FC2ブログ

plumeria

plumeria

花沢物産のスーパーイケメンの跡取り息子、花沢類氏には婚約者牧野つくしがいる。
その婚約者つくしの誕生日が12月28日、昨日だったがこの日、類はせっかく予約していたホテルのディナーもお泊まりも出来なかったのである。

その原因は一昨日の美作あきらと昨日の西門総二郎・・・相次いで親友にプレゼント横取り作戦を決められ、計画がすべて白紙に戻ってしまった。仕方なく最後に選んだのは誕プレにしてはヤケクソにも近いもの。

だが、ここで再び恐るべき男が帰国したのである。


********


「専務・・・そんなに落ち込まないで下さいよ。専務も悪いんですよ?ちゃんと牧野さんにホテルの予約入れてるの、伝えてなかったんでしょ?そりゃ、牧野さんも専務が言わなかったら西門先生とお食事に行くかもしれないじゃないですか!」

「でもさ・・・婚約者と誕生日を過ごさないってどうなの?それって、悲しくないの?」

「牧野さんですからねぇ・・・365日一緒にいるから気が付かないんじゃないですか?」

そんなバカな!
昨日、結局牧野は総二郎と茶道部のみんなと横浜の方まで食べに行って帰ってこなかった。聞いたら何処かのホテルを総二郎が貸し切ったらしくて、今朝もそこからバス数台で出勤したらしい・・・。当然総二郎は牧野とランボルギーニだし。
どんだけ遊べば気がすむの?総二郎・・・。


「それと専務、昨日の件なんですけど・・・非常に残念なお知らせがございますが」

「なに・・・?契約できなかったなんて言わないよね?もう、俺、後がないんだけど」

「契約できなかったというか、昨日付けで先約が入ってたんですよ。ハッキリ言って出遅れたって感じでしょうかね?」

うそっ・・・!昨日のネット情報ではまだ売約済みじゃなかったのに?そんなタッチの差で俺が負けたって言うの?
じゃあ、牧野にあげるプレゼントは何もないって言うわけっ?!

「しかもですね・・・花沢の名前出して無理矢理聞き出したんですけど、どうもその契約者が・・・」

藤本がそう言いかけた時、いきなり内線が鳴った。しかも警備室から?
何かが起きたのかと思って内線を取ってみたら、守衛室の責任者が大声で叫んだ!

『専務っ!大変申し訳ございません!常日頃より言われております最大要注意人物に1階受付を突破されました!』
「・・・は?誰の事、それ・・・ん?最大要注意人物?・・・まさか!」

『はいっ!道明寺司様ですっ!!』

うそっ・・・今度は司が帰国したの?で、なんでここに来るわけ?アポなんて何もなかったよね?!

「藤本っ!司が来るって聞いてたの?」
「いいえっ!聞いていたらお話ししますけど、そうじゃなくて多分ですが道明寺様は違う用件でお見えになったのではないかと・・・」

「どういう事?藤本何か知ってるの?」
「いや、だから実は昨日の物件の契約者が・・・」

ちょうどその時、自分の部屋みたいにノックもしないで司がバーン!とドアを開けて入って来た!


「よぉ、類・・・久しぶりだな。元気そうだな、その秘書も」
「・・・連絡も無しによく来るよね!せめてアポ取ってノックぐらいすれば?何歳になっても子供なんだから!」

「お前に言われたくない。相変わらず牧野に振り回されてるらしいじゃねぇか!結婚式も挙げられないくせに」
「挙げられないんじゃないよ!予約してるけどそこがまだ順番待ちなだけだよ!」

「花沢は力で早めることも出来ねぇほど小さい会社だったか?俺なら明日にでも速攻挙げてやれるけど?」
「紳士的な対応だよ・・・常識って言葉を知ってるからね!」

この忙しいときに喧嘩売りに来たの?こいつ・・・超ムカつくんだけど!
司は平然とした顔で薦めもしないのに専務室のソファーに座って、何かの書類を出して藤本を指で呼んだ。

「おい!お前・・・牧野を呼んでこい」
「はっ?牧野さんですか?は、はい、畏まりました!」

こいつ・・・あきらや総二郎の時もそうだけど俺以外の時って素早いよね。藤本の全速力ってこの時しか見ないもん。
俺が気になったのは司が持ってきた書類の中身・・・もしかしなくても1日遅れで牧野に何かを持ってきたのはわかってるんだから!俺が睨んでるのがわかるとニヤって笑ってる。
な・・・何、持ってきたんだろう。怖いんだけど!

すぐに藤本が牧野を連れて戻ってきた。チワワみたいな笑顔を司になんか向けなくてもいいのに!

「道明寺、帰ってきたんだね~!久しぶりだね、変わってなーいっ!
「よぉ、牧野、相変わらずガリガリだな!いいもの食わしてもらってないのか?やっぱりうちに来たらいいのによ!」

何言ってんのっ!司の所に牧野が行くわけないじゃん!それに言っとくけど牧野は俺以上に食べてるから!
司は牧野を手招きして自分の隣に座らせた。そして持ってきた書類を手渡して中を開けてみろって・・・なんで俺がドキドキするんだろう・・・。

「なにこれ・・・え?ロイヤルスカイタワーの・・・ええぇっ!タワーマンションの最上階の部屋の権利書じゃないっ!」


はぁーーっ?!今度はタワーマンションの最上階の部屋だってーーっ!!


うそっ!それって昨日俺が契約し損ねたタワーマンションの部屋じゃないのっ!!慌てて藤本を見たら・・・俺に背中向けてる!
そうか、それでさっきから藤本が何か言いたそうだったんだ!俺よりタッチの差で先に契約したのって司なのっ?!

「ここは最上階が西と東に別れてるんだけど、牧野はこっちの東側だからな!昨日契約したから中に家具とか入れて住めるように何のは年明けてからだな・・・まぁ、お前の誕生日だからこのぐらい安いもんだ!ちなみに・・・こっちの西側、俺の家だから!」

「きゃあぁーっ!お隣さんなのね?宜しく~!」

なんだって?お隣さん・・・って事は両方とも契約して司はここに住むって言うの?!
冗談じゃないよっ!牧野も宜しくとか言ってる場合じゃないから!


「今度から帰国が楽しみだな!わざわざここに来て変な男の顔見なくてすむし、毎晩牧野の飯が食えるかと思うと日本に帰る回数が増えそうだ!」

「うんうん!ちょくちょく帰っておいでよ!みんなで集まろうねぇっ!」


何なの・・・どうしてこんな事になったの?おかしくない?
俺だけ牧野に何もしてあげてないんだけど。

俺が机で撃沈してる間中、牧野と司は新しいマンションの話で盛り上がっていた。そして牧野に見送られてここを出ていった。



*********


その日の業務終了後、牧野は帰り支度をして専務室にやってきた。

「類、昨日はごめんね?予約してくれてるなんて知らなかったから西門さんの方に行ってしまって。今日はさ、お詫びに私がご飯作るから一緒に帰ろ?家庭料理だけどいいかしら?」

「牧野・・・俺こそごめん。色々準備してたんだけど、その・・・渡せなくなっちゃって。それでさ・・・もう何にも用意できなかったからさ、プレゼント、俺でもいい?リボンないけど・・・」


牧野はびっくりした顔を見せたけど、すぐにケラケラ笑い出した!

「あはは!それが一番素敵なプレゼントだね!・・・類、ばかね。あなたからは毎日愛をもらってるから何も要らないのよ?」


俺が何もあげられなかったのに、逆に牧野にキスをもらった・・・!


「HAPPY BIRTHDAY・・・牧野。愛してる・・・世界中で1番、俺が牧野の事愛してるんだからね!」

牧野に言わせると、俺の事を信じてるからあいつらからのプレゼントも受け取れるんだって。


「だって何もらっても類には勝てないでしょう?」


1日遅れだけど今日は牧野の部屋で俺をプレゼントだねっ!!もう気分はすっかり良くなって2人で会社を後にした。


*******


専務・・・色々ありましたけどとにかく良かったですね!うんうん!
私もさすがに今回は何があっても受け取れませんでしたから、助かりました~!!
プラチナフォックスとアストンマーチンで8700万円の臨時ボーナスだったでしょ?それに今回のタワーマンション最上階を契約して、それを万が一私に譲られたら・・・私、道明寺さんのお隣さんになってしまうじゃないですか!!無理無理!

それにしてもすごい人達ですねぇ・・・。
牧野さんの誕生日に掛かった費用計算してみましょうか?

プラチナフォックス、 5000万円
パール3連ネックレス  250万円
セーブル       5500万円
アーぺルのネックレス  200万円
アストンマーチン   3700万円
ランボルギーニ    5000万円
タワーマンション 5億5000万円X2

12億9650万円・・・ヤバくないですか?皆さん、この人達・・・。



architecture-2571996__340.jpg
明日と明後日は一話読み切りのSSになります。

つくしちゃんお誕生日、いかがでしたか?
久しぶり過ぎて勘が鈍っておりましたが・・・。
楽しんでいただけたら嬉しいですのですけど♥
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/29 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

さとぴょん様 おはようございます!

藤本、お隣になれば良かったのにね♥
毎日ビビって生活出来ないかも・・・だけど、ほとんど日本にいないしね!

そうでしょう?やっぱりそういうと思いましたよ。
裸エプロンと裸リボン・・・まぁ、この二人ならエロっぽくならず楽しいかも・・・ですね!

年末・・・忙しいですよね~!
私も昨日から子供がいるのでお話しが書けない状態でイライラします(笑)
「向日葵」のラストに向けて難しいなぁと思いつつ書いてるのに、まぁ良く喋ること!!
「1人暮らしだから人がいると話したいんだもん!」って言うんですよ。

可愛いですけどね(笑)・・・何となくキャラ的に言えば、この花沢専務みたいな子です。

1月8日まで・・・疲れそう!

2017/12/29 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply