FC2ブログ

plumeria

plumeria


<カフェラテに浮かべたメッセージより♡お久しぶりのソウイチロウです♡>



皆様、こんにちは~♪

本日はこの1年間に「花沢城物語」に登場した動物のご紹介です♡
何故かこのリクエストがありまして(笑)

いやいや、こんなに書いたのね~ってGPSも感無量♡

どうぞお話しを思い出しながら読んでみて下さいね♡


~~~~花沢城物語、登場動物一覧~~~~

*名前・種類・性別・性格・飼われるようになった経緯の順に書いてます。
(※印は、自然に帰ってます♪)

★花沢国★

☆琥珀  豆柴・オス  

花沢城つくし付きSP隊長。正義感の塊でつくし命。たまに空回りするが、毎日部下の指導に励む。花沢城に来た経緯はまだ秘密。

☆桃太郎 ボルゾイ・オス

花沢城つくし付きSP。ちょっとツンデレ。白い毛が自慢のイケメンで足が超早い。毎日1度は菊次郎と徒競走している。花沢城に来た経緯はまだ秘密。

☆菊次郎 フラットコーテッドレトリバー・オス

花沢城つくし付きSP。温厚で人懐っこい。黒い毛が自慢のイケメンで水泳が得意。たまに池に入って他の動物と遊んでいる。花沢城に来た経緯はまだ秘密。

☆桜三郎 ボストンテリア・オス

花沢城つくし付きSP見習い。好奇心旺盛で見境無し。琥珀の指導の甲斐もなくいまだに見習いのまま。迷子になる癖がある。道明寺城で飼われる予定だったが司に「要らない」と言われ、精神的ストレスから花沢城にやってきた。

※ うり坊 三匹と、その母 

2019年元旦を祝って書いた干支・イノシシのお話し。名前は霞・馨・空と付けられたが山に帰ったのでその後はお付き合いがない。つくしはたまに山を見て「元気かなぁ~」と呟いている。

※ 千 鶴・性別不明

類が拾ってきた野生の鶴。怪我をしていたので治るまで花沢城で保護。
その後、恩返しにローソンのゲンコツコロッケとタニシ(水槽付き)を運んできて仲間の元に帰った。昔話的とても良いお話。千のおかげで花沢国にはローソンがあることと、通貨が「Flower」だと判明。

☆八子 ジャンガリアンハムスター・メス
☆ 潤  ジャンガリアンハムスター・オス

花沢城国王秘書・田村のペット。アツアツの恋人同士で八子はスノーホワイト、潤はプディング。真夜中にカラカラを回して類のお楽しみタイムを邪魔するため静音タイプの回し車に変えられた。いつもは城のリビングに居て、色々な動物の初対面の相手に選ばれている。

☆金太郎  猫・オス
☆梅次郎  猫・オス
☆めい   猫・メス
☆さつき  猫・メス

段ボールで城門前に捨てられていた仔猫たち。自由気儘な猫達なので城の至る所でのんびりしている。この辺りでつくしのネーミングセンスがさらにおかしくなった。そして類は国内に「捨て猫禁止令」を出す事になる。

☆ 凪紗  子ギツネ・メス

好奇心旺盛でいつも出水先生にくっついてお菓子をもらっている。特技は化けること。夢は等身大の類に化けることらしい。裏山に住んでいて、気が向いたら城内に入ってみんなを騙している(つもり)。

☆類花  ナマケモノ・メス

とにかくおっとりしており類よりも寝ている。お昼寝場所は2人とも同じ。唯一類が見付けて飼おうととした動物である。ただし、あまりに動かないため月見の宴にも来られなかった。

☆海太郎  フンボルトペンギン・オス
☆みかん  フンボルトペンギン・メス
☆霞、馨   海太郎とみかんの子供・性別不明

☆波次郎  フンボルトペンギン・オス
☆ ひまわり フンボルトペンギン・メス
☆空     波次郎とひまわりの子供・性別不明

子煩悩な仲良し家族ペア。産卵場所を求めるうちに迷子になり、ペンギン保護区から遠く離れた花沢城までやってきてつくしに見付かってしまった。ユキちゃんの小屋の横にマイルームを見つけ、そこで産卵、抱卵のすえ3羽の赤ちゃん誕生。
喜ぶつくしを喜ばそうと、類がペンギンロード建設中。それが出来るまでにペンギントンネルとプールまで作られた。

☆コウモリ  名前無し、性別不詳・花沢城徘徊中

台風時に花沢城のバスルームに避難し、2人の入浴をガン見&類の邪魔をした。何処が気に入ったのかは判らないがそのまま城の中に棲み着いているらしい。たまに寝室に現れて類に怒られている。


★西門国★

☆蒼穹  鷹・オス
☆疾風  鷹・メス

西門国1番の護衛鳥のペア。総二郎の命令は絶対で、指笛を鳴らせば必ず現れる。疾風は蒼穹の彼女だが、実は総二郎も大好きなためたまに喧嘩になる。

☆和泉守 梟・オス
☆陸奥守 梟・メス

総二郎の僕で、花沢城に真夜中侵入し、2人の様子を探っている。つくしは気にしていないが類は非情に敏感で「ホーホー」と聞くとイラつくらしい。たまに室内に招き入れられ、直接寝室で繰り広げられる出来事を見ている(そして録画しているとの噂あり)。

☆ユキ  山羊・メス・花沢城預り

つくしちゃんのチーズ作りの為に西門国から預けられている山羊。本人は既に花沢城の山羊だと思い込んでいる。小屋の横にはペンギンハウスがあり、種を超えた友情が芽生えている。

☆朝陽  キバタン・オス

お喋りがとまらない愛されキャラ。何かとおつかいを頼まれるのでお話には度々出てくる。隠れファンも多いとの噂あり。言葉を覚えるのも早いが覚え間違い、言い間違いも多くて誤解を招くこともある。
総二郎とつくしちゃんは好きだが、類とはあまり目を合わせないという奇妙な行動に出る。

☆武蔵  ジャーマンシェパード・オス
☆日向  ダルメシアン・メス

幼馴染みが犬を飼ってる事に憧れを抱き、ブリーダーのところに行って2匹を見つけた。武蔵はそこでも1番のイケメン犬で総二郎が選択。日向はそこで総二郎に一目惚れして自ら「私を連れてって」アピールで引き取られることに成功した。

☆ 鶏   多すぎて個別に名前はない・メスが多い

総二郎に差し入れされた有精卵を、つくしに玉子を届けたいという邪な考えから人工的に孵化させたら増えた。おかげで蒼穹達を使って玉子を届けさせ、その為に運搬専用バスケットまで製造された。

☆鳳友  孔雀・オス

自分よりもイケメン鳥はいないと言う自信家で、常にナイスバディのメス孔雀を求めて山を彷徨っている。ある意味では1番総二郎に似ているペット。豪華な羽を見せびらかすのが大好き。

☆走壱  ダチョウ・オス
☆ 壱子  ダチョウ・メス
☆弐子  ダチョウ・メス
☆参子  ダチョウ・メス

自由気儘で傍若無人な一族。走壱の第一夫人の座を狙って3羽のメスが常に行動を共にする。イライラMAXになると西門国領地から花沢国領地の端まで激走し、時には牛をも跳ね飛ばしている。こんな乱暴なのに総二郎は乗ることが出来る。
一団が走ってくると流石の琥珀も逃げ出し、ハルは速効気絶する。

☆日和  モモイロペリカン・オス

いつの間にか西門に住んでいた鳥。おっとりしているので身体が大きな割りには気が付かれない。何でも掬ってしまうので「ハル誤食事件」が起きたが、実際は花沢城池の魚を掬って食べていた。

☆ドナルド  アヒル多数・性別不詳

西門城池に住む水鳥。その毛でダウンジャケットを作りたいというつくしの為に綺麗な羽を毎日落としてくれている。しかしジャケットが作れるまでには相当な量が必要という事で、今現在も収集は続いている。

☆アキラ  オカメインコ・オス

総二郎の秘書、山西のペット。頭に羽毛が生えない部分があるために「アキラ」と名付けられた……訳ではない。ただの偶然であるが、これを知ったあきらが「改名申請書」を正式に西門国に送っている。が、どうなったかは不明。


★道明寺国★

☆静司郎  ハシビロコウ・オス

総二郎の蒼穹に対抗して「珍しくてデカい鳥」という条件をクリアしてやってきた。その後、花沢国にやってきては池に佇んでジッとしている。その顔が怖すぎてビビられるも本人は実に温厚な性格である。

☆ 闘司郎  カンガルー・オス

飼い主に似て攻撃的で乱暴者。花沢国にやってきては城のあちこちを破壊する。闘司郎のせいで花沢国と道明寺国の間には人工的に川が作られ(司は自然に出来たと思っている)、定期的に類が破壊している。実に金と手間のかかるペット。

※ 烏(1番~50番)   解散

琥珀達に邪魔され城に近づけない司が野生のカラスをつかって空から侵入を試みるも失敗。逆につくしにメガホンで叱られ、その後自然解散となった。

☆ 大司郎  フレンチブルドッグ・オス
☆小司郎  パグ・オス

どうにかして花沢国に行きたい司に西田が用意したペット。一室に閉じ込められて3週間のトレーニングを積んだ結果、犬嫌いを克服したが、触れるのはこの2匹だけである。しかもこの2匹は司を無視して花沢国に遊びに行くことが多い。

※ 倫倫(ルンルン)  ジャイアントパンダ 母
※ 如意(ルーイー)  ジャイアントパンダ・子供・性別不詳

司が道端で拾ったパンダの母親が妊娠中で、その後花沢国につれて行き、そこで出産。子供が元気になるまで花沢国で面倒を見ていたが、地元道明寺国に連れて帰り、山に返された。

☆司郎丸  九官鳥・性別不詳(おそらくオス)

町民の家で飼われていたが逃亡し、城で発見された後に何故か司の喧嘩友達になる。司に「バーカ!」と言える唯一のペット。「シゴトシロ!」と命じることから司の第二秘書に任命され。西田の部下になる。

☆カメ  カメレオン・オス

西田のペット。実は園芸好きだった西田のハイビスカスに止まっていたら、そのまま花沢国に持って行かれてしまい、類達が慌てて捜索するという事件が起きた。花沢城物語初の爬虫類である。

☆スピカ  ポニー・メス

楓が送って来た真っ白なポニー。つくしをスピカに乗せてやろうと計画して花沢に連れて行った際、美作城の黒曜星と恋に落ちた。その後婚約して、あきらと司が結婚式を計画中である。

※ 万  卵を産んだウミガメ・メス

運悪く司の勤務中に発見され、産卵シーンを目撃される。その2ヶ月後、今度は類とつくしも呼ばれて子ガメの孵化見学キャンプが行われた。司はウミガメで竜宮城に行くつもりである。

☆ たぬ吉、たぬ美     たぬき両親
ポン吉、ポン太、ポンポン たぬき子供・性別不詳

道明寺城裏山に住んでいる家族。お城の中に侵入したときに司に見付かり声だけで仮死状態になった。その後、花沢国で意識を取り戻したが再び司によって気絶。つくしと一緒に命名した事もあって、今後は司の自然派ペットとして裏山で飼われることになったが、馴れるかどうかは不明。


★美作国★

☆ 黒曜星  フリージアン・ホース・オス

馬世界ではナンバーワンのイケメン&ジェントルマンである。あきらの移動手段。常に紳士的で争うことはない。司のスピカと婚約中で、その時をジッと待っている(決して急かさない)

☆ラスカル  アライグマ・オス

自国で洗濯をせずに花沢城に来ていつも何かを洗っている。1番好きなのは静司郎の足を洗うこと。洗うものがなくなると自分の国に帰って行く。

☆ 理雄   ウサギ・オス
☆ 星花   ウサギ・メス
☆明日香  ウサギ)・メス

登場回数最多記録保持者(理由は理雄の行動)。あ
きらのペットだが3羽とも花沢城が気になって仕方ない。穴を掘ったり空を飛んだりと忙しいうさぎである。常に脱走、捕獲、監禁を繰り返している。GPSの悩みの種でもある……。

☆ 凜  キリン(美作、花沢、保護施設を行ったり来たり)

怪我をした母キリンがあきらに保護され施設にいる。子供の凜はあきらが世話をしていたが、花沢に凜が好きなアカシアの木があるために連れて来られた。その後は保護区を中心としてのんびり生活をしている。

☆碧  アフガンハウンド・メス

常にコンテストでも優勝候補に上がるほどの美しい毛を持つレディである。ツンデレであきらに懐こうとしないが、実は大好きである。あきらが花沢城に預けた時、迎えをひたすら待っていた。

☆花菜  カピバラ・メス
☆乙女  カピバラ・メス
☆椿    カピバラ・メス

美作城温泉3人娘。温泉の改修工事のために湯に浸かれないという非常事態に、花菜が花沢城に侵入して湯を確認。気に入ったために美作温泉の改修が終わっても、3匹揃って花沢に通っている。

☆ 銀太  ハリネズミ・オス

あきらがつくしに送ろうとした果物の箱の中に潜り込んで花沢城に届けられるという、変わった侵入経路であるがすぐにあきらが迎えにきた。潔癖症のあきらによく似た性格で特に可愛がっている。

☆メリーさん   羊・多数・性別不詳

美作国の草原に放牧されている羊。名前は全部メリーさんである。その刈った毛で毛糸を作り、類にセーターを編みたいのだが、工程が難しい為に仕上がりは未定。

☆あんこ  コツメカワウソ・メス
☆ずんだ  コツメカワウソ・メス
☆くるみ   コツメカワウソ・メス

可愛らしい顔に似合わず攻撃的で何にでも噛み付くために、花沢城で人に馴れる訓練をする事になった。しかし類に集中攻撃。その後、噛み癖が直ったと判断して連れて帰ったが、やはり機嫌が悪くなると噛む。噛む対象を選ぶくせ者である。

☆聖夜  シマリス・オス

あきらの秘書、村山のペット。クリスマスにもらったために名前が聖夜である。友人、田村に見せるために花沢城に連れて行き、そこでシマリスの一時的攻撃期「タイガー期」を迎え、司に噛み付いた。



以上、これまでのペット達でしたぁ~♡


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村


如何でしたか?覚えてました?(笑)

「ねぇ~、何か抜けてたら教えて~!」

「抜けてたとしても判んない・・・」
「反対に増えてても判んない・・・」

「「「だよね~💦」」」


これを書いていたら、色んな会話を思い出しました。
あれ書く、これ書く、あれが書きたい、これは飼えない、等々(笑)
某動物番組を見ては「今、これテレビでやってるよ!!」とか、つい写真撮って見せたりとか。

本当に楽しい1年間でした。

私のお気に入りは鶴の千ちゃん❤
この時のローソンのゲンコツコロッケに大笑いして早速買いに行きましたよ。
カウンターでお財布出しながら「通貨がFlower・・・」を思い出し、ニヤニヤが止まりませんでした。


では、ちょっとお知らせ。

来週は時間変更して18:00です。
是非、遊びに来て下さいねぇ~~~!!




関連記事
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/26 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

ビオラ様、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私達も吃驚ですよ(笑)
実際は何度も出ている動物がいるのでお話はこれよりも多いですけどね💦

ちょっと隊員が忙しいのでペースを落とすことにしたのですが、まだ書きたいモノがあってウズウズしております❤
来週も時間は少し違うけどありますので宜しくお願い致します。

そうだ!12月は毎週あるんだった!
うふふ、お楽しみに~❤

2019/11/26 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/27 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/27 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

まりぽん様、こんばんは!

コメントありがとうございます。

うふふ!頑張ったでしょう♡
初めは空様が名前だけ書き出したんですよ。
でもそれだけじゃあねぇって事で、色々振り返ってみたら・・・これがかなり疲れた💦

ってか、よく書いたなぁ~って自分達も思っています(笑)
3人集まれば・・・って事でしょうかね?(笑)

毎回書き始めるまでのライントークが面白いです♡
始まったら・・・地獄です💦💦

2019/11/27 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

感動する女様、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうなのよ~~~~、こんなに書いてるなんて本人が驚き💦
これ、G様が多忙にならなかったらもっと多かった気がする💦

で、思ったのが総ちゃんちにはオスが多く、あきら君にはメスが多い(笑)

何故・・・?!(笑)


ワンコが来た理由は・・・これからお話があるかも?!です♡
まだまだ終わりませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

2019/11/28 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply