FC2ブログ

plumeria

plumeria

「加代っ!ちょっと話があるからリビングにきて!」

えっ??
私にお話って?なっ・・・なんでしょうっ・・!!

私が昨日お止めできなかったから?
それは、申し訳ないことでしたけど・・・・。


****


「ねぇ、加代・・・最近、つくしは家で・・・ホントに俺のことあんな風に思ってるの?何か聞いてない?」

まぁ・・類様ったら!

『いいえ、そんなことはございませんよ?いつもはあんなことおっしゃいませんわ。
シェフに類様がお好きなお料理を教わったり、たまにはご友人の松岡様や三条様をお呼びして、楽しくお過ごしですよ』

「じゃぁ、なんで今日はああなの?どうして昨日は約束をやぶったんだろう」

『決まってますわ。お寂しいのですよ・・・やっぱり夜はおひとりですからね』


ふふっ・・・そんな風にお顔を赤くされるなんて。
加代はわかっておりますよ?お生まれになったときから存じ上げてるんですから。

『つくし様はこのようなお屋敷に入られたばかりですわ。慣れないことも多いことでしょうに、
私たちには愚痴の1つもこぼされませんし、むしろ一緒にお屋敷の用事をされるくらいです。
時々は私どもとお昼をご一緒にされるので・・・みんなつくし様が大好きですのよ?
でも・・・やはり夕方近くになるとそわそわされて、残業の連絡が入ると本当に静かになられますの』

「そう・・・つくしがそんなに?」

ご心配ですのね?もっと素直になられたらいいのに。
お小さいときからあまり感情を出される方ではなかったから、こういうことは苦手でいらっしゃるのね?


『類様?ただダメって言うだけでは上手くは伝わりませんわ?本当はちゃんとした理由がおありでしょう?
そのお気持ちをお伝えしたらよろしいんですよ』

「気持ちなんて、伝えてると思うんだけど?」

『男性といるのがそんなにお嫌でしたか?』

「そんなんじゃないよ。そりゃ、少しはあるけど・・・今のつくしには俺がいない所に1人では行かせたくないからさ。それに・・・」

まっ!加代はそれ以上聞かなくてもちゃんとわかってますよ。


『もう一度、お話しなさいませ?』

「・・・・・・」


ほほほ・・・後は、大人ですから・・・うまくやっていただきましょう。


****


『えぇ・・・えぇ・・・そうなんです。少し体調を悪くされまして・・・申し訳ありません。明日ですね?
・・・はい、では宜しくお願いいたします・・・では・・』


ふぅ・・・とため息を付くと、つくし様が声を掛けてこられた。

「藤本さん、ごめんなさい!すぐに類を会社に連れて行ってください。私のせいで本当にすみません・・」

『あぁ・・よろしいのですよ。今日はもう午後からにしましたから・・』

「いえ!いけませんよ!類ったらあんな子供みたいなこと言って!ホント困っちゃう!」

いえいえ、つくし様・・・子供なのは専務だけではないですから・・・・

『専務はああなったら、会社に行っても仕事になりません。ですから、ご機嫌を直してから会社に行っていただきます』

「えー!!いいんですか?そんなので?専務なのに?」



えぇ・・・いいんですよ。専務のことは会社全体で理解してますから。
そして、専務の仕事の原動力も、会議のスピードも、会食の切り上げ具合も、書類の印鑑押しの速ささえ・・・
すべてがつくし様にかかってますから。

ですから、この藤本!最重要案件のあるとき、前日は専務を定時退社にしております。
今までそれで、すべての案件が商談成立でございます!!誰も知らない隠れた事実・・・


『本当にいいんです。でも、つくし様?専務があれだけの職務をこなしていらっしゃるのはすべてつくし様のためですから
・・・そこはご理解してあげてくださいね?』

「は?私のため?」

あの、氷の貴公子といわれた専務のウィークポイントが、こんな可愛らしい方だなんて・・・。

なんとも、微笑ましいが・・。

『専務だって、好きで残業してるわけではございませんよ?今は花沢物産も業績が上向きでして、
専務の業務もとても多くていらっしゃいます。ただ、絶対に自宅にはお仕事を持ち込まないとお決めになられてるので、
どうしても遅くなってしまわれるのですよ』

「そう・・なんですか?」

『つくし様とご結婚されたことで業績を下げる訳にはまいりませんからね。まぁ、・・・そうは言ってもたまに
会議資料を見ているふりして、つくし様の画像をスマホで見ていらっしゃいますよ?それがなければもう少し早く・・・
あっ!余計なことを申し上げましたね!では、私は色々と予定変更の連絡をしないといけませんので・・・失礼します!!』



さて、つくし様!
早く専務のご機嫌を取ってください!!

花沢物産社員全員のお願いでございますっ!!

本日の残業は、この藤本がすべて引き受けますから~~~

KENKA3.png


ラストは18:00!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply