FC2ブログ

plumeria

plumeria

学祭も近くなってキャンパス内は毎日賑やか。
私は居残りが出来ないために心苦しかったけど、時間の許す限り準備を手伝った。


「つくし~!どう?ドレス買ったぁ?」
「・・・あぁ、まぁね~」

「聞いた?真紀ちゃんったらリオのカーニバル衣装になったからってわざわざブラジルから取り寄せたんだって!でね、胸が淋しいからって豊胸したらしいの」
「えっ!そこまでするの?」

「あっはは!特別じゃない?真紀ちゃんち、ブラジルに支店があるんだって~」


・・・・・・ほんと、英徳って凄いよねって思うけど、実は私も似たようなものだった。



結局私のチャイナドレスは花沢類が奥様に頼んでくれて、諭吉1人分の予算で買おうと思っていたのに諭吉100人以上のドレスになった。
しかも奥様が選んでくれたのは太股の上の方までスリットがあるゴールドのチャイナドレス。胸の部分はシースルーで、襟元は確かにチャイナドレスだけどかなり現代風。
しかも留め釦が本真珠で総シルク。パイピングにも金糸を織り込んだものが使われてて柄は鳳凰・・・学祭に着るようなものじゃないと思うって言ったのに、それが1番手頃だって言われて仕立て直しまでされた。

お屋敷で試着した時、ちょっと歩いたらお尻がスースーする・・・それを加代さんに言ったけど「そんなものですよ」なんて他人事みたいに笑ってた。


「念の為にTバックの下着にしたらいいんじゃない?ねぇ、類」
「・・・・・・・・・」

「男性ってどうしてもそこに目が行くのよね。あっ!胸にはパッド入れましょう?そこはやっぱり布が浮くと悲しいわ。ねぇ、類」
「・・・・・・・・・」

「歩く時には腰を強調して歩くのよ?立ち止まった時にはスリット側の足を少し上げてチラッとね。でもやり過ぎたら下品だからそこは加減するの。類からも指導してあげてね?」
「・・・・・・・・・」

「それとスタイル良く見せないといけないからヒールは12センチかしら・・・うふっ!楽しいわねぇ、女の子は!」
「・・・・・・・・・」


奥様の浮かれように呆れてるのか、花沢類のご機嫌は急降下・・・試着してる私をまるで敵兵でも見るかのように睨むの、止めて欲しいんだけど。
元々は花沢類が奥様に借りるようにって言ったんだからね?!



**



溜息付きながら講堂に向かって歩いてると、そこには女子が群がっていた。何があるのかと思って友達と覗いたら、社交ダンスサークルの練習風景・・・?
その中心に居るのは美作さんと西門さんだった。

「きゃあーっ!あのお2人、今年は参加するのかしら!」
「今年は?いつもしないの?」

「去年の学祭は出なかったらしいわ。西門先輩はお茶会、美作先輩はイギリスに行かれてたから。その前は高等部だったけどわざわざゲストで呼ばれて踊ってらしたの!私、見に来たもの!」
「・・・へぇ、そうなんだ」


練習だからなのか白いシャツに黒いズボン・・・それでも抜群に格好良かった。
普通は女性の方が目立つんだろうに、完全に2人の方が綺麗・・・って言うか一緒に踊ってる人、既に逆上せてるんじゃないのかしら。顔が真っ赤で足元がおぼつかないんだけど?

西門さんと踊ってる人が躓いた・・・でも、それを優しく抱き留めてニコッと笑ってる。流石・・・慣れてるって感じ。
美作さんと踊ってる人は踊り終わったら頬にキスした?!「きゃああぁーっ!」って悲鳴があがったけど、彼もすぐに手の甲にキス・・・それは練習に必要なの?

みんなが目をハートにさせて見惚れてるのに、私だけが腕組みして頭を捻ってた。


「やっぱり素敵ねぇ~!自分のところのイベントが終わったら絶対に見に行かなきゃ!」

「・・・・・・花沢さんは・・・来ないのかな」

「え?花沢先輩?」


そう言えばいつも一緒に居るのに聞いたことがなかった。
自分の事で精一杯で経済学部が何をするのかも知らない。確か花沢類は何処のサークルにも入ってなかったはず・・・学祭の当日、彼は何をしてるんだろう?


「花沢先輩はこんな行事には来ないと思うよ?中等部ぐらいから殆ど行事には不参加だったと思うけどなぁ・・・人混みがキライなんだって。無理もないよね~、あの容姿じゃ女子が放っておかないもん!面倒なんじゃない?」

「・・・ふぅ~ん」


面倒なのは当たってると思うけど、中学生の頃から不参加・・・その言葉が凄く淋しかった。




***********************




「・・・・・・学祭の日?ここで寝てるけど?」

夕方の掃除中、モップで床を拭きながら俺の顔を見ている牧野・・・そのモップの先に意識がいってないから同じ場所ばっかり拭いてるのが凄く気になる。
そんな事してたら床掃除が終わらないのにって思ってたら半分拭いたところで手を止めた。


「経済学部は何をするんですか?」
「さぁ?知らない」

「話し合いとかあったでしょ?参加しなかったんですか?」
「したと思うけど寝てたんじゃない?興味ないし、当日も行く気がないから」

「面白くないですか?参加してみたら意外と楽しいかもしれませんよ?」


・・・・・・楽しいかな。

何処に行っても誰かに見られてるし、あんまり笑えないから無表情だと超浮いちゃうし、ミスコンにも興味ないし、高等部の時にはミスター英徳ってのに選ばれて王冠乗っけられた時には走って逃げたし。
お笑いのゲストが来るなら見てみたい気もするけど英徳にはそんなの来ないし。

演劇もミュージカルも本場で見てるから比べちゃうし、ダンスはしたくないし(出来ないし)、1度バイオリン弾いてくれって言われたけど気分が乗らないから即答で断わったし。
模擬店って言うのも一流シェフが作ってるから食べ飽きたし・・・他を知らないけど英徳の学祭を面白いと思ったことがない。


それなのに何度も俺に「行きましょうよ~」って言うけど、あんたと俺って大学内で一緒じゃないからね?
無責任に誘わないで欲しいんだけど。

・・・それにあのチャイナドレスを着るんだろ?


「何か目的があれば行きます?じゃあねぇ・・・私の晴れ姿、見に来て下さいよ!」
「・・・は?あんたの晴れ姿?」

「そうそう!2度と着ないと思うから客席から見ててください!昨日も歩き方を練習したんですよ?見ます?」
「・・・見たくない」


見たくないって言ってるのに制服姿で腰を捻って歩くんだけど、その歩き方・・・全然色気ないから!そんなにお尻振って歩いたら、あのスリットがピラピラしてとんでもない事になるんだって!
決めポーズのつもりなのか、片足に体重掛けて腰に手を置いてるけど逆に可哀想なぐらい似合わない。

呆れて溜息が漏れた・・・。


「どうですか?可愛く歩けてるでしょ?類様、見に来て下さいよ~!」
「・・・・・・・・・・・・」

「今見なかったら後悔しますよ?」
「・・・・・・・・・・・・」


「19歳の学祭はこれで最後ですよ?行きませんか?」
「・・・あんたが起こしに来てくれたら行ってもいいけど。なんなら車で連れてってやろうか?」

「えっ!いいんですか?」
「近くで降ろしたらいいんだろ?」


そう言ったら「判りました!!」って元気に敬礼なんてして。
牧野のそんな格好、俺が見たいとでも思ってんの?


いや、見たいけど・・・。




15650729660.jpeg
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/28 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

ビオラ様、こんにちは。

そうなんです~豪華なんです~。
でもネットで見る限り100万超えのチャイナドレスとかはなかったんですよね(笑)
でも花沢家ですから♥類ママですからいいかなって思って。

ははは!つくしちゃんがそんな格好でお尻振って歩くんでしょうか?
類君、真面な神経では見られないと思いますけどね💦

2019/08/28 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply