FC2ブログ

plumeria

plumeria

どうしてこうなってるんだろう。
俺の部屋のソファーでつくしが食べるのは良いよ?でも、なんでその向かい側が笹本で、その隣が藤本で、俺がデスクな訳?
そして会話に俺だけ入ってないってどうして?

笹本のヤツ、社員食堂は忙しい時間の筈なのに藤本に珈琲なんて淹れてもらって飲んでるし、藤本もちゃっかり最近は弁当なんて持って来るし。
まるで花沢物産専務執務室が喫茶店みたいになってるんだけど?!


「うわぁっ!今日も美味しそう~!これは何ですか?」

「今日はお魚の日なのでウツボの竜田揚げなんですよ。肉厚だし、皮はゼラチン質でぷるっぷる!専務にはほうれん草の辛子和えと味噌汁だけど、牧野さんには辛子がダメかもしれないからほうれん草はおひたしにして、きのこのクリームシチューと切干大根サラダ。しっかり食べてね」

「はーい!でもあんまり食べると太っちゃうかも~」
「妊婦さんなんだから太って当たり前でしょ?違うの?」

「最近は太りすぎたら怒られるんですよ?ねぇ、藤本さん」
「・・・私はよく判りませんが、家内はもう8㎏太ったそうですよ?今は6ヶ月めなんですけど」

「あら、私と一緒だわ。予定日はいつ?」
「5月31日なんです」
「うわっ!私と1日違いなんですね♡うちは6月1日なんです~!同級生だけじゃなく、同じ誕生日だったら良いですねぇ~」

「って事は同じ頃に出来た赤ちゃんなんですね♡」

「「「・・・・・・」」」


笹本、ひと言多いよ!!それ、俺だって考えたんだから!
俺がつくしと仲良くしてる時に藤本も奥さんと・・・・・・いや、考えるのよそう。昼ご飯が食べられなくなる・・・。


そして今日もやっぱり始まった豆柴談議。
今日は梅三郎が飛行機に乗ったときの話で盛り上がってる。
どうやら笹本が実家の鹿児島に帰る時に琥珀をどうしたらいいのかで相談してるみたいだけど、それならいい手があるってつくしが言いだした。

多分、そう言うだろうとは思ったけど。


「うちに連れて来てくださいよ~!類だってあんな言い方するけど、本当は犬が大好きなんだもん、怒りませんよ?」
「でも・・・専務はうちの琥珀の事はお気に召さないようだし」

「大丈夫ですって!ねっ、類、いいよね?笹本さんの琥珀がうちに泊まりに来てもいいよね?笹本さんが実家に行ってる間だけ!ねっ?」
「・・・・・・犬だって飛行機に乗れるでしょ?連れて行けば?」

「何言ってるの?!梅三郎だって泣いて大変だったのよ?琥珀が可哀想だよ、ねっ?お願い~!」
「牧野さん、そこまで言わなくてもいいから・・・」


だから、もう牧野じゃないって言ってるのに、つくしがそう呼んで良いとか言うから!


「・・・うちに嫁入りしないって言うなら・・・いいよ」

「うわぁーい!ありがとう、類!」
「どうもすみません、専務。今度お世話になります」

横目で気にするぐらいならさっさと諦めればいいのに。
花沢の庭はドッグランじゃないんだから!結婚式の時にだって琥珀を連れて来たりするから、うちの3匹と走りまくって凄かったじゃん!今のつくしに4匹がのし掛かったら・・・いや、冗談じゃない!

ウツボを頬張りながら聞く目の前の3人の楽しそうな会話・・・味なんて全然わかんない!


♪~~♪~~

「あっ、ごめんなさい。電話だわ」

ワイワイやってる最中に鳴ったのはつくしの業務用スマホ。
お昼にまで電話持たせるとは・・・ってムカッとしたけど、どうやら掛けてきたのは海外から。何語で話してるんだろうと思ったらスペイン語だった。
スペイン語を公用語にしてる国は多いけど何処だろう?
うちが取引してるならチリ、コロンビア、キューバ、エクアドル、メキシコ、パナマ・・・単純にスペイン?


「Gracias por esperar,Hanazawa(お待たせしました、花沢です)」

うわっ、電話で「花沢」って言われるとドキッとする・・・自分のものって感じ?なんかすごく新鮮・・・。

「Entonces te envié ayer?(それなら昨日送りましたよ?)」

あれ?何かトラブルかな・・・顔が真剣になったんだけど。

「Las cifras exactas tardarán un poco más de tiempo.(正確な数字でしたらもう少し時間が掛かります)」
「Está bien, lo volveré a hacer pronto.(判りました、すぐに作り直します)」

・・・・・・え?すぐにって、まだ半分も食べてないのに?


電話を切ったら残念そうにテーブルの上を眺めて溜息ついて、スマホをポケットにしまったらスッと立ち上がった。
そして最後にウツボを一撮みしてから「大至急の仕事が来ちゃったから帰りまーす!」と言って部屋を出ていった。

それを見た笹本はつくしのスペイン語に唖然として、藤本は逆に俺の方に向かって眉を顰めた。
いや、だから俺だって仕事してるし!


同じ会社で働き出したのはいいけど、毎日がこんな感じで嫌になる。
つくし、早く産休取ればいいのに・・・。



**



ちゃぷん、と湯の撥ねる音・・・今日はつくしと一緒にバスタイム。
今でも恥ずかしいからってバスミルクを入れてるんだけど、当然俺の隣でのんびり湯に浸かってる。少し鼻歌なんて歌っちゃって、気持ち良さそうに手を伸ばして。

タオルで纏めてる髪の毛が少し垂れてて色っぽい・・・ほんの少し悪戯したくなるのを我慢してた。


「ねぇ、今日の揉め事、終わったの?」
「ん~?あぁ、お昼の電話の事?うん、すぐに終わったよ。相手の人、せっかちなのよ。ヨーロッパ圏の人は大抵待ってくれるのに凄く急かされてさ」

「じゃあホントにスペインだったの?」
「ううん、コロンビアの油田開発チームの人で、出身がスペインだから」

「・・・油田開発?あの最近にしては大掛りなプロジェクトのこと?」
「うん!責任者の人と仲良くなったもんだからチームに入れられちゃって」

「・・・・・・」


・・・どうしよう。ホントに俺より仕事してるかも。
って言うか、このまま行くと母さんの後任、すぐにでも出来るんじゃないのって思うんだけど。


でもさ、やっぱり今は仕事よりも・・・俺、だよね?
湯を掻き回してるつくしの手を取ってそっと抱き寄せると驚いたように身体を傾けるけど、すぐにクスクス笑って俺の腕の中に入ってくる。

片手を顎に当てて少しだけ上げて、つくしが目を閉じたら優しくキスしてあげる・・・。


「・・・んっ、はぁ・・」
「・・・もっとキスさせて?今はそれしか出来ないんだから」

「もうっ・・・子供みたいなんだから・・・んっ」

今度はもっと深く・・・キスしたままお腹に当たらないように抱きかかえて俺の膝の上に乗せた。そして正面から抱き締めて舌を絡め合う・・・バスルームだからその時のリップ音が反響してウズウズしてくる。
医者からは『穏やかな行為でしたら・・・』って言われたけど、そんな自信ないからグッと我慢!


何度もそんなキスを繰り返して、今度は大きくなったつくしの胸に・・・今は刺激が強いと痛くなるって言ったから、優しくその先っぽを咥えて舐めてあげるだけ。
それだけでも凄く興奮するみたいで、つくしは俺の肩に手を置いたまま催促するように胸を突き出してくる。


「・・・気持ちいい?つくし」
「う・・・ん、気持ちいい・・・よ、類」

「ホント、おっきくなったね・・・不思議」
「やんっ!そんな事言わないで・・・いや、なの?」

「そんな訳ないじゃん。今は全部俺のもの・・・そのうちライバルが出てくるからね」
「あはっ、そんな事ないよ。類が1番だもん・・・あぁっ、はぁ・・・っ」


くすっ・・・つくしの胸の谷間って想像しなかったけどな。
そこにチュッ!って吸い付いて跡を残したら「またぁ!」って真っ赤な顔して怒ってる・・・だって仕方ないよ、凄く好きなんだから。

ちょっと丸くなった腰に手を当ててもっと引き寄せようとしたその時、またポコッ!と俺の手を蹴ってきた。


「あっ・・・今、類のこと蹴ったね」
「父親に対してなんて事するんだろうね、この子。もう母親を独り占めしたいの?そんなの許さないから」

「何言ってるのよ、お腹の赤ちゃんと喧嘩なんて聞いたことないよ?」
「そお?喧嘩はしないけど、俺には勝てないって教えとかなきゃ!」

「そんなこと言って、産まれたら完全に負けちゃうんじゃないの?ふふっ、類、凄く甘やかしそう!」
「・・・そうかな。くすっ、自分でも判んないや。つくし・・・もう1回・・・」

「・・・うん、類」


ちょっと俺的には苦しいんだけど、この時間が好き。
俺だけのつくしが目の前に居て、誰にも邪魔されない時間が・・・凄く好きだ。





566c59e8afa1686f7a167486886344c5_t.jpg
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/30 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

ビオラ様 おはようございます。

そうなんですよ・・・類君、ちっとも楽しくないので自宅で遊んでいます(笑)
お仕事して欲しいですよね~💦花沢物産が心配です・・・トホホ!

あはは!琥珀ちゃん♡ここでも花沢ファミリーになるんでしょうか?
そうしたら笹本さんが琥珀を見に花沢家に来ちゃいますねっ!


私も2週間前から半袖ですが・・・昨日は寒かったです。
今日も雨予報だけど今は止んでます・・・でも、気温は低いですねぇ💦
風邪引かないように、今日も今からお仕事行ってきまーす!!(笑)

2019/04/30 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/30 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

シナモン様、こんにちは。

うんうん、食べられるのよ。
またまた類君に意外なものを食べさせてしまった💦

まぁ、ウツボは良くないですか?流石にカエルとかはねぇ・・・食用があるって知ってても無理かも。


あっ!そうそう(笑)
向こうのコメントだけど・・・あきら君の行動は「いかん!」かもしれないけど、私からすれば可愛い方なんですよ。
男ってそう言う部分あると思いません?(まぁ、気遣いのあきらには似合わないけど)

うちの旦那・・・恐ろしい事したんですよ。

数年前に突然届いた宅配便。なんと代引きで○万円で、依頼人は旦那・・・お金も預かってなかったので私が払ったんです。
そうして帰宅後・・・

「これさ・・・代引きで届いたけど何?」
「あっ・・・届いた?」

「うん。○万円、私が払ったよ」
「・・・それね・・・」

聞いたらなんと!!結婚15年目のネックレスだったの!もう驚いたってもんじゃないですよ!

そんなものを通販で!代引きで!値段も知ったし!最悪っ!!

嬉しいってか・・・なんかねぇ。もう、がっかりしましたよ。
貰ったけどね(笑)

せめてもう少し工夫できなかったのか・・・○万円・・・私への愛ってその程度だったのね、みたいな(笑)
しかも私の嫌いな石だったんです・・・はぁ。

同じ○万円なら自分で選びたかった・・・って言うよりお小遣いにして欲しかった(笑)

以上、あきら君の事も「いかん!」だが、うちの旦那も「いかん!」と言う話でした。

2019/04/30 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply