FC2ブログ

plumeria

plumeria

私はショックのあまり映画も見ずにアパートに帰った。

桜子・・・あんた、バレンタインの時はあんな作戦を私にふっかけておきながら!
それなのに、実は類と?

あのビスチェスタイルのミニドレス、どれだけ恥ずかしかったと思ってんの?

私からキスするなんて、何回ぬいぐるみで練習したと思ってんのよっ!!

****

夕方遅くなってから類はアパートに来た。いつもと同じ笑顔で、ちょっとご機嫌じゃないの?

「牧野、今日はごめんね?・・・ってどうしたの?」

「なにが?私、別に怒ってないわよ?!」

「その言い方がすでに怒ってんじゃないの?・・・顔、怖いよ?」

どうせ私はこんな顔よ!自分がかっこいいからってほっといてよ!
あの子みたいに綺麗じゃなくて悪かったわね!スタイルだってあの子に比べたら劣るわよ!
あんな人工的な美人がいいならはっきり言えばいいじゃない!

「ごめんね!こんな顔で」

「・・・牧野?」

態度が悪いのはわかってるんだけど、もう止まらなかった。


「今日は気分が乗らなかったから!これで全部っ!」

ドンッ!・・・ってチャーハン一皿、類の前に置いた。
類は何が何だかみたいな顔してるけど、こっちは見たんだからね?

何なら私から聞いてもいいのよ?

「ねぇ、類!今日の予定って何だったの?」

横目で見ながら聞いてみた。さぁ!何て言うの?答えてもらおうじゃないの。
類は姿勢も正しくチャーハン食べてるけど・・・余裕じゃない!
その子供みたいな笑顔は何なの?何で動揺の一つもないわけ?

「人と会ってた。ちょっと約束してたの忘れてて」

「あら?私とのデートの前に約束してたわけ?」

「そうみたい。うっかりしててさ、向こうから呼び出されて・・・だって牧野といた方が良かったから」

私の機嫌でも取るつもりなのね?そんなに簡単な女じゃないんだからね?
乗らないわよ、本当のこと言うまでは!


「き・・・今日はお風呂もベッドも別々だからねっ?」
「え?なんで?」

何言ってんのよ、そんな気分になれないでしょ!
ふんって顔を背けた。

「今日・・・女の子の日じゃないよね?」

そんな事はいちいちチェックしなくてもいーのよっ!まさか、ホントにチェックしてたりして・・・
類ならやりかねないわ。いいや、絶対やってるわ!


「ベッドも一つしかないのに・・・」

いや、そーなんだけど!その辺に寝たらいいじゃないの!
庶民の暮らしを味わうといいわ!お坊ちゃまっていったって類なら何処でも寝れるわよっ。


なんだかしょんぼりしてるしてるみたいだけど、私が悪いみたいじゃない!
もうはっきり言ってほしい・・・


「類・・・もう怒らないから本当のこと言ってよ・・・」

「なに?本当の事って」

「今日、誰と会ってたの?」

「え?誰って・・・」


あーー!!もう何もかも信じられないっ!絶対類だけはって思ってたのにっ!!


「あっ!あのねっ!私ねっ・・・!」
「三条だけど?」


「・・・はい?」

なんてあっさり認めるの?類・・・びっくりしちゃうよ・・・

「三条だよ。会ってたの」

「桜子のこと・・・私に隠してたの?」

「だって、言ったら怒るでしょ?」


purezennto.png
すみません!
予定変更で、ラストは明日の06:00です!
もう、バレバレな展開だけどっ!
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
plumeria  
Re: タイトルなし

N様。こんばんは✨

そこですかぁ?一皿の物を考えたんですけど、やっぱりカレーよりはチャーハンがいいかなって思って❤ドンッておけそうじゃないですか?ラーメンだと…ねぇ。

喜んでいただけたようで嬉しいです‼
ラストもほんわかしていただけるといいなぁ🎵

今日もありがとうございました❤

2017/03/14 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply