FC2ブログ

plumeria

plumeria

「ごめんなさい、江本課長。類ったら心配性で・・・」

類が藤本さんに引っ張って行かれるもの見飽きてしまった。
毎朝これなんだもん・・・私のストレスはどっちかって言うとこの時の類かもしれないって思うんだけど。

チラッと入り口を見たら今でも振り向いて私の事を見てる・・・早くドアが閉まってくれないかなって思っていたら、藤本さんが容赦なくバタンとドアを閉めた。

やれやれ・・・。


「くすっ、本当に愛されてるよね、花沢さん。あの専務がここまで感情出すなんて信じられないよ」
「はぁ・・・まぁ、確かに大事にはされてるんですけど」

「ははっ、もしかして少しウザい?」
「いえ!そんな事はないですよ?でもお屋敷でも外でもずーっとあんな感じだから。彼も少しは自分の事を考えたらいいのに、いつも私の事ばっかりなので申し訳なくて」

「へぇ、惚気かい?」
「はっ?イヤだ・・・そんなんじゃないですよ」


あれ?もしかして惚気てるように聞こえたのかしら?
そりゃ、だって・・・本当にいつも私の事ばっかりで甘やかし過ぎるんだもん。
これまで淋しい生活だったから余計に1人にさせたくない・・・そう言ってくれるのは有り難いんだけど、私が1人になれるのはお屋敷じゃトイレぐらいだからね・・・。

閉められたドアの方を振り返ったら、また江本課長がからかってくる。
「そんなに顔が見たいのかい?」って。


「だから、そんなのじゃないですよ。さ、仕事仕事!えっと・・・カナダからメールが来てるって言われたっけ!」
「ははは!花沢さんは可愛いねぇ」

「もうっ!江本課長、今は勤務時間です!お仕事してください」
「はいはい、そうだったね。部下だけど専務夫人・・・サボってたの、内緒にしておいてね?」


だから、その時にウィンクなんてしなくていいのに。
そんな所を類に見られたら・・・って、ドアを見たら少しだけ開いてた。まさか・・・ね。


椅子に座ったらこっそり鞄から出すのは金平糖の小袋。
妊娠が判った後もつわりがあんまりなくてむしろ食欲があったから、加代さんに体重管理されて「お菓子は控えめに」ってことになった。
だからケーキは暫く禁止だし、パンも控えめにしなきゃいけない・・・甘いものはとにかく気をつけなきゃ!って言われたけど、1日に少しぐらいは甘いものが欲しい、そう言った時に出会ったのがこれ。

類が特別に味や栄養を考えてもらった金平糖を京都の専門店に頼んでくれた。
その小さな粒を5個ほど入れた小袋を鞄の中に幾つか入れてて、その1つを毎日デスクの横に置く・・・そうすると何だか心が癒やされるし、3時になったらお茶を入れて食べる事にしていた。

一粒3カロリーのおやつ・・・可愛らしい5色の粒々を今日もコトンといつもの場所に置いた。




*****************




「だから!なんで戻ってまで覗き見してるんですか!それじゃなくても奥様のお仕事ぶりが評価されてるのに、専務のお仕事が遅れ気味だって私にまでとばっちりが来てるんです!はい、エレベーターに乗りますよ!」

「見た?今、見た?!江本のヤツ、つくしに近寄ってウィンクしてなかった?」
「知りません!そのぐらいの事で騒がなくてもいいでしょう、モテる奥様って事で自慢すりゃ!」

「そんなの自慢にならない!」


何故かイヤな予感がして戻ってみたらあの男!
つくしも俺が怒ってるのにあれだけ話さなくても良くない?

江本竜司・・・何処かに転勤させてやろうか!って考えながらエレベーターに乗ってたら「人事権は専務にはありませんよ」って隣から冷たい言葉が来た。



すごく頭にきたけど藤本の言うことも当たってる。
今朝の父さん達の言葉じゃないけど、つくしの事が気になって仕事が溜まってる・・・最近は藤本まで奥さんの体調を気遣って残業しないから余計に溜まってる。

結局専務室に入るのが毎日15分遅れで、藤本と廊下を歩きながらスケジュール確認。
午前中だけで打ち合わせが3つもあると聞いて既にヤル気が・・・・・・。

いや、頑張らないと!子供だって産まれるんだから!


「藤本・・・やっぱり家族が増えるって気合いが入るよね」
「入ってるんですか?全然気が付きませんでしたが」

「入ってるに決まってるだろ!自分の分身がこの世に生まれてくるんだよ?藤本だって父親は偉大だって思われたいでしょ?」
「専務は社長を偉大だと思ってます?失礼ですが、結構おちょくってますよね?」

「・・・・・・そんな事ない。尊敬してる」
「そう言うことにしておきましょう。では、メールの返信からどうぞ。溜まってるでしょ?」


くそっ・・・!


8階の様子は気になるけど、取り敢えず俺も残業なんて出来ないから凄い速さでメールをチェック、そしてキーボード連打で返信。その後の打ち合わせも時間通りに始めて時間通りに終わらせ、ついでに最終段階まで来ていた案件を1つ纏めておいた。

「藤本、これを産業省に送っておいて。あとこっちは東京都庁に出す書類。もう1つフランスのデュポン社から追加事業の相談が来てるから資料用意して」
「畏まりました」

「手が空いた時でいいからアメリカの機械メーカー、ウイルソン社が開発中の医療ロボットに関するデータと、オーストラリアのメイソンカンパニーの海底油田開発の資料も揃えておいて」
「それは何処の部署のものですか?専務、何か携わってます?」

「花沢が手掛けてるんだから知っておかないとダメだろ?いいから揃えてデスクに置いといて」
「・・・判りました」

「来週にはスペインから風力発電用タワー製造事業の合同会議で現地企業の社長が来るらしい。その人の食事の好みも調べて、昼食の店を選んでおいて。絶対に夕食にはしないでよ」
「そこ、重要なんですね」

「当たり前でしょ」
「畏まりました」


ほらね?やる気になったら俺にだって出来るんだから!
内心凄く疲れて「今日の業務終了」の気分だったけど、藤本が睨むから再び机に置かれた書類に目を通した。

その時軽やかな音楽が・・・もうお昼なんだ?


それと同時に執務室に現れる男。今日もこの音楽が鳴り終わると同時にノックしてきた。


「お疲れ様です。キュイジーヌの笹本です。本日のランチをお持ちしました」
「ご苦労様です。笹本さん」

「・・・・・・」

つくしが海外事業部で働くようになって、どうしてももう1回行ってみたいと言うから初日に2人で行ってみた社員食堂。
想像通り大パニックになって、俺達と同時にそこに行った連中の殆どが食事出来ないという事態に陥り、その日限りで社員食堂に行く夢は捨てた。

その代わり、毎日笹本がここに「特製日替わりランチ」を持って来るようになったんだ。つくしの希望だから仕方なく許したけど、お陰で出勤した日には必ずここで2人が会うことに・・・!

そして始まるんだ、豆柴談話!


最近知ったんだけど、笹本の豆柴・琥珀がメスだって事でうちの梅三郎の嫁さんにどうかと・・・2歳も年上だなんて梅三郎が可哀想だって俺が反対するから実現はしてないけど。
それなのにつくしと笹本は2匹の結婚式の話で盛り上がるんだから!


「藤本さんの所も奥様が妊娠されてるんですって?聞きましたよ~!」
「あっ、ははは、お恥ずかしい。いや、もう出来ないと思っていたんですけどね」

「ご結婚何年目ですか?」
「実は15年なんです。だから・・・ねぇ、ははは!」

何嬉しそうに答えてるんだか。
インフルエンザに罹っても掃除させられてるくせに「そういう時」には主導権、持ってるのかな・・・いや、どうでもいいけど。


「で、いつが予定日なんですか?」
「はい、5月31日なんです」

「えっ?!うちより早いの?!」
「「・・・・・・」」


「あぁ~、お腹空いたぁ!あっ、もう来てる~♡笹本さん、いつもありがとうございます!」
「牧野さん、こんにちは!」


もう牧野じゃないんだけどっ?!💢




cf6099334afdfe3f903ff85f89b3d5ba_t.jpg
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/29 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/29 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

ビオラ様 こんにちは!

笹本さんの琥珀は性別を考えてなかったんで、この度女の子にしました♡
梅三郎が男の子だったので・・・(なんて適当なんでしょう💦)

そして花沢城の琥珀は男の子です。
どっちの桃太郎、菊次郎も男の子です。花沢城のハルも・・・男の子じゃないかな?(笑)
女の子って誰が居るんだろう?

ユキちゃんとハムスターの八子と・・・あっ!明日は女の子が出てきます!!

あぁっ!お話しが戻って・・・そうそう!類君、逆に苦労が多くなっています💦
まずは・・・仕事してもらいましょうかね(笑)

2019/04/29 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: おはようございます🎵

meimei様 こんにちは!

寒いですね💦そっちはお天気どうですか?
うちは朝から雨です・・・すごく寒いです。
(半袖だからかしら・・・先々週から半袖なんです、私・・・)


あれ?本当ですか?(笑)

おかしいなぁ・・・?そんなはずはないんだけど。
こんな感じじゃなかったですか?もう少し真面目だった?

いやいや・・・幸せボケって事で許してくださいませ(笑)

2019/04/29 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply