雨の降る日はそばにいて・後書き

皆様、こんにちは~!plumeriaです。

昨日で「雨の降る日はそばにいて」のお話しが終わりました。\(//∇//)\
すごく面倒くさくて暗いお話しなのに最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
最後はほんわかしていただけたかと思います!
この話、ホントにハピエン出来るの?って思ったでしょう?・・・このラストシーンを目指していましたからね!


今日はこのお話しの最中の出来事と、自分の中の失敗談など、後書きでございます!

まず、このお話は綾乃ちゃんを書きたかったんです。こんな感じの悪魔を。
それと、無謀にもトリックめいたもの?罠にはまる総二郎を書いてみたかったんですね~!

ほんとならこんなものには引っ掛からない総二郎だとは思いますが、この私が引っ掛けてやろうじゃないかと!
その為に考え始めた頃はメモ用紙に何回も時間の矛盾とか、場所の矛盾が出ないかを書き込んでいき
ああでもない、こうでもないと・・・で、決まった!と思ったら後でヤバい所を見つけては修正し・・・
携帯なんてものがあるからどうしてもこの存在をどうにかしないといけなかったり・・・。

だって、どうしても「携帯があるじゃん!」ってなるんですよね。
だからなくしてみたり、電源切ったり、隠したり、忘れたりと大変!便利なものは不便なものだと思いました!

それをしながらロイヤルブルーと戦っていました。
このお話しの援助者をあきらにして良かった!・・・類だったら混乱しまくりですよ。
生き霊になったり、騙されたり、助けたり・・・何が何だかわかんなくなったでしょうね!


そして皆様からのコメントに多く上がったのが○○サスペンス劇場・・・!
違うんですよ?これは総二郎のラブストーリーだよって思うんですけど、12時になったらあの曲が
頭に浮かんでくるようになりました。それとね・・・昼ドラ?これもよくいただきましたね。
綾乃ちゃんのおかげでしょうか。実は昼ドラを一度も見たことがありません!!
ドロドロなんでしょ?でもって、エロいんですよね?違いますか?爽やかな風は吹いていませんよね?

このお話はエロくなかったのになぁ!(元々書けないけど)ドロドロはしたけど・・・。


私は昔、絵を描いていたことがあるのと色彩関係の勉強をしたことがあります。カラーコーディネーターのような
感じですけど。ロイヤルブルーの時も色の勉強をしていたのでこの色からお話しを考えました。
今回はラピスラズリがキーワード。ブルー系が好きなんです。
パワーストーンにも興味がありました。「これにはこんな意味がある」っていうのが好きなのかも・・・。
星座もそうですし。花言葉も好きです。花言葉・・・次回作にも使ってます。

なのに・・・自分でもびっくりしたんですが後半ギリギリまでこの石をキーワードにしたことを忘れていた!
総二郎がくれたのに~!!マジでテレビの横に置きっぱなしにするところでした!
下書きの時、すでに他のシーンが大変だったのですっぽり抜け落ちたようです。

思い出して良かった・・・!ごめんね、総二郎!


ごめんね、総二郎と言えば、このお話でこれまたびっくりしたのがあきらの評判が良かった!
何でかな?コメントにもあきらの名前が多かったような気がします。総二郎のラブストーリーなのに・・・
原因はすべて私!総二郎を落としまくったせいで総二郎らしさに欠けたのね・・・。
次のお話しでは絶対に総二郎を男にしたいと思いますっ!(なってないかも・・・)

余談ですが「星の砂 月の雫」は総二郎のコメントがよかったんです。
何でかな?類のラブストーリーなのに・・・。

物語を書くための本に、「援助者は絶対に主人公の上をいってはならない」とありました。
読んだときに1人で笑いましたよ。同時進行で2つの話にこのミスをしたわけね?


昨日、コメント下さった方がこのお話を読んで総二郎とつくしちゃんにこの歌を贈りたいって言って下さいました。

LEOさんの「愛しくて」・・・仕事から帰ってすぐに聴きました。

感激してすごく泣けました。ご飯が作れないくらい・・・泣きました。
なんで?なんでこんな曲があるんだろう・・・って。
自分で言うのも変ですけどこのお話の2人にぴったりだったんです。
あの伊豆の小さな家でこの曲を聞いてて欲しいなぁ。教えていただいてありがとうございました!

すごくすごく感動しました。そう感じて下さったということを嬉しく思います。
本当に良い歌詞でしたね~!これを聞きながらだともっと早くに幸せになれたかも!


ただですね。1つだけ失敗したのが鋏・・・。(1つじゃないだろう!)
私の中の総二郎はお屋敷で茶花を育てております。故に剪定鋏を持っております。
園芸される方はわかると思うんですが、この剪定鋏は痛いぞっ!もし本当に刺したらとんでもないことに
なります!ナイフにしたかったけどナイフが都合良くテーブルにある?ってなって、総二郎が持っていても
おかしくないものにしたんですが、よく考えたら剪定鋏が部屋にある方がおかしいっ!!
あんなものはそれ専用に置き場があるものだった・・・!公開後・・・しばらくしてから思いました。
なぜ、気がつかなかったんだろう・・・新品だったことにしようか。(多分気にするのは私だけ・・・だろうけど)

ごめんね、綾乃ちゃん、剪定鋏だと傷は残ると思うよ。あれは結構幅があるからね・・・。


私は本当に雨が好きなんです。
小さな雨なら傘も差しません。窓に当たる雨の音も、車に当たる雨の音も好きなんです。
夜に雨が降ったらわざわざ車に入ってその音を聞いたりします。
音楽を聴いてるみたいで落ち着くんです。豪雨はダメですけどね!
残念だったのは・・・このお話が終わるときにちょうど梅雨時を狙ったんですけど!
それなのに全く雨が降らないっ!むしろ暑い!毎日私の住む場所は晴天続きなんですよ。

紫陽花の花が似合う季節・・・しっとりとした感じの中で終わる予定だったのに!
まるでそんな気配がないまま終わってしまった・・・!あきらの呪いかもしれない・・・。
梅雨入りから2週間、雨は1日しか降らなかった・・・・・・だれも側に来てくれないじゃないかっ!



最後に内緒の話・・・にはならないけど。

実は・・・このお話、途中で書くことが辛くなってリタイアしかけたんです!
辛かったのは内容ではなく、前作の「ロイヤルブルー」とこのお話を自分の中で比べてしまったから・・・。

ロイヤルブルーがあんなに最後のあたりで盛り上がるなんて全く思っていなかったので
沢山コメントいただいて凄く嬉しかった反面、次のお話しがこんな感じだったので期待を裏切るような
気がしたんです。いや・・・ものすごく自惚れて申し訳ないんですけど。

自分が決めた毎日更新も辛くなって逃げたくなりました。
当然ながら毎日更新する場合すごく早くから次の準備をしないといけないのに「ロイヤルブルー」
でその反応にビビってしまった私は「雨の降る日はそばにいて」の準備が完全には出来なかった・・・。
気持ちがついていかなくなったんですね・・・。

必死になりすぎて自分を見失ったこともありました。前にも書いたのですが、ペースダウンも考えたり、
類と総二郎のどちらかに絞ることなども考えました。家庭の事情もありましたし・・・ 病人もいたし。

そんなときに総二郎のリレーに参加させていただき、この時に何かが吹っ切れたんです。
前にもお伝えしたのですが、この期間は本当に楽しかった・・・書き始めて一番楽しかったんです。

必死だった部分がちょっと治まりました。いろんな事が解決したような気がしまして・・・。
何の道にしても「先輩」という方は偉大です。沢山の発見がありましたね。
このリレー作品が公開されたときの感動は今でも思い出すと涙が出ます。(会議中だったのよね・・・)

「雨の降る日はそばにいて」はこんな状態で書いたので反省しまくりではありますが
最初の予定どおりにお話しを進めて、最後まで書き終えることが出来たのは良かったと思っています。

ある意味では私にとっての宝物のようなお話しです。
物語はそれぞれが違っていて良いのだという、当たり前のことを教えてくれました。
これからも自分らしく、気持ちを込めて書こうと・・・改めて思い直した作品です。
ただ・・・そう思ったときには総二郎をどん底に落としていたので、新たには気持ちを込めてあげられなかったの!

やっぱりごめんね、総二郎!



次のお話しは「茶と華と」の続編で、総二郎とつくしちゃんの結婚式から始まります!
これは2人がとても元気です!書いてても楽しいぞ!

でも、これはコメディなので長くはありません。

この後にも楽しいお話しを考え中です!サスペンスはその後ぐらいにもう一度・・・。
もちろん、専務と若宗匠総二郎も(今日の若宗匠はどうだったかな?)頑張ります!


本当に皆様に励まされながらの更新です。いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
このお話の途中でお世話になった先輩方、河杜花様にも感謝!!

もう少し、このまま頑張ろうと思いますので、こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。


それでは「雨の降る日はそばにいて」・・・これで終了させていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の側にいつも誰かがいてくれますように・・・♥


plumeria

plumeria6.jpg

花より男子

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: タイトルなし

わんこ様、こんにちは🎵

大変でしたね。でも、決まってなりよりです。
安心しましたね!
うちはまだこれからですよ。
技能職を目指してますから、受け入れ先があるのかどうかですけど。

息長く?どうかしら…息が止まるかも。
恥ずかしながら、メンタル激弱ですからね。
しかも自滅パターンですから、困ったもんだ!

まずは自分が一番リラックス出来るように頑張ります‼

本当にいつもありがとうございます❤

あきら、ホントに好きなんですね‼
その感じだと短編じゃなくマジな話をねらってますね?
あきらのハピエン?( *´艸`)
考えましょうか…顔が笑ってしまう!

まずはタイトルとラストシーンを考えましょうかね。

いつも、こんな感じで考えてます🎵
最後の一言を一番始めに決める❗そこに向かって爆弾を用意します。変でしょ?

さて、大きな宿題いただきましたね。
お時間だけください。plumeria、お約束いたします。
カテゴリーにあきつくを作っておきますから。

お楽しみに~❗

2017/06/20 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: お疲れさまです!

えみりん様、こんにちは。

すみません(*^o^*)!・・・小心者なんですよ!マジで・・・。多分誰も気にしてないって
わかってるけど気になり出すととまんないんです。(*´ェ`*)
馬鹿でしょう?!

皆さん優しいから何も言わないのね?って思ってます・・・。


更新もね・・・今は・・・楽しんでますよ!
私のお話の流れを予想してくださるコメントを喜んでおります!
ふむふむ・・・そう思う訳ね?でも違うんだよ~!なんていう余裕が・・・。
自分が楽しまないと、皆さんに楽しいお話しを届けられないですからね。

総二郎は2連続で明るいお話しにしました!
類が切ない系だから・・・。これは初だから自分でも怖いわ・・・。

そろそろSSも書きたいなぁ・・・。
頭の中で彼らが遊んでおります!

纏まったら公開しますね!

本当にいつもありがとうございます!
あの歌はマジで私の心臓を撃ち抜きましたよ!今日も聴こう・・・。


2017/06/20 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment