fc2ブログ

plumeria

plumeria

皆様、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
「元カレには逆らえない」・「元カノには敵わない」・「今カレはInvestigator」にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
本日は後書きをお届け致します。


ご存じの通り、私は話が長いですね・・・。
これはよくコメントにも頂くのですが・・・「まだ続くんですか?」(笑)

一つ目の理由は長編じゃないと次のお話しが浮かぶ暇がないと言う事です。
以前にも書きましたが、50話ぐらいで毎日だと2ヶ月弱で次のお話しに移らないといけないけど、そんなにポンポンとネタは出てこないと言うのが現実です。
ですから長編を書いてる間に次のお話しも考えるという事を続けていたら、100日なんてあっという間なんです(笑)

ですから小難しい事件が起きちゃうんですよね~。
それを回収しなくちゃいけなくなって後半で無理矢理感が出てくるんですね~(笑)
うんうん、判ってるんです、自分でも。
でもここは私の趣味のお部屋であり、営利目的でもない妄想の世界・・・故に自由に、好きに書かせていただいております。


今回に限り二つ目の理由がありまして、それがコロナ禍です。
このお話はコロナウィルスが騒がれ始めた頃に始まっていますが、春先は「夏前に終息するのではないか」と言われていましたよね。でも全然治らなくて、世の中がストレスだらけ・・・そんな中でシリアスなお話は書きにくかった、と言う事があります。
在宅を余儀なくされた方もいるでしょうし、不安だらけでイライラしたり、私もそうですが毎日が鬱っぽかったりしました。

そんな時にはちょっとでもクスッとしていただけるお話の方が良くないか?と考え、それで後半が生まれました。

「今カレはInvestigator」は実は突然生まれたものです。
竜司に結婚詐欺だけ匂わせて総ちゃんが懲らしめて終る、って言うのが初めのシナリオでしたが、急遽「密輸」を加えました。なんと加えたのは30話辺りのあきら君と類君が帰国してくるお話公開の前日・・・そこで「密輸」の話を書き込み、話を引き延ばすことを決めました。
なので詩織ちゃんと竜司君の2つの事件が生まれてしまい、話が少しややこしくなりました💦

でも予定外に司君の登場や、フランス行きが決まり、笑っていただける部分も多かったのではないかと思います。
毛虫は・・・初めからの予定でしたが、思ったよりも衝撃的だったみたいで申し訳ありません💦

あっ、そう言えば我が家は7月の初めにチャドクガが発生して大変でした。実家でも発生して「今年は多いねぇ~」って話していたら、千葉で「チャドクガ大量発生」ってニュース見て驚きました。
今年は全国的に多かったみたい・・・椿、山茶花には要注意です。9月にも発生しますからね💦
酷い人は本当に半年ぐらい痕が残ります。私もそう言う体質なので、凄く怖いです。
(経験者なのにつくしちゃんに酷い事した私・・・はい、反省してます・・・)


そう言う理由で「密輸」、しかも麻薬なんて書いちゃいましたが、調べてたら難しかった~~!
出来るだけ現実に近づけたかったんですが、流石に密輸の仕方なんてネットにはなく、抜け道も書かれてはいません。ですから古美術の輸出方法なんかを調べて、あとは省略しちゃいました💦
半分は適当ですが、半分は真面目に調べてかいたつもり・・・(笑)「そんな馬鹿な!」って事も多いのですが、そこはサラリと流していただけたら嬉しいです♡



個人的に楽しかったのはF4が書けたことかな♡
本当は危ない場面なのにコメディ色を強くしたので怖くはなかったと思います♡
3人に拳銃構えさせるなんて、書きながら「きゃああああ~~~~♡」と騒いでいました💦危ない事をさせる気がなかったからですが。
あきら君にはライフル持たせたかったんですが、よく考えたらホテルじゃん?ってなって小型拳銃で抑えました。勿論現実世界では武器反対派ですが、妄想の中では意外と好き・・・です。



総ちゃんをフランスに行かせましたね~♡
ここも楽しかったです♡

お話の中ではクリスマスでしたが、実際のフランス・クリスマス事情を知らないので間違った記述があるかもしれません。そう言うコメントも頂きましたが、一応ネットで営業時間、交通情報、移動距離&時間などを調べて書いたつもりです。
でもネットの中身と実際が違う事も多々ありますから、詳しい方には違和感があるのかもしれません。
そこは妄想のお話しとしてお許しいただければと思います。

ホテルの食事内容や設備も調べるんですけどね・・・それも本当なのかどうなのか(笑)

モン・サン・ミシェルの名物オムレツも、美味しいと言う記事と、日本人には合わないと言う記事もあり迷う迷う💦
写真をみると・・・もっと迷う(笑)
実際に行って食べなきゃ判らないんだろうな~、なんて。

まぁ、私が総二郎とつくしちゃんにさせたいことを書いてるだけなので、事実と違っていてもいいか!って言うのが結論です。
これもお許しを~~♡


それでは長々と続けましたが、これにて終了させていただき、新しいお話しに移りたいと思います。


本当はコメディの次はシリアスで・・・言うのが私の進め方なのですが、先に述べたように今は明るいお話の方がいいのかな、と思っています。なので次のお話もコメディになります。

難しい部分はありませんし、怖い事件もないです。
のんびりお付き合いいただけたらと思います。

急に考えた話なので(笑)どの程度の長さになるかは判りません。行き詰まったら中断も有り得ます。


タイトルは「西門家の秘宝」・・・どんなお宝だ?!(笑)


おぉ!あと少しで始まりますね?!
どうぞ宜しくお願い致します♡



*****拍手コメントのお礼(4/19~8/24)*****

★まりぽん様

いつも応援ありがとうございます~~♡
お出掛け好きなまりぽん様、そろそろ我慢の限界じゃないんですか?気候が良くなる頃には今より落ち着いてて、小旅行ぐらい出来る状況だといいですね~。
娘が帰省したときに、リクエストしていた西賀茂チーズを買って来てくれました♡
めっちゃ美味し~~~~~♪今回は抹茶味も買って来てくれましたが、やっぱり西賀茂チーズが1番♪
私も京都に行きたいなぁ~~♡

★えみりん様

ちょっとーーっ!!この前の話、どうなりました?!許せませんね・・・💢!!私が行って同じ事してやろうか!と思いましたよっ!
・・・実は似たようなことをされた事があるんですよ。きっかけもほぼ同じです。
私も駐車場を特定されていたので、夜中にうちが停めたのを見計らって、その前に車を停めて出られないようにされました。おかげで次の日会社には行けないし、丸1日置かれたまま・・・警察こそ呼びませんでしたが(次の日まであったら呼ぼうと思ってました)、2日後の朝には居なくなってました。

ホント、そんな事をする人の気が知れない・・・💢!!

ただでさえ気が滅入る時なのに・・・・・・ほんと、悔しかったですね・・・。
いつでも愚痴りに来て下さいっ!!待ってますっ!!(え?それも変な言い方?)

★はや母ちゃん様

前回の後書きにコメント頂きました。その後息子さんはどうされてますか?ちゃんと学校に行けてるかしら・・・。
うちの娘は6月から学校(教える側ですけど)始まって、マスクと消毒にやられています。踊る方の講師なのですがレッスンもマスク着用・・・汗でダメになるので1日に数枚使うみたいです。でも手作りマスクは暑くて出来ないとのことで、最近値段が落ち着いてきた使い捨てマスクを500枚送りました(笑)身体も心配ですが、費用も嵩む母でございます💦
星占いにも頂きました♡コナン君知っててくれて良かった(笑)ありがとうございます♡

★cocchann様

4月にコメント頂いたのに遅くなってごめんなさい。
その後、体調はいかがですか?私も目眩あるんで、本当はこんな事してちゃいけないんですけどね(笑)
あれは辛いんですよね・・・でも家族にはイマイチ判らないみたいで、サボってると思われてる様子・・・(笑)
台風来ると余計に酷くなりませんか?どうぞ気をつけてお過ごし下さいね。

★丸子様

お久しぶりです~。お元気ですか?
なかなかコロナが落ち着かないので困りますよね~💦私はそこまで酷くない地域に居ますが、すぐ隣の街では何度もクラスターが起きてて怖いです。
自由に移動が出来るって幸せな事だったんですね~。子供がお盆には帰省しましたが、大阪を通るのでちょっと心配してました。でも1車両に10人ぐらいしか居なかったようで、もう居住地に戻りましたが現在も無事に過ごしています。
今度はお正月・・・その時には平和な世の中だといいんだけど・・・微妙かな?(笑)

丸子様も気をつけてお過ごし下さいね♡
陽葵ちゃんのお話もまた書きますからね~♡

★うり坊様

花沢城物語のコメント頂きました。
あはは!喜んで頂けて私達も嬉しいです♡これは動物ファンタジーで何でも有りなので、書いてる方も楽しんでいます♪
ここまで長編(?)になるとは思わなかったのですが、力尽きるまで頑張りますので宜しくお願い致します♡
あ!星占いにも頂きましたね♪ありがとうございます~~!もうすぐこちらもラストです。最後まで情けない類君を見捨てずに宜しくお願いします(笑)
昨日もコメント、ありがとうございました~~~~♡

★TON様

類君のお話にコメント頂きました。
まだ短編が終りきれずに、ポヤンとした類君と切ない類君の同時進行・・・💦違った味をお楽しみ頂いてますでしょうか。
切ない方の類君の方が歳が若いのですが、オトナですよね~~(笑)
星占いの方、可愛くてズッコケと表現頂きありがとうございます(笑)いや、ただ情けないだけですけどね💦こっちでもオトコになる日が来ると思うので、辛抱強くお待ち下さいませ♡





暑い暑いと言いながらももうすぐ9月・・・夜の庭では虫声が大きくなってきました。
耳を塞ぐほど鳴いていた蝉も落ち着いてきましたし、少しずつ秋が来てるのを感じます。

そうは言っても昼間はまだまだ地獄の暑さ・・・💦
去年は9月に熱中症になった私は気をつけねば!


皆様もどうぞお身体には気をつけてお過ごし下さい。


いつも応援ありがとうございます。
これからも自分のペースで頑張ります♡


平成32年8月26日(水)  plumeriaでした♥



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援、宜しくお願い致します♡
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/27 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/27 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: いつも読ませて頂いています。

メイプル様、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます。

初めまして、なのですね?温かいメッセージ、とても嬉しかったです。

私は元々コメディよりもシリアスな方が得意・・・と言いますか書きやすいのですが、今は読者様と言うよりも私の方がシリアスを書くと落ち込みそうだったってのもあります。
母は毎日のように面白くないと愚痴るし、旦那は飲みにもスポーツジムにも行けなくて機嫌悪いし、娘の仕事は2ヶ月間なくなって生活出来なかったり・・・その中で暗いお話しは耐えられなかったんですね(笑)

これからも自分の能力の範囲でしか書けませんし、元々文才ないので素敵なお話しなんて無理ですけど、良かったら遊びに来て下さいね♥


調べ物は好きなんです♡
こんなブログの中からでも、ちょっとした「情報」になればと思って書いてます。
まぁ、それで「違うよ」ってコメント貰う事もあって笑っちゃうんですが💦

それではメイプル様も充分お身体に気をつけてくださいね。
今回はホントにありがとうございました。

2020/08/27 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: お疲れ様でした

はや母ちゃん様、こんにちは。

コメントありがとうございます。

うわぁ♡今回はこちらにいただけたのですね♡嬉しいです~~~!

あらら、そうなんですか?安心のような、可哀想なような・・・。
娘のところも新入生の中には無理に1人暮らしして鬱になり、不登校になった生徒さんが居るみたいです。
受験の頃にはこんな事、想像してないですもんね。新しい生活にワクワクしたりドキドキしたり・・・それが急にネットで授業と言われても戸惑うでしょう。

早く普通に登校出来るようになればいいですねぇ💦


お母さんも大変ですもん、また愚痴りに来て下さいねっ!待ってますよ~!!



2020/08/27 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply