FC2ブログ

plumeria

plumeria

花沢物産のスーパーイケメンの跡取り息子、花沢類氏には婚約者牧野つくしがいる。
その婚約者つくしの誕生日が12月28日・・・この日は類が1年で1番大事にしたい記念日であり、特に婚約中の今は誰にも負けないほどの愛情とプレゼントを贈りたいと日々悩んでいた。

そして決めたプレゼントを専務室に持ち込んで、当日ここで渡したいと思っているのだ。
そのまま予約したホテルでの食事とお泊まり・・・頭の中でそれを想像しては書類にサインするためミスを連発。
その都度作り直しをさせられる秘書・藤本には大迷惑な12月であった。


**********


「もうっ!!朝から何回間違えたら気がすむんですかっ!ここにサインって言ったでしょ?こっちは取引先の人が書くんですってば!今更こんなミスしないで下さいよっ!世話が焼けるんだから・・・」

「ごめんね~!藤本。何だか幸せすぎてさ!明日が待ち遠しいよねぇ!」

「そんなの専務だけですよ!牧野さんだって年とるんだからそこまで嬉しくないんじゃないですか?女性だって嬉しいのは25ぐらいまでなんでしょ?」

「・・・やだなぁ!藤本、俺が幸せそうだからってそんなに僻まないでよ!何歳になっても嬉しいに決まってるじゃん!」


だって明日は牧野の誕生日だよ?
フランスで3年がかりで作らせたものがやっと出来て俺の手元に届いたのは一週間前!
プラチナフォックスの毛皮のコートで極上のもの。どんなに薄いドレス着たってこのコートがあれば暖かいんだよ!これを着て明日はホテルのスウィートで2人だけの誕生日会するんだから!

それもまだ牧野には秘密にしてるんだ。驚くだろうなぁ!・・・喜びすぎていつもより羽目外しそう!
それに天然の本真珠で出来た3連ネックレス・・・ダイヤなんて飽きただろうから今回は真珠に決めたんだ。牧野、好きそうだし!

ハンコを押すのも調子よく、鼻歌交じりで仕事をしていたときにその連絡はあった。


「専務、お客様らしいですよ?どうします?お会いになります?」

「ん?今日そんな予定なんてなかったでしょ?アポも取らずに来るような失礼な人間とは会わないよ。断わって!」
「はい、そうします!じゃあ、牧野さんだけに会ってもらいましょうね!」

ん・・・?今なんて言った?牧野だけが会うって?
俺は急に手を止めて部屋を出ていこうとする藤本を呼び止めた。

「ちょっと、藤本!なんで俺が断わったのに牧野がその人に会うわけ?来たのって誰さ!」

「専務のお友達、美作商事の美作あきら営業本部長ですけど?」


なんだってーーーっ!!そりゃダメでしょ、2人だけで会わせたらっ!
冗談じゃない!前だって土産だと言って牧野を餌付けしたり、スカイツリーで偶然会ったのだってホントかどうかわかんないぐらい抜け目ないんだから!なんでそれを先に言わないんだよっ!

仕方がないからあきらと会うことにしたけど、よく聞いたら俺に会いに来たんじゃなくて牧野に会いに来たって言うじゃない!
どこが友達なんだ?危ないヤツ・・・もしかして牧野の誕生日に合わせて帰ってきたんじゃないよね?

専務専用の応接室で牧野と2人でお茶を飲みながら待っていたら、藤本が何か大きな包みを抱えて戻ってきた。

「藤本、なんなの、それ?」
「はい?これは美作部長が運んどけって仰ったので運んできました!何でしょうね?中身は知りませんよ?」

「・・・藤本いつから美作に出向してたの?知らなかったよ」

俺以外の言う事なんて聞かなくてもいいのに!そんなもの、あきらが持ってきたならあきらに運ばせたらいいんだよ!
ホイホイ言うこと聞くから調子に乗るんだよっ!


藤本が戻ってきて数分後、応接室がガチャっと開いたかと思うと、またいつものように気障でフェロモン出しまくりのあきらが自慢の髪の毛を掻き上げながら入ってきた!・・・切ってやろうか!そんなに気になるなら・・・。

「よぉ!類、またそんなに目くじら立ててみっともないヤツだな。そこまでジェラシー剥き出しで待つぐらいなら専務室に戻れよ。俺は牧野がいたらそれでいいから!」

「何惚けた事言ってんのさ!そこまであきらの事を信用できないよ!すぐに隙を見つけて牧野に餌を与えるんだから!」
「類、ひどーい!餌って・・・私、そこまでお菓子目当てじゃないわよ?」

「そうだよな、牧野。婚約者のくせに失礼な男だな・・・こんな奴放っとこうぜ!」

あぁっ!しまった!つい、餌って言葉を出してしまったーーーっ!


あきらが手招きして牧野を呼んだら、ご機嫌を損ねた彼女は俺にプイッと顔を背けてさっさとあきらの方に行ってしまった!
そしてあきらは牧野の肩に手を掛けて、さっき藤本に持ってこさせた包みを牧野に見せた。

「今日は牧野に誕生日プレゼントを持ってきたんだ。明日の朝にはイギリスに行かなきゃいけないから1日早くてごめんな。でも、手に入れるのに苦労したんだぞ?気に入ってもらえると思うんだけど!」

そう言ってその包みを開けたら、中から出てきたのは・・・


げっ!毛皮のコートだってーっ!しかもそれ、最高級セーブルじゃん!


「うわぁっ!すごーいっ!綺麗・・・それに柔らかーいっ!」
「だろ?これはセーブルっていう毛皮なんだけど最高級のものを特注させたんだぜ?マンション一戸ぐらいはするんだから大事に着てくれよ?毛皮も今は希少なものだからな!それと、これも」

えっ!!まだあるの?言っとくけど牧野は俺の婚約者だからね?友達の婚約者に何千万もかけるヤツがこの世にいるわけ?
あ、目の前にいるか!・・・ってそうじゃなくて!

次に出たのはあきらのポケットから・・・それって、まさか!

「これはフランスのアーペルのネックレス。普段使い出来るものを選んでるから。つけてやるよ・・・おいで、牧野」
「きゃあぁーっ!これも素敵っ!ありがとう美作さんっ!」

うそっ・・・!ホントにネックレスまで用意したの?
あきら、もしかして俺が買ったもの調査したんじゃないだろうね!冗談じゃないって・・・こいつと同じようなものを牧野にあげるわけにはいかないじゃんっ!

牧野は無茶苦茶嬉しそうにあきらにネックレスをつけてもらって、毛皮も羽織ってウキウキだった。


「専務・・・なーんかこれとよく似たようなものを専務室で見たような気がするんですけど気のせいですかねぇ?」
「・・・・・・気のせいじゃない。喋ったら怒るよ!」


この後、散々俺の前で楽しそうにじゃれ合ってあきらは帰って行った。
もちろん帰るときも爽やかな風に乗ってるかのように髪を靡かせて・・・風なんか吹いてないってのっ!

「ねぇ、類、似合うかなぁっ!ちょっと大人になった気分っ!さすが美作さん、女子力高ーいっ!」

あきらはああ見えて男だよっ!
セーブルの毛皮を着た牧野が応接室でクルクル回ってる・・・マズい、急がなきゃ!

俺は大至急別のプレゼントを用意するために専務室に走って戻った!


***********


「藤本・・・大至急これを持ってこさせて!絶対に明日の夕方までにだよ!遅れたら今後の取引は中止だから!」

「・・・でも、専務これって間に合うんですか?もう27日の夜ですけど?」
「そこを間に合わせるのは秘書の役目でしょ!無茶言ってもいいから間に合わせてよ!頼んだからね!」


専務・・・世の中には出来ることと出来ないことがあるんですけど。
それを言ってもわかってもらえないんでしょうね・・・このお坊ちゃまには。はぁ・・・毎度のことですけど困りましたね。
ちなみにこのプラチナフォックスのコート、5000万円なんですけど。どーすんですか?これ。

専務が着るんでしょうか?それはそれで似合うとは思うんですけどね。ぷっ!


「あ、藤本、それ奥さんにプレゼントしなよ。もう要らないから!」
「・・・はっ?このコートをですかっ!!」

「その代わり明日・・・頼んだよ!」


う、うちの妻に5000万円のコートですか?それって私からって言っても信じてもらえるんでしょうか?!
ちなみに本真珠の3連ネックレスは250万円です・・・これは?


14985469080.jpeg
半年ぶりの花沢専務・・・何だか感覚がわかりません(笑)
でも、まぁ・・・いいか!

本日はあきら君でした!明日は・・・どっちかな?
そしてすみません・・・7分遅刻しました(笑)時間間違えてました・・・!
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/27 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: おはようございます!

えみりん様~!おはようございます!

そうそう、カフェラテで出てたから何となく藤本さんは久しぶり感はないんですけどね!(笑)
7月から書けなかったので、自分でもどんな風に書いていたのか思い出せませんでしたよ。
確かこんな感じで類のキャラが崩壊していたとしか・・・(笑)

ハロウィーンの時に「花沢物産大仮装パーティー!」って言うのを作っていたのに公開するのを忘れていたのよね~・・・
時期がずれたら恥ずかしくて出せなくて。

来年まだ書いてたら出そうっと!

プラチナフォックスもお高いらしいですよ?ブルーフォックスより希少価値があるんですって。
さて・・・明日はどっちが来るかしら。
で、持ってくるものは・・・?

実は密かに私が大好きなものです!これを調べてると時間を忘れちゃうの!
お楽しみに~!!

2017/12/27 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/27 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

さとぴょん様・・・今晩は!

出だし文句!若宗匠と同じになってますからね。
でも本当は若宗匠の方がパクリです。花沢専務の方が先輩作品なので。

そうそう、あきらったらこの話ではいつも行動派なんですよ!
実は花沢専務では一番良く登場してます!

専務ね(笑)28日なんかモロ仕事してませんからね!給料泥棒ですから!
29日の司君のお話しでつくしちゃんへのプレゼントの総額が出る予定(笑)

いや~、日本で一番プレゼント金額が高いと思われます!

セーブルの毛皮・・・一応あきらのは5000万円です。着れないよっ!そんなものーーっ!

2017/12/28 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply