FC2ブログ

plumeria

plumeria

(((o(*゚▽゚*)o)))皆様。こんにちは~!plumeriaでございます!

「正しい恋の進め方」昨日で終了いたしました。沢山のコメント、ありがとうございました!
沢山の方に読んでいただけて嬉しく思います!このお話は、最初に考えたときは15話くらいで終わる予定だったんです。
総二郎がつくしを追いかけて、つくしが総二郎を追いかけてみたいな交互に相手の行動を追いかけて行くうちに捕まっちゃう
お話しにしようと思いながら考えていたらこんな事に・・・。

気がついた方がいたらびっくりですけど私はよくカテゴリだけ先に作って入れてるんです。
このお話しは4月頃には「追いかけっこ」ってカテゴリでブログに乗せていました。
こうすると自分で「このお話しが待ってるぞ!」って気分になって、サボるなよ~!ってなるんですよ。(´∀`σ)σ

でも、どんどんタイトルが変わってきて最終的にはこの「正しい恋の進め方」になりました。
明日からのお話し「10月の向日葵」もついこの前まで「秋桜に抱かれて」でしたからね。
えらい変わりましたね・・・大体花そのものが変わってますから!今から向日葵かいって言わないでね?

さて・・・反省ですが、やはり一番は総二郎が何とも言えず煮え切らなかったことでしょうか!
総二郎はこんな男ではないはず!と、思われた方、沢山いると思います。
いつ総二郎がつくしちゃんに恋し始めたのかさっぱりわからん!と、自分でも思いました。ははは・・・(と、誤魔化す)
良くコメントにいただきましたからねぇ・・・「総二郎はもう好きなんでしょ?」とか「これって告ってますよね?」とか
「まだ恋人じゃなかったの?」とか・・・全然正しく進んでなかったのは私の方です。

途中からもう曖昧なままで進んだからそろそろくっつけようか?ってなったのがハーレーシーンです。
読者様からのリクエストシーンでしたし、夏→海→夕日の見える場所で告白→アレ(ここは想像)って言うのが基本好きなので
今回はアレは別でしたがここでくっつけたわけです!

うん、わかってます。それまでもくっついたのと同じですよね?でも嘘っぽいけどこのシーンまでは友達なんです(笑)特に花火!
ごめんね、総二郎。総二郎は正しく真っ直ぐに進みたかったんだろうけど、私が曲がり角ばっかり作ったから。

反省その2です。

私ははっきり言って文章は書けない人で、国語というものも嫌いでした。
作文なんてのも大っ嫌いです。それが理由ではないんだけど、結構漢字の変換違いをしていたことが判明しました。
で、過去を修正していきたいのですが話数だけは大量にあって追いつけないのが現状です。
例えば、抑えたと押さえた、回りと周り、などですね。

今は特に修正する時間に追われているので間に合わないことが多くて、公開後に修正するなんて事もありました。
もちろん仕方ないでは済まないので一生懸命見るんですけど、それでも起こしてしまう。
やっぱり1日2話は無茶だったかなぁって思ったのもこれが1つの原因です。

このお話でお茶の「点前」を「手前」と表記していた箇所かあって、始めは違和感がなかったんですが、見直した時に
あれ?やっぱり変だよね?ってなったんですが、多分そこが初めてではなかったんですよ。
と、いうことはどこかで「手前」があるんだと思うんです。

見つけたいけど、もうその時間がない・・・いつかゆっくり出来たら一番始めから見直していきたいと思います。
パソコンって予測変換してくれるのはいいけど、たまに面白いことしてくれるから信じちゃうんですよね。
これじゃあ、いけない・・・これが一番の反省でした。

反省その3です。

人の呼び方がおかしい・・・。
これは気がついた人がいらっしゃいますでしょうか。(*^▽^*)
とある作家様に1つのお話しで呼び方が変わるのはおかしいとの指摘がありまして、よくよく読んだら確かにおかしいことに
なっていたんです。これも話数が多いための混乱なのか!

例えば、このお話しは途中から総二郎が「名前で呼べよ」っていうから会話上「西門さん」から「総二郎」に変わったんです。
でも本文はずっと西門さんで通しています。総二郎でいえば「牧野」が「つくし」に変わってるんですが本文中は牧野で統一したつもり・・・。
それが、茶と華とSisterComplexの影響で本文もつくしになっている箇所があります。
見つけては修正、見つけては修正です!
そしておば様と家元夫人の混在!プライベートがおば様で、仕事中が家元夫人にしたはずなのに~!

誰か~!こんな私を助けて~!

で、今日からの「10月の向日葵」も基本、総二郎はつくしと呼ぶんです。幸いシスコンも牧野は出ない!
もしかしたらこの秋はこれで悩まなくてもいいかもしれない・・・

まぁ、そんなこんなで懲りもせず次のお話しに移ります。
「10月の向日葵」・・・総二郎に挑戦状を叩きつけるのは果たして誰か?!
こちらもシスコンに負けないぐらいややこしいお話し・・・かも?再び総二郎くんを突き落としたいと思います!ごめんねぇっ!
こちらはSisterではなくBrotherが出てまいります。祥一郎くんと考三郎くんです。(任三郎にしようかと思ったけどやめた)


おまけ

それと、途中でブログに不具合が起きてしまうというハプニングと、私のパソコンが壊れるという二重の災難もありました。
皆様、パソコンのキーボードを破壊するほど叩くのはやめた方がいいですよ?
私は叩きすぎて(力加減ですけど)キーボードを壊し、修理に2週間かかるということで壊れたまま使っています。
だって手放せないんだもん!おかげで使いにくいったら!自分のせいだけど・・・。

パソコンに限らずものは大事に扱えということですね。反省しますが、癖なので直せません!


*******


それではここで拍手コメントにいただいた方にお礼申し上げたいと思います!

sara sarah様。

総二郎のお話しにコメントいただきました。荷造りの最中に・・・(笑)間に合いましたか?
偶然とは言え見つけていただけて嬉しかったです。まぁ、おちゃらけた総ちゃんではありますが良かったらまた覗いて下さいね!
是非お時間があるときに・・・時間に遅れたらいけませんものね!

ゆみん様。

総二郎のお話にコメントいただきました。そうなんですよ・・・私の総ちゃんはどちらかというと可愛い系なんですよ。
セクシーさには少し欠けておりますね。でも私的には色っぽい総二郎が好きなんです。ただ、書けないだけ。
書くとね・・・ただのチャラ男になってしまうんですよ。いつか、ゾクゾクするような総ちゃんを書きたいんだけど・・・!無理かも!

kyoro様。

類くんのお話にコメントいただきました!ルンルン類くんですねっ!書いてて楽しかったです。どちらかというと素早く動くイメージの
ない類くんですが、このお話でははしゃいでいただきました!夏のお話しはやっぱり楽しい方がいいですよね?
と、いいつつ類くんの海パン姿を書き忘れたので残念です!書きたかったのに~!!

えみりん様。

類くんのお話にコメントいただきました!うちの周りは猫だらけなんです。毎晩猫が喧嘩するんですよ。
うちにいるオカメインコを狙って飛びかかってきます。その中には類に似た猫はいませんね!どっちかっていうと司くんみたいな
いい面構えのデカい猫がいます。今度から司って呼んでみようか・・・。


heorakim様。

総二郎のお話にコメントいただきました!新鮮なお気持ちで・・・ありがとうございます!
本人は毎日が戦争のような気分で書いておりますのでこのようなコメントいただくとホッとします。素敵な言葉・・・新鮮!
もしや、それはいつものごとく色気がないと言うことかな?(笑)また、そう思っていただけるように頑張りますね!

あやママ様。

総二郎のお話でコメントいただきました!もうすぐ終わるの?・・・なんて嬉しいお言葉っ!終わりましたけど・・・。
いや、本当にこのお話は4倍近く伸びてしまった、私にしては驚きの作品なんです。まぁ、良くもここまで伸ばしたなっと!
私も終わる頃になって寂しいなぁって思いました。もう少しゆっくり進めば良かったのかもしれませんね!

harurun様。

総二郎のお話にコメントいただきました!F3がお好きなんですね?私もそうでしたが最近は何となくみんな書けるようになりました。
何回も読んでいただいたなんて、総二郎に代わってお礼申し上げます!(総二郎の方がいいか!)
本当はこんな総二郎の方が原作からは離れてしまうんですけど、好きなんですよ~!!
この写真のシーンは大好きな場面です!可愛いでしょ?

***

皆様、本当に応援コメントありがとうございます。
毎日追われまくっていますけど、見て下さる方がいるんだって思うと続けて良かったって思います。

目標は1年間!1年間は頑張るぞ~!!あと5ヶ月もあるけど~!


それでは今日から始まる総二郎のお話「10月の向日葵」・・・暗いけどLOVEStoryですから・・・。
しっとり総ちゃんも宜しくお願いします!



それでは「正しい恋の進め方」、これで終了です!

ありがとうございましたー!!♪(/・ω・)/ ♪

purumeria2.jpg
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

花様、今晩は!

早かったでしょ?1年だよ、1年!そんなの総二郎じゃないよね?
自分で書いてて笑っちゃった。

道ばたで書くんだよ?そしてそのまま持っていくの。区役所に!
誰も食いつかないが、いつ記者会見やったんだよっ!って思わない?

そのために総二郎は着物作ったんだけどなぁ・・・。
って思うのは、私だけだろう。

完結した後に、回収漏れを見つける私・・・残念な話だ。

花様、今日はありがとうね!これからも宜しくです!

2017/09/11 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply