FC2ブログ

plumeria

plumeria

『今日は冬の始まりとされる立冬です。いよいよ寒くなって来ましたね♪各地の名峰でも初冠雪が確認されて、美作国では初雪が観測され……』


「……へぇ、もうそんな季節なんだ…」
「……類さま?如何なさいましたか?」

「いや…もう初冠雪の時期なんだなぁ~って」
「あぁ、そうでごさいますね」


ランチタイムに執務室のテレビの中のお天気お姉さんが話してるのを、右から左に聞き流していたら、初冠雪の言葉で画面に視線を移した。

…そう言えば、昨夜 つくしが見せてくれた山の天辺が雪の画像…………あれって、あきらが送ってくれたって言ってたな?


……ゾワゾワゾワ…


…ナンカ……嫌な予感がする……


「ねぇ 田村…寒くない?」
「……いえ…然程……」

「風邪でも?」
「……いや、気のせいかな……」


まさか……まさかのまさかだけど、立冬だからって皆で揃うなんて事は無いよね?

……………………………無い…よね?

はっ!七五三……は該当者居ないし……
………うん、大丈夫だよね?



『あっ!黒ちゃーんいらっしゃい♪』

わんわん♪わんわん♪

つくしちゃん♪ ピィーーーー

えっ!!!


下から聞こえて来た愛妻の声とその他諸々の声、思わず立ち上がり田村の顔を見る。


「………今日は、皆さんと鍋パーティーだそうですよ♪」
「…………は?」

「畑の野菜も豊作だったとか、なんとか…」


はぁ~
この前は、紅葉狩りパーティーだったよね…

……まぁ、仕方ないか♪


「田村、手伝いに行くよ」
「はい♪お供致します♪♪」



二人は机の上を手早く片付けて、足早に執務室をあとにした。

その足取りは、スキップ♪スキップ♪



「あっ!類、お仕事いいの~?」

つくしの声にニコッとしたのも束の間……やっぱり居る。
この寒いのに、全員南側ウッドデッキに揃ってる。


「おぅ!遅せーぞ!類、もう少ししたらもっと冷えるからストーブ持ってこい!」
「おーい!椎茸足んねぇぞ~!類、取ってこいよ~」
「うちよりは暖かいけどな~。あれ?類の椅子がないんじゃないか?」

「…………(手伝おうと思ったのに)」


そんなのあり?
一応この国の国王なのに、ストーブと椎茸取りに行く訳?それなのに座る所はないって?
ムカッとして3人の悪友を睨んだら、田村が大急ぎでそれを持って来た。

よく見たら確かにつくしの育てた野菜がテーブルの上にてんこ盛り。
それを一生懸命切って鍋に入れてる愛妻の姿……ピンクのエプロンが超可愛い♡……じゃなくて!!


「ちょっと!お前ら、そんなにつくしに近づかなくてもいいだろう!離れろって!」

「あぁ?野菜が落ちねぇように見張ってんだけど?」
「俺は切った野菜を鍋に入れる係。な?つくしちゃん」
「俺は切る前の野菜を洗う係。と言ってもラスカルが喜んで洗うからそれを拭く係だ」


「うふふ~!みんなでやると楽しいわねぇ~♪」


「煮えたの俺の皿にいれろ、牧野!」
「自分で取れよ、司っ!それに皿じゃなくてお椀だし、もう牧野じゃないから!はいっ、おたま!」

「つくしちゃん、まさか鶏肉とかねぇよな?」
「総二郎んとこの朝陽の肉とかヤだからね?」

「ピィーーー、アサヒ、バンガルーー!!」

「つくしちゃん、これは?」
「あぁ、それは牡蠣だよ、美作さん。髪に良いんだってよ?」

「………………サンキュ!」


わんわん♪ピィーーピィーーー♪
ニャア~♡ヒヒィ~ン♡メェ~~~~~~~♪


はぁ、やれやれ……こんなに寒くなってきたのに、なんでつくしの回りは温かいんだろ?
だからみんなが寄って来るんじゃないの?

くすっ……まっ、いいか!


今日も庭に動物たちが全員集合で、そっちも大きさ関係なくガヤガヤやってる。
振り向けば4人の秘書が苦労話に花を咲かせてる。


俺はというと……椅子がないからつくしと並んで座ってぽっかぽか♪






おしまい🍀



**********

Gipさん、プルさん、立冬ですってよっ!
丸投げ隊発足から一年が経ちました。
『大安吉日』『ピンつや』からの一年っ!
あっ!と言う間でした(*´∀`)♪

お二人に、感謝ですm(__)m

動物の数も両手では足りなくなりました、
まだまだ出て来そうですよね?あははw
(手元で止めてるお話もあるし…😅)
……あれでしょ?
…あ、あれも書きたいっヽ(*´▽)ノ♪

この先、当初の月一更新になったとしても、ずぅーーーーーっと宜しくお願いします。
楽しく、愉しく過ごしましょうね(*´∀`)♪

by S隊員🍀



******


来ました、来ました!!お約束のS隊員の豆話っ!

もらったからには繋げます!って事で今日も繋げちゃいました♡

ホントだよね~、去年はハロウィンジャンボのネタから始まったような?
しかも、私はお二人に引き摺られるようにして入ったのに、どうして毎回先頭を突っ走る?(笑)

いやいや、1年経つと状況も変わりますね♡💦


これからはゆっくりのんびり、亀更新になっても頑張ろうね~!
○○○もあるし、○○○○もあるし……うん、ネタはあるぞ?(笑)

S隊員、いつも季節のお話ありがとう~!!


お読みくださった皆様、暖冬なんて噂もありますがお風邪など引かれませんように~♡



by P隊員♥



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/10 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

牡蠣女さま、おはようございます!

コメントありがとうございます。

うふふ、空様の季節のお話、可愛いでしょう~♡

類君と田村さんのスキップ♪♪
ここで投げられて来たので、この後が私です♡

牡蠣やら鳥肉は私(笑)
ホッコリするお話から急にギャグに持って行くと言う、雰囲気ぶち壊しの私💦

GPSが始まったのが10月17日、花沢城は12月10日(だったかな?)
早いですよね~💦

初めは月一で何か書こうか!だったのに💦


これからもボチボチ活動していこうと思うので宜しくお願い致します♡

2019/11/11 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply