FC2ブログ

plumeria

plumeria

短いバカンスは終わった・・・俺たちはまた忙しい東京の生活に戻った。


そしてしばらくして・・・やはり最悪な話が持ち込まれた。
思っていたとおりの内容に、さして驚かず両親からその話を聞かされた。

相手は最近になって急に業績を伸ばしてきた企業・・・東條グループの娘の亜由美。
牧野と同じ年で、写真だけ見ると美人なんだろうな・・・俺には何も響くものはないけど・・・。


「何度も言いましたけど俺は結婚する気はありませんよ。するなら相手はもう決めています。
この話は受け入れられません。お断りください」

何にも感情を出さずに両親に断りの言葉を告げる。
それは両親も同じだ。俺の気持ちなどどうでもいいとばかりに婚約の話はこのまま進めていくという。

「遊びの女なら何人いても構わんが、結婚相手となると別だ。そんな事は今更言わなくてもわかっているだろう。
東條の娘と一緒になることがどれだけ花沢のためになるか・・・うちがもっと大きく成長するためにはこれを
逃すわけにはいかんからな。類・・・もっと大人になるんだな。これはビジネスだ」


結婚もビジネス・・・そんな事が平気で言えるとはね。

確かにこの人達にとっては結婚も出産もビジネスだったんだろう。生まれたのが男だったから十分だった。
母親は俺を産んですぐに仕事に復帰したんだから。子育てなんてすべて人任せで・・・


言葉で言っても無駄なだけ・・・
こうなったら家を捨てればいいだけのことかもしれない。牧野の言うとおり、好きな道をストレートに進めばいい。
もう、話す事もないと部屋を出ようとしたときに父親が言った一言・・・。

「彼女ならもう東京には居ないぞ・・・お前には悪いが話はつけたからな」


「・・・・・・今、何て言いました?」

「彼女には東京を離れてもらった・・・そう言ったのだ。愛人にする気などないのだろう?お前はそんな事が出来る
男じゃないからな。・・・だが、花沢を捨てるようなことは許さん!わかったな!」


牧野を東京から追い出したのか・・・!

「始めからその計画だったんですか?この前の旅行が終わってから彼女に話しをするつもりだったんですね?
・・・彼女は何処に行ったんですか?うちが用意しないとこんな短期間で牧野は出て行くことは出来ないはずだ。
どこに連れて行ったんですか?」

今度は今まで黙っていた母親が話し始めた。

「私たちは知らないわ。彼女が行きたいと言った土地で、花沢が用意したはずよ。だから心配はないわ。
この意味・・・わかるわね?
類、あなたはこれから亜由美さんと生きていくの。早く忘れることね・・・そのために十分な時間だったでしょう?」


心配ない・・・?そんなわけないだろう!!
この人達はどんな言葉で牧野に何を言ったんだ!・・・どこまで傷つけたら気が済むんだ!

大声で叫びたいのを必死で堪えた。
うちで準備をした場所に居るということは、俺がここで騒ぎを起こせば速攻牧野に手を出すと言うことだ。
牧野が安全に住める状態を取り敢えず確保しなくてはならなかった。


「卑怯な手を使いますね・・・少しでも俺を子供だと思ったことはありますか?」

「あら・・・!もちろんよ。あなたは大事な跡取り息子よ?・・・類」

その・・・跡取りって言うところだけが大事なわけだ!
俺は両親に背を向けて部屋を出ようとした。

「類!明日は東條との食事の席を用意してある。わかっているな・・・必ず出席するんだ」

「・・・そうしないと大変なことになるんでしょう?わかっています。すみませんが、今日はこれからの時間、
自由にさせてもらいます。明日の夕方までには戻ります」


怒りを通り越して、むしろ冷静になっていた。


*******


急いで牧野が住んでいたアパートに向かう・・・合い鍵をまだ持っていたから部屋の中に入ることが出来た。


「牧野・・・・・・?」


当然その部屋は空き家になっていた。何一つ家具はない・・・キッチンにも玄関にも何一つ牧野のものはなかった。
俺は中に入って何もない部屋の壁に縋るようにして座りこんだ。

ここには小さなベッドがあったのに・・・小さなタンスとテーブルと
2人分の食器と・・・2人の思い出があったのに・・・。

どんな気持ちでこの部屋を出たんだろう。いつだったんだろう・・・それは。
なぜ、ずっと側についててやらなかった!

ずっと、この不安はあったのに・・・!

島での最後の夜に海を見ていた牧野の顔が思い出される。
いま、どこで何をしているのか・・・それだけが心配だった。


このままにはしない・・・俺は自分の中であるひとつの決断をした。
必ずこの手で牧野を取り戻すと・・・!
密かに考えていたことを準備するためにまずは冷静になること・・・
協力者が必要だった。

14950362880.jpeg
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/29 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: おはようございます

えみりん様~!おはようございます。

格好いい!
私は水瓶座のB型・・・変わり者と呼ばれるB型ですよ。
調べたら結構違ってるんですけどね。

芸能系か芸術家がいいそうですよ。
若いときに言ってくれたらいいのに。
今からはなにも目指せないよ?って感じです。

また、あきら使っちゃう?いや、ここは私のお部屋ですからね~!
出てくるのは彼でしょうっ!やっぱり!

落とすつもりじゃなかった爆弾落としました!でも、短編ですからね。
一回だけね。

それでは今日も頑張りましょう!

2017/05/29 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply