚するまでは、今度こそ諦めずに頑張ろう!

もし…俺に振り向いてくれたら………
今日の牧野より幸せにしちゃうからね。






(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



15471699970.jpeg

6番目は「Live and let live」 るいか様からのお話でした~!!
るいか様、ありがとうございました~!

まさか海外からお祝いしていただけるとは・・・時差とかあるから連絡が大変だって聞いてたのに・・・うるうる💦
しかも色んな国に行ってるみたいだから時間が無かっただろうに・・・うるうる💦

いや、これは総ちゃんお誕生日イベントで私にRをぶん投げた事へのお詫びなのか・・・?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうしよう・・・許そうかな(笑)
類と結婚できそうな話だし(爆)


メッセージもいただいてますがラストの「後書き」にて紹介させていただきます♡

☆るいか様にコメントいただけましたらplumeriaが責任もってご本人様にお届け致します。
公開でも非公開でもかまいません♡



るいか様のお部屋にはこちらから飛べます♥






第7話は15:00です。お楽しみに~!
関連記事
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/01/31 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

まりぽん様、こんばんは!

ねーっ!!素敵でしょ!♡
まりぽん様・・・自分に変えたんだ(笑)いや、全然OK!!(笑)

私なんか最後に「ぎゃああーっ!」って叫んだもん!(爆)


最後につけられていた顔文字もね、可愛いからそのままにしたんです!
るいかさん、マジ面白い💦

るいかさんにコメント送ってますが時間がかかると思うので、またお暇な時に覗きに来てみてくださいね♡
どうもありがとうございました♥

2019/01/31 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
るいか  

まりぽん様

コメントありがとうございます♪
名前置き換えてまで読んでくだったなんて!
うふふふふ(*´艸`*)

こっちは凍てつくような寒さです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも北欧に仕事に行ってきたのですが、凍死するかと思いました(;^ω^)

日本も寒いと思うのでお体に気お付けてくださいね(#^.^#)

そしてお話は…
余韻たっぷりのお話なので、これからどうなるのやら………

でも確かにplu姐さんは親友の立場を選びそうですよね…
類君、また失恋しちゃう!!!

それでも類君に想われてこれから怒涛のLOVE攻撃を受けるからもしかしたら押しに弱いPLU姐さんは類君の餌食になるかも?

どちらにせよ!
3年目に突入した姐さんを一緒に応援しましょうね(^^♪

来年の3歳のお誕生日もまたまりぽん様と一緒にお祝いできますように(≧∇≦)

2019/02/01 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply