若宗匠総二郎の試練・突撃!滋のコスプレ写真館!

茶道表千家西門流宗家の若宗匠、西門総二郎氏には現在妊娠中の愛妻つくしがいる。
つい先日・・・不覚にも襲撃は男性のみと高をくくっていたところに小悪魔・三条桜子が乱入してきて総二郎を罠にはめた。
日頃のストレスからなのか、それとも本能だったのかはわからないが陥れられた総二郎はつくしから追い出される・・・
というお仕置きを受けてしまった。

それ故に今度は体育会系の警備員の他に、お局系融通の利かなそうな女性警備員を募集中!
それが準備出来ないうちに次の敵が現われた。

その名も大河原滋・・・別名サルがこの西門邸にホントにサルのように出現した。

本日は総二郎氏は本邸での執筆活動中・・・つまり、総二郎在宅での襲撃である。


*******


今日はゆっくりと自宅の書斎で雑誌のコラムを書いていた。
つくしは自室でおとなしくしてるし、この前の事件も和解済み・・・俺は穏やかな気持ちで仕事をしていた。

「総二郎様・・・なにやら門前で撮影隊のような人達がウロウロしているんですが今日は何かそのような
予定がありましたでしょうか?」

弟子の1人が妙なことを言い出した。
撮影隊?どこかのテレビ局とか取材なんてあったっけ?今日は茶会があるわけでも有名人が来る予定もない。

「そんな話は聞いてないけどな・・・本当にうちか?まぁ、この辺にうち以外のデカい屋敷はないけど・・・」

「それが、テレビ局というよりは写真の撮影会のような気がするんですが・・・」


待てよ?・・・写真の撮影会?なんだか嫌な予感がする・・・このフレーズ。
いつも誰かがやたら写真の撮影会をしていたような・・・。

「おいっ!つくしはどうしてる?今は俺の部屋か?・・・俺が玄関で対応するからお前達はつくしを部屋から出すなっ!」

思い出した!絶対にあいつだ!・・・このままだとつくしが押し倒されるか殺される!
いきなりペンを放り出して書斎から飛び出した・・・だが、その時見えたものは・・・!


「つくし~!会いに来たよ~!」

出た!やっぱり来たのは大河原滋・・・別名サル!!
冗談じゃねぇ!こいつは会うなり飛びついて何度もつくしを気絶させたヤツ!!

今度は俺のうしろに事もあろうか部屋から出てきたつくしがいた!・・・一番まずいパターンじゃねぇかっ!

「止めろっ!滋!つくしは腹に子供がいるんだからっ・・・!」

そう言いながら突進してきた滋を思いっきり俺が受け止める羽目になった!
案の定、滋はつくしの無茶苦茶手前から三段跳びのようにジャンプして来やがった!

つくしを庇って両手で滋を受け止めたら、その勢いで廊下からその横の庭・・・うちの自慢の石庭に落とされた!
もちろん下は俺・・・滋の馬鹿は俺の胸にその顔面をぶつけたまま乗っかっていた!

「この馬鹿野郎!とっとと退けよ!重てぇんだよっ・・・!大体妊婦にこれをするつもりだったのか、お前は!」

「あれ?ニッシー?・・・なんでニッシーにあたしが飛びつかなきゃいけないのよ!邪魔しないでよ!」

「なんだと?お前まで俺の家族計画を潰す気か!」


よく見たら俺の真横・・・石があるんだけど・・・。
マジでこの石に当たってたら今度は俺が記憶喪失じゃねぇか?それか死んでるぞ?

「大丈夫なの?滋さん・・・怪我しなかった?」

いや、つくし・・・そこは心配するところじゃねぇだろう?どう見ても俺が今下にいるとは思わないか?
しかも旦那だから当たり前だけど、お前を守ったのは俺だ・・・そこは何もないわけ?

「滋・・・早くどけっ!何しに来たんだよ、まさかつくしで遊ぶ気じゃねぇだろうな!」
「えーっ?!遊びに来たに決まってんじゃん!そうじゃなきゃ何しに来るのよ。さて、じゃあつくしを借りるねっ!」


滋はそう言うと俺の上を踏みつけて廊下に上がり、もの凄い勢いで部屋につくしを連れていった。


「だ・・・大丈夫ですか?総二郎様・・・立てますか?」
「心配すんな・・・ほんの少し命の危険を感じただけだから・・・」


********


なんとか平常心を取り戻して俺たちの部屋によろけながらたどり着くとそこはすでにとんでもない状態だった。

「何してんだ?滋・・・今度はお前がそんなもの持って来やがって!」

「だって桜子だけが遊ぶなんて滋ちゃん、許せなかったんだもん!つくしも楽しんでるからさ!」
「いや・・・滋さん、それはないかも・・・」

滋が持ってきたのは大量なコスプレ衣装・・・そして奥でスタンバってるのはその撮影隊。
なんで俺の部屋に暗幕張ってスクリーンまでセットしてるんだ!・・・本格的過ぎるだろう!
しかも今、つくしが持っているのはお決まりのミニスカポリス・・・滋が持っているのは超ミニ白衣・・・。
床に落ちてんのはメイド服にミニチャイナ・・・エプロン一枚ってのはどういう事だ?
そんなもんで撮影する気か?この俺の目の前で・・・しかも西門で?

「いい加減にしとけよ!滋・・・これ以上つくしに負担かけると許さねぇぞ!」
「ニッシーの束縛の方がストレスなんじゃないの?それこそ妊婦には負担だよ~!」

束縛・・・実は少し感じていた事実。
いや、でも俺は何があってもつくしをこいつらから守りたかっただけだ!・・・断じて束縛ではないはず!


「じゃあさ、これにしようよ!つくしは今微妙に胸があるから似合うよ!」
「えっ!これ着るの?ホントに?」

滋がそう言うと簡易型のフィッティングルームが出てきてそこにつくしを押し込んだ!
そんなとこに入られたらいきなり開けることも出来ない・・・そこに撮影隊の男もいるし・・・!
一体どんなものを着せる気なのか期待・・・じゃなくて不安になった。

出てきたつくしの格好は・・・虎柄のビキニ。それって・・・懐かしのコスプレの代表、○ムちゃん?

「いや~ん!可愛いじゃない!ねぇ!ニッシーも満足した?じゃあ、撮影ね!」
「はぁ?!これを撮影すんのか?殴るぞ!お前・・・!!」


その時滋が指を鳴らした・・・同時に入ってきたのは西門の警備員を上回るデカい男が数人・・・。
そいつらはいきなり俺を羽交い締めにして押さえ込みやがった!

「何しやがんだ!この西門で俺に手を出すとは良い度胸じゃねぇか!・・・離せ!この野郎!」
「おとなしくしないからよ!お家元には許可をもらってんの。次期家元は黙っといてね!」

家元に許可もらっただと?絶対に何か賄賂を使いやがったな・・・。
俺はその後は滋の連れてきた男に両腕掴まれたままつくしのコスプレ撮影会の見学になってしまった。


「つくしこっちも良くない?これ着て滋ちゃんと撮ろうよ!」
「大丈夫かな・・・これも凄くない?似合うのかな?」

「大丈夫だよ!つくしはやっぱりこれだね!私はこっちの黄色にするから!で、これはさ・・・彼に似合わない?」
「あっ!ホントだね・・・でも絶対に無理だよ・・・」

「じゃあさ・・・滋ちゃんが小細工するからつくしちゃんだけこのポーズとってよ!後は任せて!」


何を話しているんだかさっぱりわからない。
完全に俺には背中を向けて話してやがる・・・しかも俺が煩いからって撮影の時は廊下に出された。
これじゃあ俺は全然楽しくないじゃねぇか!さっきの○ムちゃん一回しか見てないんだけど・・・!

会話しか聞こえてこなかったが、そのあとも○不二子やらキューティー○ニーやら訳わかんない名前が飛び交った。

しばらく滋がはしゃいだ後にその撮影会は終わった・・・。
帰るときももの凄い勢いで撮影隊とマッチョな男達を引き連れて滋は消えていった。

なんだったんだ!俺は静かに仕事をしたかったのに・・・!
死にかけた上に、押さえ込まれるは、撮影会は見られないはで疲れただけじゃねぇか!

つくしも気疲れしたのか滋が帰った後はぐったりと寝込んでしまった。


*******


その数日後、忘れかけていた親友、あきらからの電話が鳴った。


『総二郎・・・お前、俺が作った看病日誌、つけてるか?』

「は?・・・あんなものつけるわけねぇだろ!つくしには専門の看護師がついてんだから心配ねぇよ!」

『・・・そうだろうな。俺があれだけ牧野の体調を心配してたのにお前は何にもわかってないんだよ!妊婦は何が
起こるかわかんないから、あれでもつけて牧野をよく見ておくようにって思ったのに!まさかこんな事を・・・』

何を言ってるんだかさっぱりわかんねぇけど?あきらはまた何を怒ってるんだ?

『妊婦にセーラー○ーンのカッコをさせるものどうかと思うが、お前までがこんなカッコになることはないだろう!』

「ちょっと待て!何を言ってるんだ?この前確かに滋がコスプレ撮影会をやってたが俺は閉め出されたんだ!
俺までがって・・・何を見てるんだ?あきら!」

『そんな事よく言うな!総二郎のタキシー○仮面とか誰も見たくないんだよっ!反省しろっ!』

「・・・・・・は?」

あきらの電話はそこでブチッと切られた。
つまり・・・今度は滋があいつらに写真を送ったのか!

ヤバすぎる・・・司と類からもまた電話が来るはずだ!
俺のスマホの電源はこの瞬間に落とされた。


********


そして弟子が持ってきた物・・・革張りの製本されたアルバム・・・?

「これが先ほど大河原家よりお届け物ということで、秘書の方が持ってこられましたよ」


中身は見なくてもわかる・・・この前のコスプレ写真だ。
だがあきらの言っていた何とか仮面が気になった。

勇気を振り絞って開けたら・・・なかなか可愛いつくしの写真がぎっしりと・・・。
いや、これはこれでいいかもしれない・・・。

つくしには渡さずに俺の本棚にでも入れておこうかと思って最後のページをめくってそこで見たものは・・・。


「なんだっ!これはっ!!」

そこにいたのは何故か黒いタキシードを着た俺の合成写真!隣にはミニスカセーラーのつくしっ?!
こんなものは撮ってねぇぞ!これか!・・・あきらの言っていた何とか仮面ってのは!!


「あーっ!1人で見るなんてズルいよ!・・・あら、総二郎のタキシー○仮面様、やっぱり似合ってる!」
「は?なんだそりゃ・・・でも、これは俺じゃないだろう!」

「だって総二郎は絶対に撮らないだろうけど、凄く似合いそうだから合成するって滋さん言ってたよ?
でも、本当に似合うわ~!着て欲しかったなぁ~!大事にしようねっ!」


いや、だからそうじゃないだろう・・・!
何度も言うがどうしてみんなは静かに暮らそうとしないんだ?!

俺はこの幸せな時間をゆっくりと過ごしたいだけなのに・・・。
桜子に続いて滋まで・・・あと、残ってるのは誰だ?!


俺は求人広告に大至急の文字を追加した。

yjimage68O492OK.jpg

懐かしいでしょう!思いっきり昭和の風を吹かせてみましたっ!!
でも、衛君ってホントに似てませんか?前から思ってたんだけど。
知らない人にはごめんなさいねっ!これ、誰?って言われたらショックだわ!
ラムちゃんも知らないって人には笑えないですね!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

出来たら本当に着て欲しかったけどなぁ・・・
後から驚くパターンにしてみました!(ノ´▽`*)b☆
ただね・・・画像がね。このシリーズは和風だったんですけど。
だからこの画像は今限定!しばらくしたら変えちゃいます!

滋ちゃんもリクエストいただきましたので書いてみました!
たまには女子もいいですね!

花より男子

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: ホップ!ステップ!滋ちゃん来た~!

えみりん様、こんにちは🎵

懐かしいでしょ?
ルイさん、悩んだんですよ!レオタードでしょ?
いかにも滋ちゃんらしいのにね!

3人姉妹だから桜子呼びたかった~❗
書けば良かった❗(笑)😁
アルバム何枚なんでしょうね!
確かに類は机に置きそう‼でも、あきらってこんな反応しそうじゃないですか?

やっぱりあきらって好きだわ❗

さて、総二郎じゃないけど次は誰だ?専務同様2週目にはいるかな?

優紀ちゃんはまったく浮かばないから無理かな。
また、思い付いたら書きますね❗

今回はご協力いただいてありがとうございました❤

2017/06/20 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: リクエストしても良いでしょうか…

カメ様、ですよね?こんばんは!

ここでのコメント初めてですよね?ありがとうございますっ!!
了解しました!なるほど~!この線ありですね!
すでに組み合わせは決まりました!お母様と秘書・・・お姉様は単独でお越しいただきましょうっ!!

自分1人だと行き詰まるんですよね!助かります~!


アンソニー・・・いましたねっ!まさしく少女漫画界の初代類かもしれないっ!笑える~!!
わたしも昔はよくキャンディを描いてましたよ!最後ってどうなったんだっけ・・・テリーと別れたんですよね?
スザナだっけ?その人が持っていったんですよね?懐かしすぎる・・・!

ね?タキシード仮面様は総二郎でしょ?絶対にあたりでしょ?
優紀ちゃんがイメージで亜美ちゃん。桜子はレイちゃん、滋ちゃんはまことちゃん。あれ?美奈子ちゃんは?

・・・もしかして同世代ですか?

タイトル見たときビビったんですが、こんなに笑うと思いませんでした!
でも、お時間下さいね!

いや~!このお話し緊張したんですよ・・・。わかってもらえなかったらどうしようって・・・。
良かった・・・笑ってくれる人がいて・・・。

楽しいコメントありがとうございました!
頑張って考えまーす!!

2017/06/20 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: ありがとうございます

かめ様、こんばんは🎵

いや、花の子ルンルンは懐かしい❗七色の花ですね?
今考えると不思議な話だわ!
自慢じゃないですが、ベルバラネタなら負けませんよ⁉
大好物です!アントワネットのフルネーム言えます❗
田島玲子さんがドラマに出てたら、顔見ずに声を聞いてました❗オスカルがしゃべってる~❗って!

最近はね、見ませんねぇ。
子供と一緒にプリキュアはみたかな。

画は綺麗ですよね。でも話がややこしくてね。
昭和が懐かしいわぁ。今だからそう思うのかしら⁉

セーラームーンって、よく見たら変身シーンはエロですよね?映画もちょっとエロかったような覚えがあります。

あ、聖戦士星矢が好きでした‼
実は「星の砂」書きながらスマホで動画見てた🎵

あ、すみません❗興奮してしまった!

お話、ちゃんと考えてますから!えへへ。

ちょっと待っててくださいね?
どうもありがとうございました❤

2017/06/21 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/22 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

plumeria  

Re: タイトルなし

さとぴょん様、おはようございます!4

あら、さとぴょん様も懐かしかった?
セーラームーン、よく見てました。
イラスト集とか持ってたけど、もうなくなっちゃった。

まだね、つくしちゃんがあまりお腹が出てない時期なんですよ!だからラムちゃんでもいいかな~❗って感じ?

角、ありましたね🎵あのアニメはラムちゃんだけ覚えがありますが内容は忘れちゃった❗あたるくん、でしたよね?ダーリンは…懐かしいわぁ。

みなさん、昭和に戻って楽しんでいただきました!
良かったわ❤

今日もありがとうございました🎵

2017/06/22 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment