FC2ブログ

plumeria

plumeria


2019BD_off_04_00.jpg



おまけ『非日常部屋』~春爛漫~




無事、今年の類誕を終えた7人は、肩の荷が下りた気分で寛いでいた

星「今年も無事終わったね」
凪「何の役にも立たず申し訳ないです」
桃「そんな事無いです。 凪子さんがお話を送ってくれてホント助かりました」

甘い甘い類とつくしのお話は凪子から送られてきた物
リアルが忙しい為、スピンオフぐらいなら、、と送って来た物だ

プル「それに、ギリギリ挿入も間に合ったしね」
りお「あれには焦ったよね。 公開日に突然のリクエストだもん」
空「ほんと聖さんには感謝だよね。 類君の人参がいかんなく発揮されてて」
聖「ほんと久し振り過ぎて、あんなんで良かったのか」

皆「「「 凄く良い❤ 」」」

聖の言葉に、皆は間髪入れず告げる
アレを読んだ某読者様は悶絶していたと聞く
そんな中、、

プル「実はね、あの後にその某読者様がね、、」
皆「「「 うんうん 」」」

プル「『類君が人参なら総ちゃんは大根だよね❤』ってコメントが来てね」

その言葉に、皆は「なぬ?」と表情を曇らせる
そんな中、空色が核心を突く
空「大根❤・・・・それって長いの?それとも太いの?」

皆は悩む
大根と人参を比べると、どうしても人参が霞む
と言う事は、類君のモノは総二郎のモノに負けると言う事だ

りお「これ、問題なんじゃない? 絶対大根の勝ちだよね?」
星「類君が総二郎に負けるなんて、、ちょっと、、問題だよね」
聖「長さも太さも、、完敗だよね?」

凪「これから大根サラダを作ろうと思っているのに、あれに見えて刻めないじゃない(笑)」
桃「それを言うなら、これから人参を見るたびに類君の❤❤❤を想像するじゃない(笑)」

空「人参も大根も美味しくお口に入れましょう❤」
皆「「「 ・・・・・・ 」」」

りお「総ちゃんは大根ではなく、きゅうりぐらいじゃない?」
プル「せめてズッキーニにして~~」
空「ズッキーニ❤も美味しいよね」
皆「「「 ・・・・・・ 」」」

星「とりあえずこの不満を某読者様にお伝えしよう!!」
桃「だね。 類君が総二郎に負けるなんてあってはならないもんね」
凪「それに、司とあきらは一体何野菜なんだろう?」
りお「たぶん、、あきらは、、、ごぼう?」
聖「ごぼう、、、」
空「長さはあるけど、、かなり細い?」

皆「「「 ・・・・・・ 」」」

プル「とりあえず、この不満を某読者様にお届けしますね」
皆「「「 お願いします 」」」




それから数日後、、

プル「お待たせしました~~。 某読者様から返事が来ました~~」
その声に、皆は揃って耳を傾ける

プル「『司はサツマイモ。 あきらは山芋(長いも)です。』だって」

するとすぐにブーイングが起こる

りお「司がサツマイモ? それって太いって事?」
桃「それよりも、あきら君が山芋? それ一番良いじゃないですか?」
聖「ですよね。 長くて太いじゃないですか?」
星「司君のサツマイモは、リアルすぎるような、、」
凪「でも両端は細くなってるよ? あっ、でも人参も先は細いか、、」

プル「司はサツマイモじゃなくレンコンじゃない?」
空「所々がキュッとなってるのね」

その発言に、皆の視線は一斉に二人に向けられる
二人は今も

プル「きゅっ❤」
空「太いとか長いだけではなく、絞られている部分も大切❤」
と盛り上がっている

凪「どうしてくれるのよ。 これから料理が出来なくなる~~」
聖「スーパーでそれらを見ても想像するよね、、」
桃「うんうん。 これは類の❤、これは総二郎の❤、これは司の❤、これはあきらの❤」

プル「あっ、また某読者様から連絡が来た」
その言葉に、皆はその画面を凝視する

『我が家の人参は、かなり立派で太くてホントに大きいのよ!
 固さも太さも長さも味も文句なし!みたいな?
 ほらっ、類だよ❤って主張している感じで生命力にあふれる人参なのよ
 みずみずしくありながら、食べると味も一番濃そうだし(笑)
 今回は冬野菜で例えてみたけど、夏野菜にするなら類君はゴーヤ(特大)かな?』

プル「だそうです」
空「あははっ。 生命力にあふれる人参。 類だよ❤って主張している人参ってどんなんだよ(笑)」
りお「とりあえず、夏野菜ではゴーヤって言っているんだから良しとしようか?」
桃「じゃあ、夏野菜で言うと他の三人は?」
凪「総二郎はズッキーニでしょ?」
聖「司は茄子?」
星「あきらは、、、おくら?」

皆「「「 ぷっ! 」」」

プル「あっ、じゃあ司がトウモロコシで、あきらが茄子にする?」
りお「え~~。 なんかゴーヤよりもトウモロコシの方が勝っている気がする~」
桃「でも、ゴーヤには全体的にブツブツがあるし、、」

皆「「「 ・・・・・・ 」」」
空「ブツブツ❤ 太くて硬くてブツブツが一杯❤」

凪「あっ! トウモロコシも皮を剥けば中にはブツブツの粒が、、」
空「皮を剥く❤ すると中には一杯のブツブツ❤」

ニンマリする空色を横目に、六人はあ~でもない、こ~でもないと語り合う

りお「でも、類君は既に皮が剥けてるはず!!」
桃「だよね。 剥けてるよ!! 皮は被ってない!!」
聖「じゃ、類はゴーヤ、司がトウモロコシで決定!!だね」
プル「って事は、司は、、、被ってる?」
星「そんなモノ、見た事無いし見れないし、、、」
空「ここは類を愛する人たちのお部屋なんだから、自分好みで妄想しよう」

皆「「「 ・・・・・・ だね❤ 」」」

桜満開のこの季節
作家たちの頭の中は、年中春爛漫のようだ








類くんお誕生日を終え、4月に入りました。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
謎のイベント管理人でございます。
今回は、私より皆様にお願いしたい件があり、この場を設けさせて頂きました。

イベント終了時に行いましたアンケート。
まずは、ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

その最後の質問、「次のイベントは?」の質問に、「参加」と「考え中」に投票して下さった方がいらっしゃいます。
管理人、小躍り致しました。
これはぜひにも、スカウトに行かねば!!!

ですが残念ながら、コメントに何も記載されていないため、管理人にはお手上げ状態となっております。
そこで、チーム類メンバーを招集致しました。
するとメンバー自ら「お話書いて、コメント欄に申し出て貰えればいいんじゃない?」という意見が出たのです。
はい! それ、即採用です!!

と、いうわけで、アンケートに「参加」「考え中」で投票を頂いた皆様。
この記事のコメント欄に、ご連絡いただけませんか?
なお、ご連絡頂いたコメントは承認を致しません。
(「このコメントは承認待ちです」と表記されたままになります)
お名前等がオープンになることはございません。

宜しくお願い申し上げます。


平成も残すところ1ヶ月を切りました。
次の年号は、「令和」。省略すると「R」。
チーム内で、「令和18年って、R18って表記されるんだよね!?」という会話が飛び交っていたのは、ここだけのお話です。

新しい年号には、新しいことをしたい! という皆様。
是非、チーム類の扉をノックしてみて下さい。
一同、お待ち致しております。





↓おまけのおまけつきです♪
web拍手 by FC2
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
キャロット  

春爛漫ガールズベジタブルトーク
ありがとうございました。
まさか、うっかり漏らした「大根」発言が
こんな騒ぎを起こしているとは(爆笑)
空チュウの天然発言「・・・長いの?太いの?」(笑)
これっ!やんわりかわいく放電するんじゃない!
レンコンのくびれに喜んで「キュ❤」っと鳴く空チュウ・・・
・・・・。
可愛いいやんけ///❤
EDシリーズは却下!
くびれシリーズでよろしく!!
「類くんは誰よりも凄い!長い!太い!の会」の会長、りおりお様、
「大根」発言失礼いたしました(笑)
Plumeria様から「皆さん、人参の大きさが不満のようです」と連絡があり
ふきだしたと同時に、
声を大にして怒っている、りおりお様が目に浮かんで思わず笑ってしまいました。
気持ちはわかる!気持ちはわかる!
ホローで「液体の濃さ」も押しといたんだけど「かたさ」もポイントだったのよ。
え?さつま芋の方がかたそうじゃないかって?
・・・そやな。
でも、総ちゃんが「きゅうり」って言うのは、お願いだからやめて(笑)
「だったら、司とあきらは、何の野菜? 」
よくよく考えたら、この発言がチーム類に火を点けてる人がここにも。
犯人は、まさかの、凪子和尚。
和尚・・・よろしいでしょうか?
お経読んでる場合じゃないんですよ!
読むんじゃなくて書くんですよ。
大丈夫、気分変えて、新作に変えてもらっても全然オッケイですから。
ゆっくりで大丈夫ですよ。待ってますからね❤
「そうですよね、長くて太いじゃないですか。」
と、桜子みたいな口調で言い切った聖様。
お怒りはごもっともです。
私もねぇ、はじめゴボウもチョイスしたんですけど、
あまりに細いじゃないですか?
あきらに申し訳なくてねぇ・・・
なんか変なところで、情がわいてしまったんですよ。
それなら、自然薯でいこうと思ったんですけどね、
濃さだと、人参より濃厚な感じで粘りもありそうじゃないですか。
粘りと言えば類くんですからね。自然薯却下。
で、結果ヤマイモになった。
ヤマイモの方が人参より味が薄い気がしたのが理由。
大きさ的に、絶対チーム類が食いつくと思ったら、
案の定、聖様も皆さんも食いつかれましたね(笑)
スーパーでお買い物される際は涎をたらさないようにお願いします。
あきらはオクラ
星様、その勇気ある発言に拍手!
私なんて、夏野菜で考えたとき、
「あきら「茄子」では可哀想かしら?」と思ったのに
オクラ・・・・
オクラですよ!
いや、まあ夏の畑の雨上がりに
急にデカくなってびっくりするサイズもありますもんね。
めちゃめちゃかたくてデカいオクラありますもんね。
しかもオクラ毛がはえてますもんね。
え?スーパーでネットに入ってる小さいサイズのやわらかいのですか?
・・・了解です。
ゴーヤのブツブツに気づく桃伽奈様。
さすがでございます。
大きさや太さだけじゃないんですよ。
いや、すべっとした人参からえらい変化を遂げてもうたけど(笑)
もう今夜から、ゴーヤチャンプルーなんてしないで
まるかじりで食べてくださいね。
お願いします❤
Plumeria様へ
出た!ホワイトアスパラ!(爆笑)
ここ画像入れなきゃー!
フランス産だけではわからん
ロワール地方とれたてって入れた方がいいんちゃう?
3本かー
まあ一本が太いもんねー
うんうん、
最後に美味しいお話ありがとー❤
管理人様へ
新メンバー楽しみですね。
これからも読者の立場ですが応援してます❤

2019/04/08 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   
りおりお  
キャロット様

総ちゃんが大根、類君が人参とコメントが来た時には、チーム類のメンバー達は愕然としたんです
だってね、、負けてるじゃないですか!!
誰が見ても、大根の方が大きくて長くて硬い!!←ここ重要
どう足搔いても人参の方が負けてる!!(笑)
しかも司がさつまいもで、あきらが長芋と聞いた時には再び愕然としました
この二人にも負けている~~<`ヘ´>
でもこれは冬野菜バージョンと聞き、夏野菜だと類君はゴーヤと喩えてくれて何気にホッと安堵しました(笑)
じゃあ夏野菜で言うと他の三人は?と、やはり他のメンバーと比べたくなるのもチーム類ならではの事!!
負けん気だけはどのチームよりもあるような気がします(笑)
非常に楽しいお題を与えてくださり、ありがとうございました
ひょんな事で燃えるチーム類ですが、また何時の日かこのお部屋がオープンした暁には、是非ともお越しくださいませ
あっ、もちろんチーム類の門は何時でも開いております
どうぞどうぞ、、ゴーヤ片手にお越しくださいな
メンバー全員で楽しみにお待ちしております
コメント有難うございました<(_ _)>

2019/04/09 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
キャロット様

こんばんは~(笑)
これまた爆笑なコメントありがとうございます♥
コメント伝達人として(半強制的に)おまけを書いた訳でして・・・ははは。
色んなお野菜が飛び交う中で私だけがずっと頭にホワイトアスパラが浮かんでおりましてね。
こうなったらおまけで使うしかないっ!!と思った次第です。
3本にしたのは日本ではアスパラガスが細いイメージですのでね(笑)
そうそう!ロアール産のホワイトアスパラはデカいのよっ!!!
それが3本だったら流石のキャロット様も悲鳴あげてギブだと思います!!!
(え?それでもギブしないって?大根3本ならどうする?!レンコンならどうする?!)
・・・・・・・・・そんな事はいいとして(笑)
いつか拙宅でつくしちゃんにホワイトアスパラの料理を作ってもらい、そのお話しで画像を使いたいと思います。
その時には是非、お越し下さいませ♥
最後の最後まで私達を笑わかせてくださりありがとうございます。
是非、1度はイベントでご一緒しようじゃありませんか。
そうじゃないと私が管理人に睨まれます・・・どうぞお助け下さい💦(笑)
と、言うことで来年、宜しく!(爆)

2019/04/09 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   
team Rui(イベント管理人)  
キャロット 様

コメントと、そして素敵なネタ提供、ありがとうございます。
まずは、コメントオープンについて…。
記事の方では「コメントオープンには致しません」と申し上げましたが、コメントの内容が「参加します」に投票した件ではなかったため、オープンにさせて頂きました。
何卒、ご了承下さい。
キャロット様からのコメントに、チーム類一同、盛り上がりましたよ。
…ええ、実際の声がお届け出来ないのが残念でなりません。
えっ? 聞いてみたいですか?
その際には、是非、チーム類へ…ニヤリ…。
一同、首を長くながーくして、お待ち申し上げております。

2019/04/09 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply