FC2ブログ

plumeria

plumeria

先日総二郎に狙われた高橋君の生存も確認出来てホッとしたのも束の間・・・今度浮上した話はゼミの合宿。
当然欠席しようとしたのに友達の早苗が「どうしても一緒に来てくれ!費用は私が出す!」と泣き付かれた。

費用の問題じゃないのよ。合宿=宿泊・・・そんなの許してもらえそうにないじゃない?


「どうして私がついて行くのよ、任意でしょ?私、マジで行きたくないんだもん!」
「だって野村君が来るんだよ?私、このチャンスを逃がしたくないの!」

「野村君・・・ってあのテニスやってる野村君?」
「そう!あのね、2日目にテニス教えてくれるらしいのっ♡」

「・・・早苗、ゼミの合宿の話だよね?」
「そうよ。ゼミの合宿よ」

・・・聞いたことはある。
ゼミという名の合コン・・・10分の1ぐらいをゼミに充てて、残りは全部「コミュニケーションを図ろう!」ってヤツね?それをどうやって総二郎に説明すんの?「判った」って言ってくれるかなぁ・・・。



「判んねぇな」

やっぱりね・・・そう言うと思ったわ。
夜になって総二郎に「外泊許可願い」を出したらあっさり却下された。

「だからね?ゼミだって言ってるじゃん。ゼミの合宿があって、それにどうしても友達が一緒に行こうって言うの。私の数少ない友達が泣いて頼んできたのよ?イヤだって言えないでしょ?」

「俺が言ってやろうか?」
「どうして総二郎が言うのよ!世間じゃ私達はまだ無関係って思われてるんだから止めてよ!」

「ゼミは反対しない。大学生だ、当たり前だろう。だが合宿は任意だ、強制じゃねぇ」
「うん、任意なのよ。だから自分の意思で行きたいって言ってるの」


その後もだんまりを決め込んだ総二郎を必死に説得。
どうして私が早苗のテニスの為にここまでするんだか判らないけど、とにかく身振り手振りで1時間ぐらい喋り続けた。

たまには私も息抜きがしたい・・・それが本心だったかもしれないけど。


「場所何処だ?」
「は、浜名湖のホテル・・・」

「・・・じゃ、今日は俺の言う通りにしてもらおうか。フルコースだな」
「はぁっ?!えっ、ちょ・・・ああぁーっ!!」


人が一生懸命頼んだのに、フルコースだと言われてバスルームに連行された。
その後は勿論・・・あれやらこれやらそれやらで、結局今日も総二郎に振り回されて踊らされて、意識を飛ばしたのはリビングのソファーだった。
でも、目を覚ましたのはベッドの上・・・隣でスゥスゥ寝息をたててる悪魔の腕は私の身体を抱きかかえて離してくれなかった。


そしてお約束のように1時間目・・・間に合わなかった。



**



合コン・・・もとい、ゼミの合宿の日も朝まで殆ど寝ることが出来ず、目の下にクマを作って早苗と待ち合わせたバスターミナルに行った。
そこでは参加者が集まっていて、どの子を見てもゼミって雰囲気はない。既に出来上がってるカップルは手を繋いでるし、お目当ての子がいる女子の目は男性陣に集中。勿論早苗もその1人。
中でも1番人気の野村君を見ている女子は多かった・・・てか、私は毎日総二郎を見てるから、野村君を見てもドキドキなんてしないんだけどね。

総二郎が牡丹なら野村君は野菊。
総二郎が白鳥なら野村君はアヒル。
総二郎がジャガーなら野村君は仔猫ってぐらいの差があるんだもん。早苗には言えないけど。


そして宿泊地の浜名湖に近い場所のホテルに着いて、部屋に荷物を置いたらすぐに始まったのは・・・何故か料理の準備。
確かこの度のゼミは個人研究のプレゼンテーションと論文の意見交換会だったと思うんだけど。
そりゃ中にはフィールドワークや観光を重視するものもあるけど今回はそうじゃなかったよね?予定表に書いてあるコミュニケーションタイムは明日のテニスだけだったよね?

チラッと早苗を見ると「いいから、いいから!」って笑ってる・・・やっぱり初めからこんな予定の合宿だったのかしら。


でもまぁ・・・これもある意味息抜きかな、って思うことにして支度に取り掛かった。

男の子達がバーベキューコンロの準備して火を起こしてる間に女の子達は食材の用意。
外で調理するんだから手際よくやらないとって夢中になって野菜を切っていたのに、ふと気が付いたら手が動いてるのは私だけだった。

「ちょっと!何見てるのよ、手伝ってよ!」
「だって野村君がコンロ組み立ててるんだよ~!格好いい~!」

「馬鹿じゃないの?男なんだからそのぐらいやるわよ、ほら!あんたも野菜切って!」
「包丁持ったことないもん」

「・・・じゃあ水汲んできて!」
「えっ!野村君が見られない・・・」


ああーーっ!!イライラするっ!!💢
もういいわ、こうなったら1人でやるわよ!

何人も女子がいるのにどうしてこうなるんだか!
でも、よく考えたら英徳だもん・・・誰も料理が出来ないから私が選ばれたんだと漸く気が付いた。


今日のメニューは鶏肉と野菜の酒煮込みカレー。
流石英徳、極上のお酒が準備されてて定番のカレーなんかじゃ満足できないって事ね?
通常なら水で煮込むんだけど、お酒で煮込んだカレーは鶏肉が柔らかく仕上がるから美味しいし、その他は普通と同じ作り方。
手際よく人参とタマネギを切って、今回は茄子を入れることにした。

まずはお鍋でニンニクを炒めて香りが出てきたら鶏肉を入れる。その後1度取り出して野菜を炒め、焼き色がついたらお酒で煮立てて・・・と調理は順調に進んでいった。


「へぇ、やっぱり牧野って家庭的なんだね」
「・・・は?」

そう話し掛けてきたのは野村君で、気が付いたら真横に立っていた。
その向こうには『野村親衛隊』・・・むしろ彼よりそっちの方が気になるほど視線を浴びた。

「いい匂いだね。出来上がりが楽しみだ。他は何が出来るの?」
「え?あっ・・・そうね、準備されてるのはチーズフォンデュと肉巻きおにぎりかな?色んなホイル焼きも出来るし、パンがいいならフランスパンがあるから具を挟んでホットサンドも出来るよ?何か希望ある?」

「そうだなぁ・・・男が多いから沢山食うと思うし、ピザはどう?」
「ピザね!うん、出来ると思うわ」

「・・・そんな風に言えばすぐに出来るって女の子はいいよね。俺、好きだな・・・」

「・・・はっ?!」


いや、待って?!
ここでそんなこと簡単に言わないでくれる?

あなたの真後ろに居る女の子達の視線がすっごく怖いんだけど?!


「俺達の準備が終わったら手伝うよ。このままだと牧野、ずっと野菜切り続けなきゃいけないし、もう2つぐらいコンロ組み立てるから、そうしたら料理も早く仕上がるだろ?」
「う、うん!そうだね・・・ははは、助かるわ」

「お酒、飲めるんだっけ?」
「ううん、飲めない。私の事はいいから自分の事をしなよ。こっちは大丈夫だからさ」

「俺の事、邪魔にしてる?」
「そんな事ない・・・けど」


そうじゃなくて!あんたの事は邪魔じゃないけど、このままだと私に悲劇が起きそうなのよっ!
振り向け、後ろをっ!!

早苗っ!あんたも涙浮かべてないでこういう時にしゃしゃり出てきなさいよっ!

これ以上野村君を直視していたら不味い・・・そう思って私がクルリと向きを変えたら、目の前の茂みで何かが光った?!


「きゃああぁーっ!何か居るっ!!」

「えっ!牧野、大丈夫?!」

吃驚して後ろに下がったら野村君にドスッ!と当たってそのまま抱き留められた。
な、なに・・・今の光・・・!もしかして・・・・・・もしかして?


「牧野、何を見たの?なんにも居ないみたいだけど?」

「いや、今そこにドーベルマンが居たような気がして・・・」
「は?ドーベルマン・・・?」


気のせいだよね?見間違い・・・だよね?






1017a1087a64a0c63cd335a07017892e_t.jpg

4月のお話しの続きです♡
5月も少しばかり予定していますが、更新は未定です。
今回は本日、10日、12日にアップしますので宜しくです~♡
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/08 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/08 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

パール様 こんばんは!

・・・そんなプレイは始まりません💦てか、書けませんっ!

うん、高橋君生存してたけど、今度は野村君が危ないの(笑)
森の中から見てるのよ・・・シャチが(それは無理!)

あら?そう言えば最近はそんな場面ばっかり書いてますね。
類君もガレージで覗いてたしね(笑)

いやいや、この話は秘密の話だから隠れることが多いだけだって!!
早くオープンにしないと総ちゃん、どんどん変態になっちゃう💦

はやく総ちゃんの明るい話が書きたいなぁ~・・・(誰のせいだよ)

2019/05/08 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

ビオラ様、こんばんは!

現れたんでしょうか?つくしちゃんの見間違い・・・(笑)
いやいや、このストーカー総ちゃんは何処にでも現れるようなので油断できませんね💦

そうそう!草毟りしてたらもう蚊が飛んでました!
私、蚊に刺されると黒く跡が残りやすいので走って逃げました!

困ったなぁ・・・ホント、蚊は嫌いです。

田舎だからムカデも出るし、これからの季節は虫との闘いです!
因みにG様が虫嫌いなので花沢城では虫は出ません(S様、昆虫出したかったみたいだけど💦)

2019/05/08 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply